保育園送り迎えの時の保護者同士の挨拶

  • なんでも
  • カズまま
  • di1qHIThSQ
  • 23/09/12 17:13:13

保育園に息子を迎えに行く時に、ある保護者に挨拶を無視されてしまいます。私自身、挨拶とか面倒と思いつつも、うちの園では、すれ違う人に挨拶する風習があるみたいでほぼみなさん挨拶してくれます。私も、息子の前の手前、またマナーと思い笑顔でしっかり挨拶しています。しかし、ある保護者が無視するんです。気のせいかと何度が思いましたが、他の保護者や、先生には凄いお喋りしているみたいです。私が先生と喋っていた時に、割るように先生に話しかけて、私が退散するみたいな時もありました。先日、無視できないくらい、しっかりと少し大きな声で挨拶をしたら、軽く会釈して来ましたが。息子は、年少から保育園で、当時はコロナの影響で保護者が出席する行事は年に2回ぐらいで、誰が誰の保護者なんてわかりませんでした。無視されてる?と思い始めてから、お迎えが被る事がありどの子の保護者がわかりました。息子と同級生です。保護者同士の接点なんて、全くなかったので、なぜ私にあのような態度なのかもわかりません。気にしないようにしても気になってしまう性格です。ママ友とか作りたいとか全く思いませんが、私がなんにかしてしまったのかな?っと気になります。小学校にあがっても同じ学区なのでなんかいやです。ママ友とか面倒と思いながらも、挨拶は返して欲しいなんて私のワガママですよね、気にしないようにするしかないですよね、励ましの言葉ください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ウェディングケーキ
    • WMMhRsd2cA
    • 23/09/12 21:13:28

    そういう人に何人も出会ってるからもう気にしないよ!挨拶返ってきたらラッキーだよ!

    • 1
    • 12
    • ベールダウン
    • G3nrhVAy9Z
    • 23/09/12 19:47:33

    こればっかりは何か原因があるのか、それとも気のせいでしかないのか…わからないから何もできないね。
    ただ一つ、きっと意地悪な人だったとしたら周りもだんだんわかってくるよ。あなたはニコニコしてその人以外には敵を作らなければ大丈夫!
    結構みんな経験あると思うよ。私もある!

    • 2
    • 11
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • j3lR0hLtws
    • 23/09/12 19:17:57

    気にするな。
    1番は我が子が園生活楽しんでいるかだよ!

    • 2
    • 10
    • シャシャ
    • iYAzjF9W7E
    • 23/09/12 17:54:15

    こんにちは。よろしくお願いします。

    • 0
    • 9
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 1k1d0ouWYO
    • 23/09/12 17:54:12

    気にしなくていいです。
    先生にもいます。

    • 0
    • 8
    • カズまま
    • di1qHIThSQ
    • 23/09/12 17:50:48

    主です。
    次からは改行気をつけます。
    今思えば、入園してその保護者の子の名前がよく出ていたなとおもいます。
    内容はケンカとかでもなく、遊んだーとかなんですけど。
    子供が何かしたのかもしれませんが気にしないように努めます。

    • 0
    • 7
    • 花嫁の手紙
    • EojAzgwxkS
    • 23/09/12 17:33:43

    ドンマイ。
    次回は改行よろしく

    • 0
    • 6
    • 花嫁の手紙
    • d6S3wYSCBb
    • 23/09/12 17:32:34

    >>5
    アホくさー。

    • 0
    • 5
    • 白無垢
    • Fiivx4QuJ3
    • 23/09/12 17:30:18

    その昔、自分が欲しかった(けど買えない)車に乗っていたからというあたおかな理由でイジワルしてた親がいた。
    本当に本人に心当たりがなくても勝手に嫌われることってこの世にはあるので日常生活に支障がないなら触らぬが仏

    • 1
    • 4
    • キャンユセレブレィ~~
    • F6jxQ8le+x
    • 23/09/12 17:24:11

    子供同士で何かあったかもしれないね、、。

    • 1
    • 3
    • ハネムーン
    • K88xiLddRe
    • 23/09/12 17:23:15

    仲良くなった人にしか挨拶しない変な人っているからそういうタイプかもしれん。
    変な人だなって思っていればいい。

    • 4
    • 2
    • ハガキの出し忘れ
    • bbmF3latLi
    • 23/09/12 17:21:00

    主のこの文章の描き方なんかこわいんですけど

    • 3
    • 1
    • ハガキの出し忘れ
    • bbmF3latLi
    • 23/09/12 17:15:28

    気にすることではないよ
    私は先生に無視されたことあるけど耳が悪い先生だから仕方なかったんだなって普段はいい先生だから

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ