八重歯って顔に合ってるし笑顔が最高にかわいいよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • ウェディングドレス
    • 23/08/23 10:17:02

    元から歯並び綺麗な人がすごく羨ましい。そんなことで悩まなくていい人生っていいね。美人に生まれたら得だし。
    自分が並び悪いから人の歯ばっかり見ちゃうくらい気になる。

    • 1
    • 23/08/23 10:12:24

    他の部分でかわいさ努力すれば良い。
    重なってると虫歯リスクあがって健康に悪い。

    • 0
    • 28
    • 色打ち掛け
    • 23/08/23 10:10:20

    >>22
    金金ってそればっかじゃないって。
    矯正難しい並びとかあるみたいよ実際。
    私も手術が必要になるって言われた。だから怖くてできない。義父が歯科医だけど、無理に治さなくても今ある歯を健康に保てばいい、歯並びは個性でもあるって言ってくれたよ。
    今はなんでも審美歯科で綺麗にするのがいい事って風潮だから、デメリットや失敗例とかあるのに無視されてるって。金儲け優先の歯科医も多いよ。

    • 1
    • 27
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/23 10:06:06

    ほんとにそう思う?私ずっとコンプレックスなのに親がそう言って矯正させてくれなかった。
    大人になってから矯正したけど、また元に戻ってきちゃった。おばさんの八重歯て余計に恥ずかしい。

    • 1
    • 26
    • マリッジリング
    • 23/08/23 10:04:32

    >>25
    口元汚いとガッカリするよね グッキーとか出っ歯とかも直視できない

    • 1
    • 23/08/23 10:02:52

    個人的には嫌だ。
    どんなに可愛い子でも八重歯って不潔に見える。八重歯って何故か唇がめくれ、歯茎剥き出しの人も多い気がする。
    八重歯の人ごめんね。個人の感情です。

    • 1
    • 23/08/23 10:01:27

    なんかわかるよ。
    元の骨格がそうだから八重歯があるのであって無理に治すとなんか違和感ある人もいるよね。辻ちゃんとか沢尻エリカはそんな感じ。

    逆に歯並び良い人が付け八重歯つけてるのも不自然。

    ガチャガチャの歯並びや極度の出っ歯じゃない限り無理して治す必要はないと思う。私は出っ歯だったから矯正しても後戻りして無理やり審美歯科で歯並び綺麗にしたけどもっこりしてた部分がしぼんで口周りのシワが一気に増えた。

    • 2
    • 23
    • マリッジリング
    • 23/08/23 09:59:31

    >>19
    無理すぎる 村上とかも好きそう

    • 0
    • 22
    • 誓いのキス
    • 23/08/23 09:58:19

    >>11
    結局はお金の問題

    • 0
    • 23/08/23 09:55:16

    八重歯の人好きだけどな…ガッツリ八重歯はちょっとって思うけど控えめ八重歯は最高。

    • 5
    • 20
    • ウェディングドレス
    • 23/08/23 09:54:36

    >>17
    そりゃコンプレックスだろ。
    歯並び綺麗に産んで育ててくれた親に感謝しな。

    • 0
    • 23/08/23 09:51:21

    八重歯好き~アインシュタインの河井の笑顔が可愛い。デビィ夫人に歯の事ボロクソ言われてたけど笑。

    • 0
    • 23/08/23 09:11:01

    >>13
    外見でしか物事を測れないの?

    • 0
    • 23/08/23 09:09:46

    >>11
    へぇ。
    コンプレックスの塊なんだね。

    • 2
    • 23/08/23 09:09:34

    沢尻エリカ、ユキとか八重歯あった時の方が可愛かったよね。

    • 5
    • 15
    • ファンシータキシード
    • 23/08/23 09:05:25

    なんで可愛くなくなるのかわからない。
    八重歯がある人が可愛いっていうのは、小顔だから可愛いだけで、犬歯が飛び出してるからじゃないと思うんだけど。

    あごのサイズは変わらないから顔の輪郭はかわらないよね?顎にはまらない歯を除くわけだから。(実際には犬歯じゃなくて後ろの歯を抜いて犬歯を押し込むわけだけど)

    抜歯しないで無理やり顎を広げて矯正して、いわゆるエラハリみたいになってしまったっていうならわかるけど、そんなことする矯正歯科ないでしょ。

    口を閉じた時に八重歯の部分が膨らんでるとか、笑った時に唇が余分にめくれるから可愛いとか?

    八重歯なくなって可愛くなったって思う人はいるけど、その逆は周りにはいない。
    出っ歯とか受け口と同じ。

    まあ経済的にとか体質的にできない人もいるのはわかるけど、噛み合わせや磨きやすさ、メンテナンスのしやすさから考えたら矯正して悪いことはないと思うけどね。これ以上は悪くなりようがないというか。

    そもそも犬歯が噛み合わないというか機能できない位置にあるわけで、見た目だけの問題じゃないし、保険適用すればいいと思う。

    • 0
    • 14
    • 色打ち掛け
    • 23/08/23 09:03:39

    八重歯とか少し歯並び悪い方が幼く見えるね
    余程生活に支障出る歯並びじゃないなら治す必要ないと思う

    • 7
    • 23/08/23 08:54:55

    >>4
    オババ、そこら辺気にして直してるけど
    ブサじゃん。

    • 0
    • 23/08/23 08:53:25

    ジバニャンの八重歯たまらん。

    • 1
    • 11
    • ウェディングドレス
    • 23/08/23 08:51:43

    >>10
    見た目が汚い、そのままにしておく気がしれない、矯正するべきって、本人の事情も苦痛もわかってないのにネットで批判書く人多くて、わかってないのどっちだよって思うから。

    • 0
    • 23/08/23 08:48:09

    >>9
    どうしたの?

    • 2
    • 9
    • ウェディングドレス
    • 23/08/23 08:35:55

    治せ治せって言ってるやつ、じゃあ金出してくれる?痛みも請け負ってくれる?手術まで含めることになるんだけど。噛み合わせおかしくなるリスクで一生肩こりや頭痛出ても請け負ってくれる?
    治療で希望通りにならない事だってあるのに。
    責任取れないくせに見た目が悪いから、不潔とかで矯正しろ言うのやめてくれないかな。
    だったらブスは整形しろって言えるの?同じだよ。
    不評なのは理解できるけど、だからって矯正って簡単にできることではないんだよ。

    • 4
    • 8
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/23 08:19:40

    >>3これわかる。歯並び別にしても。

    • 1
    • 23/08/23 08:06:27

    >>6
    まず、八重歯は可愛いものでは無く、不衛生など本当に意味を理解しなきゃ主には分からないだろうね。

    • 0
    • 6
    • 三三九度
    • 23/08/23 08:00:02

    >>4
    歯並びは気になるのよ。
    だから可愛らしさを損なわないなら治すのは賛成。
    でも今の歯学技術で八重歯をキッチリ治すと本来の可愛さなくならないかな?

    • 0
    • 5
    • 三三九度
    • 23/08/23 07:54:10

    >>2
    ですよね。
    差し歯がもっと可愛らしく仕上がるなら良いけど平板で没個性で私はガッカリします。技術上がると良いなと思います。

    • 0
    • 23/08/23 07:53:01

    今どき八重歯とか歯並びを気にしない・可愛いとか思う人の気が知れない。
    頭が昭和で止まってる?

    アジア人の見分け方が「歯並びが悪いのが日本人」と外国から言われるぐらいなのに。

    • 1
    • 3
    • 三三九度
    • 23/08/23 07:52:00

    >>1
    日本人だけ思ってはいけないの?

    • 1
    • 2
    • 引き出物
    • 23/08/23 07:51:53

    うん、八重歯可愛い!治す人多いし、綺麗になるけど可愛くなくなる…

    • 4
    • 1
    • 誓いのキス
    • 23/08/23 07:51:03

    そう思うのは日本人だけ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ