この行動は非常識?

  • なんでも
  • ウェディングケーキ
  • 23/09/12 00:01:38

最近、子供と歩いているとこの花はなんて名前?って花がある度に聞いてくる。
一般的に知られているような花なら私も答えられるけど、植物には一切興味がなかったから分からない花の方が多くて、
聞かれる度にグーグルレンズで撮って調べて答えてた。
この前、夫から人様の自宅の前の花をグーグルレンズで調べるのは非常識だと言われてからしまい、そこまでいけない事だったのかな?と。

※敷地内には入っていません。道路に置いてある花壇です。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 元カレ参列
    • 23/09/12 01:13:22

    >>14検索

    ママが真面目に答えるのが面白くて聞いてるかもしれないから、本当の好奇心育てたいなら
    図書館とか連れてくほうがいいかもよ

    • 0
    • 23/09/12 00:30:16

    >>20
    ママスタにはなんでも非常識だって言うのがいるから気にしなくていい。

    • 1
    • 23/09/12 00:28:39

    >>20ホームセンター行っておんなじ花があるか見つけてみたら?
    特徴を覚える観察力と記憶力が鍛えられそう
    インプットとアウトプットにもなるよね

    • 0
    • 21
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/12 00:27:19

    図鑑で調べないことが非常識とかいうのかと思ったらそっち!?
    じゃインターホン押して、すみませんがこのお花の名前を教えていただけないでしょうか?って聞けっていうの?

    • 0
    • 20
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/12 00:25:31

    ありがとうございます。
    コメント読ませて頂き、そこまで非常識だったかな?と不安でしたが、少しだけ安心しました。
    確かに泥棒と思われてしまう可能性もありますね。
    図鑑を持ってその都度いちいち調べる訳にもいかないですし、
    何か別の方法を考えてみようと思います!

    • 0
    • 23/09/12 00:24:56

    もし私だったら、敷地?門?の外に置いてある、成人の膝下ぐらいまでの背の低い鉢植えの花なら撮られても気にしないけど、成人の腰より高い位置にある木の花を撮られたり、敷地?門?の中にある花は高さに関わらず撮られるのは嫌だな。

    • 0
    • 23/09/12 00:19:04

    敷地内に入っていないなら私はいいと思うけどなー

    • 1
    • 17
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/12 00:17:55

    非常識?
    まさか

    • 3
    • 16
    • リングボーイ歩かない
    • 23/09/12 00:16:05

    花でしょ?別にそれくらいなら非常識とは思わない。

    • 3
    • 15
    • 誓いのキス
    • 23/09/12 00:15:23

    いるよね。花やアロエでめっちゃ道を狭くする人。邪魔だっての

    • 0
    • 23/09/12 00:12:09

    Googleレンズって何!?

    • 0
    • 13
    • ハウスウェディング
    • 23/09/12 00:12:07

    地方いきゃーそれ以上に図々しいおばちゃんいっぱいいるから気にしなくていいよ。むしろ親子でお花見つけて調べてるなんて微笑ましいけど。

    • 8
    • 12
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/12 00:11:35

    >>9傍から見ればどっちも同じことよ。あ、あの人グーグルレンズで調べてるのかって分からないでしょ?

    • 1
    • 11
    • 博多一本締め
    • 23/09/12 00:10:19

    人様の家庭の物を通路に出ているからって写真に撮る神経が私にはわからない。
    気にしない人もいるかもしれないけど、私が家主なら気持ち悪い人って思うから主もせめてご挨拶できる間柄の人だけにしたほうがいいと思う。知り合いでも勝手に撮られたら気持ち悪いけど撮ってもいい?って言われたらお好きにどうぞーってなる

    • 2
    • 10
    • 誓いのキス
    • 23/09/12 00:09:28

    旦那さん
    Googleレンズで調べるっていう手法は許してくれてるの?笑

    • 0
    • 23/09/12 00:09:08

    >>3
    撮影して残すのとグーグルレンズは違うと思う

    • 5
    • 8
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/12 00:08:35

    敷地内に入ってないなら全然オッケーでしょ。旦那さん神経質だな。

    • 6
    • 23/09/12 00:08:26

    >>2
    想像力ないな。

    • 0
    • 6
    • 花束贈呈
    • 23/09/12 00:07:27

    調べるだけなら私は非常識だと思わないよ。
    ただ、見る人によれば盗撮?と思う人もいるからね。

    • 5
    • 5
    • マリッジブルー
    • 23/09/12 00:07:02

    私もおよそのお花は近づかない。お家の人がいれば挨拶して聞いたりする。

    • 1
    • 23/09/12 00:06:17

    玄関前の花ならやめたほうがいい
    泥棒と誤解されちゃう

    • 5
    • 3
    • ナイトウェディング
    • 23/09/12 00:05:37

    私も旦那さんと同じ意見。普通はしないよ。個人がちゃんと購入して育ててきた花だし。本屋で本の中身撮らんでしょ?

    • 1
    • 2
    • エンゲージリング
    • 23/09/12 00:04:45

    道路に鉢を置く家主の方が非常識

    • 7
    • 1
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/12 00:04:12

    おそらく花撮ってるんだろうな、という人を見たことあるけど盗撮されてるかも?なんて思う人も確かにいるかも。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ