アンケート コロナワクチン打った4日後にコロナ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 指輪の交換
    • 23/09/16 23:22:11

    ワクチンが原因だと思う

    だって、打ってから何日間の間は感染しやすくなるって言ってたじゃん。

    だから4日後ならその間。
    ワクチンで感染しやすくなってたから感染したんでしょ

    • 2
    • 35
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/16 09:35:50

    ワクチンが原因だと思う

    >>20
    ワクチン接種すると
    1週間ぐらい免疫下がるよ。

    ↑これってつまりワクチン原因だと

    • 3
    • 23/09/16 02:56:21

    ワクチンは原因じゃないと思う

    既に感染していたんでしょ

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/16 02:15:44

    ワクチンは原因じゃないと思う

    発症が4日後だったら、接種した時すでに感染してたんじゃない?

    • 0
    • 31
    • フラワーガール
    • 23/09/16 02:13:02

    ワクチンが原因だと思う

    打つからかかってばら撒く。

    • 2
    • 30
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/03 22:57:40

    ワクチンが原因だと思う

    打たなかったら大丈夫だったのに。

    • 1
    • 23/09/03 00:16:57

    ワクチンは原因じゃないと思う

    ブレークスルー感染じゃないの
    何波だったか忘れたけど天気予報士が副反応と思ってたら感染してた高熱だった例あってその頃多かったよ

    • 1
    • 28
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/02 23:26:42

    ワクチンは原因じゃないと思う

    4日後だから、ワクチン前にコロナになって発症したんでしょ。

    • 2
    • 27
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/02 23:25:48

    ワクチンは原因じゃないと思う

    反コロワクだけどこのケースはワクチンじゃないと思うよ。

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 23/09/01 23:05:26

    ワクチンが原因だと思う

    すでにワクチン打った時には罹患していてまだ病状が出てなかっただけだと思う

    • 0
    • 24
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/01 23:00:07

    ワクチンは原因じゃないと思う

    ワクチンってウイルス全体の遺伝子情報が入ってるわけじゃないから、そこからは感染しません。

    • 2
    • 23
    • モーニング
    • 23/09/01 22:51:38

    なんか、なつかしいトピだね笑

    • 1
    • 22
    • ブロッコリートス
    • 23/09/01 22:36:06

    ワクチンは原因じゃないと思う

    ワクチンが原因で感染するって何言ってるのか意味分からない。本気で。

    • 2
    • 21
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/01 22:31:10

    その他 

    ワクチンを接種した瞬間に抗体が出来るわけではないからね。
    ある程度、体がワクチンを認識して抗体を作るのに時間はかかる。
    それまでにウイルス感染して、体内でのウイルス増殖のスピードが、予防接種による抗体が作られるよりも早ければ、
    当然、症状が出てくるのは当たり前の事なんじゃない?

    • 2
    • 23/09/01 22:30:43

    ワクチンは原因じゃないと思う

    ワクチン接種すると
    1週間ぐらい免疫下がるよ。

    ワクチン接種したから大丈夫!って油断するとコロナ陽性。

    • 2
    • 19
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/01 22:28:34

    ワクチンは原因じゃないと思う

    反ワクのキモトピはもういいよ
    原因はおめーの不摂生と不衛生と無頓着だよ

    • 2
    • 18
    • カラードレス
    • 23/09/01 22:26:21

    >>14
    インフルエンザワクチンは不活化ワクチン。コロナワクチンはmRNAワクチン。

    ガラケーとスマホくらい違いがある。

    ただこのスマホが未だに完成形じゃないから不具合起こし巻くって世界中の人がワクチンで死んだんだよ。コロナワクチンは今までのワクチンとは全く違う代物です。そしてまだ不完全過ぎて打つにはリスクが高すぎます。

    • 1
    • 17
    • カラードレス
    • 23/09/01 22:23:45

    >>15
    どんだけ昔の話?オミクロン以降発症まで2日だよ:D

    • 1
    • 16
    • カラードレス
    • 23/09/01 22:23:08

    ワクチンが原因だと思う

    打った途端に感染は良く聞くよ。ワクチン効かせるために免疫抑制剤も入ってるらしいから空気感染のコロナに感染しやすくなるよね。

    • 1
    • 23/09/01 22:10:04

    ワクチンは原因じゃないと思う

    コロナって潜伏期間が1から14日で、感染機会のあった日から5日程度で発症することが多いらしいから、普通にワクチン接種する前に感染機会があったって事でしょ。

    • 0
    • 14
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/01 22:05:14

    >>9 インフルワクチンは効果ある?
    なぜコロナワクチンだけ効果ないの?

    • 0
    • 13
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/01 22:04:33

    ワクチンは原因じゃないと思う

    ワクチン打つ前に感染して、ワクチン打ってから発症しただけでしょ

    • 2
    • 12
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/01 22:03:28

    どちらとも言えない

    いちばんは運が悪かったんだよ
    ワクチンも打ってから2週間だっけ?抗体つくまで。って言われてたね
    百歩譲って抗体は一瞬ついても、免疫力はどんどん下がるワクだったけどね

    • 2
    • 11
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/01 22:03:04

    ワクチン打った自分だけが横になってて
    中学生の娘2人と夫はピンピンしてTV見て笑ってる

    • 0
    • 10
    • ベールアップ
    • 23/09/01 22:02:41

    ワクチンは原因じゃないと思う

    ワクチンが原因ならもっと感染者増えてた

    • 0
    • 23/09/01 22:01:03

    まだワクチンの効果信じてる人いるの??
    もう若い子の周りでは騙されたって気付いて誰も打ってないよ?!

    打った人達が今かかってるじゃん。

    可哀想に

    • 3
    • 8
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/01 21:59:53

    >>6 違うって人の意見を聞きたいから

    • 0
    • 7
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/01 21:58:52

    >>3 それかも  ありがとう
    ワクチン4回目 悔しい

    • 0
    • 6
    • タキシード
    • 23/09/01 21:54:25

    主自身がワクチンだって決めつけてるならなぜトピ立てる必要があったの?

    • 1
    • 5
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/01 21:52:57

    ワクチンが原因だと思う

    原因はワクチンじゃないよ、と知り合いにバッサリ言われたけど原因はワクチンだと思う

    • 3
    • 23/09/01 21:52:42

    その他 

    ワクチン打った直後から抗体が出来るとでも思ってるの?
    他のワクチンもだけど抗体は打ってから徐々に出来てピークを越えたら徐々に減っていくもの。

    • 0
    • 3
    • ベールアップ
    • 23/09/01 21:51:39

    ワクチンは原因じゃないと思う

    ワクチン打ちに行った待合室とかでもらっちゃったとか?

    でもお大事にしてね

    • 1
    • 23/09/01 21:47:35

    ワクチンが原因だと思う

    打った後はなりやすいからね。

    • 0
    • 1
    • 誓いのキス
    • 23/09/01 21:46:22

    その他 

    もう散々言われているけど、ワクチンしたからって感染しないわけじゃないのよ?重症化リスクを下がるだけ。ワクチンで陽性になる事はない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ