「LGBT『生理的にダメ』と言えばいい」 千葉の熊谷首長

  • なんでも
  • 結婚式
  • 23/08/30 15:59:01

いいこと言うやん。

各地でLGBT(性的少数者)を受け入れる動きが少しずつ広がった今年。渋谷区以外にも、三重県伊賀市や兵庫県宝塚市でも同性カップルを「パートナー」として認める制度が始まりました。そんな中、同性のパートナーがいる市職員向けの制度を発表した熊谷俊人氏が、LGBTに批判的な意見に対して「もっともらしい理屈を用いるのではなく『生理的にダメ』と言えば良い」と発言、注目を集めました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/22 08:15:11

    LGBT法は廃止してほしいです

    • 0
    • 53
    • 行方不明の餅
    • 24/01/22 08:04:33

    逆にlgbtを押し付けないでほしい
    逆セクハラだよ

    • 2
    • 52
    • タコライス
    • 24/01/22 07:50:16

    >>39
    素人考えだけれど、諸外国のアピールしてナンボな同性愛文化の影響を強く受けてるのかなと思う
    同性愛は日本にも昔からあるけど、こっちはアピールして自らの権利をもぎ取らねば生きていけない!みたいな危機感のようなものは感じないし、少なくとも明治以前まではそんなことせずともそれなりにうまいこと共存してたように感じるよ

    多分理想は後者なんだけど、こういうのって宗教や大陸と島国の違いが大きかったりするのかな

    • 0
    • 51
    • タコライス
    • 24/01/22 07:41:54

    それはそう
    下手な理論武装されるよりシンプルでかえって争いが起きにくいのでは
    個人的には無理なもんは無理、だけど別にそういう人がいてもいい
    これで良いじゃないですか

    • 0
    • 50
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/22 07:34:43

    職場におねぇの男性がいたけど、普通に女子トイレ使っててびっくりしたことある。
    確かに見た目も心も女性なんだろうけどさ
    みんなが使うトイレ、みんなが理解あるわけじゃないよなー

    • 0
    • 49
    • 行方不明の餅
    • 24/01/22 07:28:09

    無理なものはムリ

    • 0
    • 24/01/22 07:09:55

    >>47
    そうですよね それが正しい社会ですよね

    • 0
    • 47
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/22 07:06:41

    私もいいと思います!
    トランス女が生理的にダメって言える多様性のある社会!

    男性器のついた自称女と風呂着替えトイレ別がいいな。って言っても女が訴えられない社会プリーズ!!

    • 7
    • 24/01/22 06:50:33

    千葉ぼっきん ココロはおんな

    • 0
    • 45
    • しらたき鍋
    • 24/01/11 17:10:10

    削除アルバイトの千葉土人も惨めな人だねーw

    ほれ 仕事やるよ 削除してみな www

    • 0
    • 44
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/14 15:53:43

    確かに…生理的にダメって言うのはアリな気するな

    • 4
    • 23/11/14 15:49:47

    キモい 女湯にくるな

    • 1
    • 42
    • ベールアップ
    • 23/11/14 07:49:13

    >>40
    権利の否定なんかしてないわよ。
    ただ、生理的に気持ち悪いって言っているだけ、感想も述べちゃいけない法律なんてあったかしら!

    • 3
    • 41
    • バージンロード
    • 23/11/14 07:42:55

    身体はオトコ ココロはレディよぉ

    • 0
    • 40
    • ファンシータキシード
    • 23/10/26 09:44:50

    ママスタの差別主義者の皆さんへ。
    同じ千葉に住んでいて差別を受容しなくてはならない理由はなんでしょうか。裁判所も認めた権利を否定することはできませんよ。

    • 0
    • 39
    • ブロッコリートス
    • 23/10/26 00:00:24

    LGBTが嫌なわけじゃないんだけど、街で見かける同性のカップルって異性のカップルよりイチャイチャしてるのがちょっと嫌。
    あとはお手洗いなんかは身体の性のところでお願いします。

    • 6
    • 38
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/25 23:58:26

    首長がおかしくてトピ内容わからない。首長ってーーー笑える。

    • 0
    • 37
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/25 23:52:54

    >>36
    入れないよバーカ

    • 1
    • 36
    • ブーケプルズ
    • 23/10/25 22:32:39

    戸籍変更してない男性器ついた自称トランス女性でも女湯に入れるよー 
    チンついてても女だからさべつしないで!

    • 0
    • 35
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/19 23:50:58

    無理よ
    ほんまにキモいもん

    • 2
    • 23/10/19 23:47:56

    首長が言ったら波紋にはなるけど、
    私もLGBTは嫌悪感があるし受け入れられない。
    でも、私みたいな人間もいて多様化だからね。
    認める人間ばかりが増えるのが多様化ではないから、生理的にダメも別に悪いことじゃないと思う

    • 4
    • 33
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/19 23:43:32

    キモいものはキモい

    • 2
    • 32
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/19 22:39:06

    受け入れなきゃいけない雰囲気はあるけど受け入れられない人がいても仕方無いと思う
    お互い受けいれろ!とか受け入れない!とか表立って主張しなきゃいいじゃん
    もし受け入れられないのに周りにいるなら関わらなきゃいいだけ

    • 0
    • 31
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/19 22:37:31

    Tは無理
    娘や母と温泉行くんだけど、そこで男性と一緒は無理。

    • 0
    • 23/10/19 22:35:43

    >>19
    変態に侵害される一般人の人権

    • 1
    • 23/10/19 21:55:06

    結局は性癖の類だよね。
    それを受け入れられないという意見があっていいし尊重されるべき。

    • 2
    • 23/10/19 21:50:33

    理性では受け入れるしか無いけど、本能的にはムリ。
    変態だし。

    • 1
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/19 17:00:58

    ブ男を見て生理的に無理なのと同じで、LGBTも生理的に無理なんですけど間違ってますか?


    嫌なものは嫌なんです。
    押し付けないでください。
    普通の人の権利を奪わないでほしい。

    • 7
    • 25
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/19 16:59:39

    えらい

    • 2
    • 23/09/26 21:43:53

    LGBTの人は何も思わないけど、
    夏場、電車の中で汗と加齢臭放ったおじさんは生理的に無理。
    それを別のおじさんに言ったら、『そんなこと言ったらあかん!可哀想』って怒られた。
    無理なもんは無理って言ったらあかんのかなー。

    • 1
    • 23
    • カラードレス
    • 23/09/26 21:41:19

    >>19
    人権の意味わかってから言えってね

    • 0
    • 22
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/26 21:40:24

    生理的にムーリー

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/26 20:48:54

    >>11
    お前みたいなキモゴキも無理

    • 0
    • 19
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/26 20:46:19

    ほらほら 戸籍上の性別変更に、生殖能力をなくす手術を事実上の要件とする性同一性障害特例法の規定について、出生時の性別と性自認が異なるトランスジェンダー当事者らが26日、東京都内で記者会見し、「要件は人権侵害だ」と訴えた。

    チン切らなくても女湯大丈夫にしたいのね

    • 3
    • 18
    • 誓いのキス
    • 23/09/09 16:52:33

    はい


    生理的に無理です



    女子トイレに入らないで

    • 0
    • 17
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/01 18:57:05

    >>14 オカマ以外は食べなさい!笑

    • 2
    • 16
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/01 18:27:09

    オッサンが女子トイレに入ったり、女湯に入ってくるのはキモくて生理的に無理

    • 7
    • 15
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/01 06:35:22

    >>14 ミートゥw

    • 3
    • 14
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/31 19:06:24

    セロリと人参とオカマが苦手です

    • 4
    • 23/08/31 13:27:04

    生理的に千葉ダメですー

    • 3
    • 12
    • フラワーガール
    • 23/08/30 16:57:20

    千葉市長ってこんな発言するんだ………

    • 2
    • 11
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/30 16:55:59

    千葉やLGBTとか生理的に無理と言えば良いのですね。

    • 2
    • 10
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/30 16:47:52

    一部だけ取りあげて、楽しんでいるのだろうけど、
    その後のコメントも投稿しないと、フェアじゃないですね。


    多くのご意見ありがとうございます。性的多様性を話し合う際に、嫌悪感を抱く方の意見を抑制せず、その上で課題を抱える方への理解と権利擁護を促す必要があるという趣旨でしたが、当事者に攻撃的に向けられることを認めるかのように受け取られた方も居ることから、誤解を招く表現であったと反省します

    — 熊谷俊人(千葉市長) (@kumagai_chiba) 2016年11月12日

    • 2
    • 9
    • 誓いのキス
    • 23/08/30 16:37:22

    >>7

    事実なんですね 正しい意見でしたねww

    • 1
    • 8
    • 誓いのキス
    • 23/08/30 16:34:07

    >>1 それはアナタが日本人だからですね

    • 0
    • 7
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/30 16:31:28

    2016年の記事を掘り出してきて…
    トピ主さん、暇なのね。必死なのね。

    • 1
    • 6
    • スピーチ
    • 23/08/30 16:25:11

    「これからも多様性を許容する社会作りをよろしくお願いします」
    「片方が権利を主張したら、もう一方の権利とぶつかるのは当たり前だと思う。言いたいことも言えない世の中の方が本当に怖い」
    「嫌悪を表す人がいる事実に背を向ける事は解決策にならない」
    「自分、レズですが少し分かる。『少子化』とか『家族の崩壊』とかホントは関係ないのにもっともらしい理屈を言うよりは、正直に『生理的にダメ』って本音を言えばいいと思う。それを変える事はできると思うし、本音の部分を解消しないと差別はなくならないから」

    • 0
    • 5
    • 引き出物
    • 23/08/30 16:22:52

    激しく同意します

    • 5
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ