早朝の家事ってどうなん?

  • なんでも
  • ロイヤルウエディング
  • 23/08/27 04:06:29

中古の建売に住んでます。
この辺りは隣との塀はなく、窓から隣の家の壁に触れる至近距離です。
空き地だった隣に数年前、新築が建って越してきたお隣さんに困ってます。
早朝にガチャガチャ、ザーザー派手な音を立てて台所仕事しだします。
現在3:57…しかも大音量でラジオだか音楽をかけて(曲名からラジオの内容までまる聞こえ
同居してるご主人との会話(喧嘩多め)も丸聞こえです。
これは常識の範囲内でしょうか?  
隣に一番近い部屋にいた息子が「うるさい」と訴えていたのですが、まさかここまでうるさいとは…一昨年息子と部屋を交換して酷さに気づきました。
                                                

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/27 17:19:01

    >>8
    見た目や90年代の音楽から、ほぼほぼ同世代の方っぽいです(ご夫婦+猫
    高齢者なら最悪死ぬまでと諦めもつきます…
    早朝でさえなければいいんですけどね、せめて5時台まで待てないのかと。
    空き地になる前に住んでた住人(3世代同居家族)の時はこんなことなかったので、余計煩く感じるんですかね…
    高齢者だったら、3時4時に活動しだすのって当たり前なんですか?

    • 0
    • 10
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/27 09:20:21

    >>2
    前の辻ちゃんちがそんなだった記憶

    • 0
    • 9
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/27 09:19:30

    窓開けてると普通に聞こえると思う
    道歩いてても多分耳遠いお年寄りの家なんだろうなって所はテレビの音聞こえるもの

    • 0
    • 23/08/27 09:13:48

    隣人は高齢者?

    • 0
    • 23/08/27 09:12:24

    放置?

    • 0
    • 6
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/27 05:06:04

    ついでに言うと相談しといて放置の主の方が非常識

    • 2
    • 5
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/27 05:05:38

    音楽が聴きたくなってきた

    • 0
    • 23/08/27 05:04:26

    匿名でパソコンでクレーム書いてポストにいられたらいいよ。

    • 1
    • 3
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/27 05:03:27

    そんな建売買ったんだから仕方なくない?
    一定のデシベルに達してなければ所詮生活音だよね 戸建てだし故意に騒がしくして嫌がらせとかじゃないし我慢だよ

    • 0
    • 23/08/27 04:13:16

    窓から壁に触れるって逆に凄いねw
    想像も出来ない

    • 2
    • 1
    • ブロッコリートス
    • 23/08/27 04:07:37

    自治会に相談

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ