富山石川福井から、18歳女性と22歳女性が逃げ出す

  • なんでも
  • 綿帽子
  • 23/08/17 06:56:54

これってさ。
富山石川福井は、夫側両親と3世代同居率が高いからだよね?
富山石川福井で結婚したら、夫側両親との同居がもれなく付いてくるから、そうなる前に就職の時点で、賢い女性が逃げ出してるだけだよね。
今はスマホ1つで、同居地獄がすぐ分かるもんな。逃げ出して正解。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4f7e91c53e0f6662d80d632839ce7e92c50de8b4

富山に赴任したとき、新卒の男性が婚約者もいないのに二世帯住宅を建てた!とか言う話を結構聞いてびっくりした記憶がある。その時はまだスマホ普及していなかったから、男側も二世帯住宅建ててしまえば女は仕方なく同居してくれるだろって感じだったんだろうね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 色打ち掛け
    • 23/08/17 07:09:16

    同居して子育て奪われるくらいなら逃げるよ

    • 1
    • 3
    • ジューンブライド
    • 23/08/17 07:06:02

    お時は家業継いだりがあるけど、女は働くところがないんじゃない?
    他県行ってもっといろんな職場で働きたいんじゃない?

    • 1
    • 2
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/17 07:03:24

    共働き率高くない?それもあると思う

    • 0
    • 1
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/17 07:01:34

    共稼ぎ率が高い地域だよね
    親と同居して子ども任せてガッツリ働くイメージ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ