病院のベッドメイクの仕事してるんだけど

  • なんでも
  • 誓いの言葉
  • 23/09/07 04:32:54

昨日ベッドの清掃してたら看護師さん三人と患者さん入ってきて(部屋移動だったみたい)、その中の看護師1人が、「うわ清掃の人いるんだ、邪魔だな」って言ったの。
私達に向けてじゃなく独り言で。

結局私達出て行ったらすぐドア閉められた。
緊急だったら私達出ていくけど聞こえるように邪魔ってね…。

働いてる病院本当にいい病棟看護師さんもいるのにその人だけ最初から嫌な態度してくる。
下にみるのはいいけど態度にですぎ。
私達なんてゴミ扱いなんだろうな。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/12 15:03:51

    半年前入院していたけど、
    病院には、患者さんはじめ、
    いろんな人いるよね。
    大変なお仕事だよね。
    入院が2ヶ月になると、体調も良くなってきて、周りが見えるようになるのか、
    看護師や、リハビリの先生らが
    どんな気分か、とか、機嫌よく対応してもらう為に気を遣ってしまい、
    気持ちが疲れてきて、退院を少し早めたよ。
    そんな中で、お掃除してくれていたスタッフさんの年配の女性と心やすくおしゃべりできるようになって、とてもメンタルが助かったな。癒しだったわ。
    コロナだったし、見舞いもなくてなんか、沈んでたから、その人との会話が
    唯一今思い出してほんわかする事だわ。
    そんな風に思ってる患者も居ると思うよ。
    だからお疲れ様です、って言いたい。

    • 0
    • 52
    • ファンシータキシード
    • 23/09/12 14:55:24

    掃除しなかったら困るのにね…看護師が自分でやれよ。

    • 4
    • 51
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/12 14:53:50

    患者にも凄い態度の看護師居るもんね。

    • 3
    • 50
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/12 14:48:16

    看護師さんも色々いるからね。
    ウチのクリニックの看護師さんはみんないい人だけど、1人だけ私たち受付を馬鹿にしてくる人がいる。年上にもタメ口。
    仕事はめっちゃ出来るけど、患者の悪口もすごい。

    • 0
    • 49
    • マリッジリング
    • 23/09/12 14:46:40

    看護師って本当に性格悪いよね。もちろん素敵な人もいるけど95パーセントくらいは性格悪い

    • 3
    • 48
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/12 14:44:07

    酷いねー
    ほんと口の悪い看護師さいてー

    私、少し緊急で入院(休日当番の病院)したことあって。そこは老人介護がメインの病院だったみたいで、ほとんどが寝たきりのお年寄りばかり。

    隣の患者さんのカーテン越しで聞こえたんだけど

    口腔ケアしながら、平気で
    「うわーこんな汚いー」とか、いやいや文句言いながらやってたよ。たぶん認知か意識ないのか知らないけど、本人わからないからって本当サイテーと思ってた。

    • 1
    • 47
    • リゾートウェディング
    • 23/09/12 14:42:01

    看護、介護やってる人は性格キツい人多いよ。そうじゃないとやってられないというのもあるけど、そんなような事はしょっちゅう言ってると思う。私も施設で働いてた事あるけど凄い人結構いたよ。その人の家庭環境までバカにしてるひともいたしね。

    • 2
    • 23/09/12 14:41:45

    私が通ってた病院の口コミ、看護師の悪口ばかりでビックリしたわ

    • 0
    • 23/09/12 14:36:35

    >>40
    入院してたとき看護師が医者の悪口言ってるの聞いたわ

    • 0
    • 23/09/12 14:34:47

    あんたら看護師に一目置いてるから悪口言えるんだな。ゴミみたいなやつはあんたも同樣たくさんいるよ

    • 0
    • 23/09/12 14:32:38

    >>40
    はっきりいうがお前みたいなやつがゴミだわ。www

    • 0
    • 42
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/12 14:31:40

    >>41
    え?なにそれ?馬鹿にされるわけないよ。あなたと一緒にしちゃだめ

    • 0
    • 41
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/12 14:29:32

    >>40
    看護師と結婚する医者はバカにされるしね。

    • 0
    • 40
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/12 14:28:48

    医者からみたら看護師もゴミ扱いだよ。

    • 0
    • 39
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/10 15:45:03

    病院のベッドメイクの仕事って大変ですか?
    入院してる時に、目の前でやってる所見た事あるんだけど、
    すごい早くて丁寧に仕事してて見入ってしまった。

    • 3
    • 38
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/07 08:31:26

    >>31
    すごい。そういう捉え方もあるね。でももしそうなら、(私達)邪魔しちゃうねって言ってほしいね

    • 1
    • 23/09/07 08:25:32

    >>31
    私もそう思ったけど、嫌な人なら違う意味で捉えちゃうね。

    • 0
    • 36
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/07 08:25:05

    >>31
    前向きだねw

    • 1
    • 35
    • 指輪の交換
    • 23/09/07 08:23:30

    看護師に限らず、本当に性格がクソな人って居るよね。
    看護師の仕事のイメージとは真逆だから、ギャップでショックだけど、クズみたいな看護師もそりゃ居る。マトモな人だって沢山いるけどね。

    嫌な思いしたね。
    そんな人、結局周りからも心から信頼はされないし寂しい人生になるんだよ。
    ほっとこう。同じ土俵に立つ価値も無いさ。

    • 3
    • 34
    • 博多一本締め
    • 23/09/07 08:23:22

    >>33
    そういう人なら挨拶は返すんじゃない?

    • 1
    • 23/09/07 08:22:17

    邪魔ってのは、主のことが邪魔なのではなく、「お掃除中に私たち(看護師)が来ちゃって、主さんたちの作業の邪魔になっちゃうな」って意味だったのかな?とトピ文読んで思ったよ。

    • 3
    • 23/09/07 08:19:52

    >>4
    自分が就きたい職業でやってるのに患者が居る目の前でブツブツは絶対に駄目、辞めたら?ってなる
    スーパーレジやろうって面接受けてレジ立ってレジしながら面倒くさいなー自分でセルフレジ行けよとかブツブツ言ってるのと同じだ

    • 3
    • 31
    • カラードレス
    • 23/09/07 08:19:48

    うわ、清掃の人いるんだ
    (私たちが)邪魔だな
    と良い意味に受け取ってみるとか

    • 4
    • 30
    • エンゲージリング
    • 23/09/07 08:17:46

    >>17毎回ルートが決まってる清掃スタッフさんだったら何となく予想して退くけどね。
    あそこ拭いたらこっち来るな~反対側行っておくか~って感じで。
    うちはみんなよけるから、清掃さんも人の居ない所を探して行ったり来たりせずにすぐ退室していくよ。

    • 0
    • 23/09/07 08:15:57

    じゃあ全部自分でやれよ
    て言いたくなるねー
    心が貧しい人なんだね可哀想に
    と哀れな目で見返してやればいい

    • 2
    • 23/09/07 08:12:18

    邪魔なら少し部屋出てくれとか言い方あるよね。ホント性格悪い

    • 4
    • 27
    • 博多一本締め
    • 23/09/07 08:10:44

    清掃なんて時間帯で決められているだろうに、無能な看護師だね!

    • 3
    • 23/09/07 08:07:28

    その看護師も看護師内では底辺扱いされてるんだろうなってことで、口には出さすゴミを見るような目でその看護師のこと見てればいいよ。

    • 4
    • 25
    • 誓いの言葉
    • 23/09/07 08:07:21

    今日から可哀想って思うことにします。

    愚痴聞いてくれてありがとう!
    今日も頑張ってきます!

    • 10
    • 23/09/07 08:05:09

    たくさんの人が働いていたら全員がいい人なんてあり得ない。普通に考えてそんな事言う人なんて人としておかしい。なので私は「私生活もこんなのじゃ楽しくないだろうな。可哀想な人だな」って同情してあげてる。そうすると腹もたたないよ。

    • 2
    • 23
    • 誓いの言葉
    • 23/09/07 08:01:42

    私も病院の委託で働いてるけど、挨拶もできない意地の悪い看護師いるよー。プライベートが充実していない不幸な人なんだろうなと思ってる。
    気にせず一方的に挨拶はちゃんとしてる。周りは見てくれているよ。

    • 3
    • 22
    • ジューンブライド
    • 23/09/07 07:58:25

    自分でごみ扱いなんていってたら本当にそうなるよ。
    ほっとけばいいよ、全員がいい人なんて無いんだから。

    • 2
    • 21
    • 誓いの言葉
    • 23/09/07 07:56:25

    委託だからかな。病院関係者じゃないからそんな態度なのかと思った

    • 0
    • 20
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/07 07:52:30

    自分は病院の清掃やってたけど看護師は態度悪い人多かったわ
    なんかうちらを下にみてて
    見る目がゴミ扱いだし
    仕事の話を内輪でしてたらサボってしゃべってるとかチクられたし
    そのくせ自分らはでかい声で喋ってるし

    • 3
    • 19
    • ベールアップ
    • 23/09/07 07:24:14

    私生活が満たされてないから職場で鬱憤晴らしてる最低な看護師なんだよ。
    私も病院勤務。ほとんどが優しい看護師さん
    たまになんだこいつ?ってやつはいる。
    ベッドメイクしてくれる人がいるから、自分は看護に徹底できるわけじゃん。
    そんな言い方するなら全部自分でやれって思うよね。

    • 9
    • 18
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/07 06:50:26

    病院カーストで、なんなら医師より看護師が
    上ってところもあるからね

    病院(裏方で)働こうと何度か思ったけど、看護師からのパワハラを聞くので、やっぱり諦める

    耐えられる自信がないから

    そういう人たちばかりでは無いのは、分かるけど、数人いると働く上で精神的にキツいよね

    • 2
    • 23/09/07 06:48:35

    看護師って性格キツイ人いるから気にしないで
    主さんの事じゃないけど、掃除の方で本当に邪魔な人は確かにいる
    緊急の患者でカルテみたり、指示入れしてるのに
    その下モップで拭きたいからどけって言ってくる

    • 2
    • 16
    • ガーデン挙式
    • 23/09/07 06:45:19

    立派な仕事ですよ
    主さんが綺麗にしてくれてるから患者さんは喜ぶ
    頑張ってね

    • 13
    • 15
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/07 06:39:38

    お疲れ様!嫌われ者ナースだよ。気にしない。

    • 6
    • 23/09/07 06:38:04

    思ったことすぐ厭味ったらしく口にしたり、態度に出したり、いつもイライラする人って診断名ついてないけど、一種の発達障害や心の病だよ
    可哀想な人なの

    • 19
    • 13
    • 誓いの言葉
    • 23/09/07 06:31:39

    >>10当たり前じゃん。
    おはようございます。こんにちは。お疲れ様です。
    その人だけフルシカトだけど毎回してるよ。

    • 8
    • 12
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/07 06:30:05

    え?邪魔してすみません!今出ますね!

    • 5
    • 11
    • ハネムーン
    • 23/09/07 06:26:39

    主みたく熱くなってくれる人もいるから
    嫌味のやりがい(言いがい?)もあるんだろうな

    • 0
    • 10
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/07 06:26:15

    主もちゃんとあいさつしてる?普段。

    • 0
    • 9
    • 誓いの言葉
    • 23/09/07 06:24:48

    歩き方も胸張ってがに股歩きだし
    本当に偉そう。

    • 6
    • 8

    ぴよぴよ

    • 23/09/07 06:19:24

    聞こえるように邪魔と言うところがミソ

    • 1
    • 6
    • ナイトウェディング
    • 23/09/07 06:17:20

    「うわ人間性がクズ」って独り言のように言う

    • 5
    • 23/09/07 05:58:46

    いつもありがとうございます。

    • 1
    • 23/09/07 05:40:41

    いるよね
    癌の手術で入院してたとき
    夜中に尿管替えに来たときブツブツ言ってるの聞こえたなー
    まぁね若いお姉ちゃんが
    人の尿替えるのは嫌だよねー
    ごめんなさいありがとうだよね
    寝てるふり必死にしてたな

    • 10
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ