丸亀製麺など運営のトリドール、今後ジャニーズタレントの起用「見送る」TOKIOとコラボ商品開発も

  • なんでも
  • チャペル
  • 23/09/13 17:03:51

同社は、丸亀製麺のコラボ商品開発やキッチンカープロジェクト、企業広告などでTOKIOを起用していた。同社は、スポーツ報知の取材に同問題を受けて「ジャニー喜多川元社長による性加害は、当社グループで掲げている人権方針に反することであり、誠に遺憾です」と厳しく非難した。 

今後のTOKIOなど所属タレントの起用については「今後の所属タレントの起用については、事務所の取り組み状況を注視し、適切な対応がとられるまで見送る方針です。ジャニーズ事務所に対して、再発防止策の徹底と被害者への真摯な対応を求めてまいります」とした。

同問題を巡り、東京海上日動、サントリーホールディングス(HD)、アサヒグループHD、キリンHD、日産自動車、日本マクドナルド、第一三共ヘルスケア、花王などが同様に同事務所と新たな契約を結ばない方針を明らかにしている。

一方で、対応を「協議中」とする企業が多数を占め、他社の動きや世論の風向きを注視しているとみられる。また、新たに同事務所とCMなどの契約を結んでいる企業もあり、対応が分かれる形となっている。

報知新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/55a7d4d21c90fe5e1aa2535cd9a0cc35d23f5fa1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/13 21:02:02

    いっそのこと、ジュリーの持ち株買い取って、分離したらいいんだよ。
    もともと設立時にTOKIOの3人も株買ってるし。全部が無理なら、誰かが筆頭株主になれる程度を買い取れないかな。 よくあるやん? 株買い取られたから 親会社変わったって企業。 うちがそうだけど。

    • 1
    • 15
    • 誓いのキス
    • 23/09/13 20:44:10

    >>13
    あー、そうだよね。
    新社長の最終候補に城島くんがあがってたね。

    • 0
    • 14
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/13 17:46:17

    えっ?じゃあトマたまカレーうどんは封印されるの?あれ好きなんだけど!季節もので定番化するかと思ってたんだけどなー。

    • 2
    • 13
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/13 17:33:44

    >>12
    ごめん間違えた、代表取締役がジュリーね

    • 1
    • 23/09/13 17:28:32

    >>9
    社長は城島です

    • 1
    • 11
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/13 17:27:10

    >>3
    そりゃタレントとの個人契約では無いからねー
    名前を変えればなかったことになる訳じゃないけど、国際的にも類を見ない未成年者数百人規模の性虐待者の名前を残したままの事務所と、取引を続けようという奇特な企業は無いでしょうね
    事務所名を聞く度どうしても性虐待事件がよぎるから、そんな事務所と取引をするという事は自社のイメージダウンは免れない
    性虐待を容認することになってしまうからね

    • 2
    • 10
    • ライスシャワー
    • 23/09/13 17:26:10

    株式会社TOKIOはジュリーが会長で社長は城島だよ。
    そこ切っちゃえばよかったのにね。

    • 2
    • 9
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/13 17:24:04

    >>4
    しかも社長はジュリー

    • 1
    • 8
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/13 17:23:44

    >>3
    所属タレントを使うことによってジャニーズ事務所が儲かる事になるからでしょ

    性加害組織を金銭的支援してる企業の食品を子供に食べさせたいと思う?

    • 2
    • 7
    • ウエルカムボード
    • 23/09/13 17:19:52

    みんなこれを恐れて次々にジャニーズ辞めてったの?

    • 1
    • 23/09/13 17:14:30

    こりゃめでてーな(笑)

    • 2
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/09/13 17:14:19

    >>3
    仕方ないんだよ、企業と企業の契約だから

    • 1
    • 23/09/13 17:12:34

    >>2
    TOKIOはジャニーズの子会社だよw

    • 3
    • 3
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/13 17:12:01

    どこもかしこも手のひら返しすごいな。
    タレントは関係なくない?

    ひらパー兄さんだってどうなるか、岡田くんが面白いポスターやCMで盛り上げてくれたからあんなに人気が出たのに。

    • 5
    • 2
    • チャペル
    • 23/09/13 17:09:12

    もうジャニーズじゃないのに…

    • 1
    • 1
    • 指輪の交換
    • 23/09/13 17:08:16

    次々と出てくるねー。
    うちが行くホンダのショールーム内にはまだキンプリのポスターが飾ってあるけど、まだ全員揃っていたらホンダもcm見送りや中止になってたんだろうか…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ