柳原可奈子 脳性まひ長女が救急に「正直ショックが大きく」辛い心境語る

• なんでも
  • 匿名
  • 23/08/07 15:59:01

柳原可奈子 脳性まひ長女が救急に「正直ショックが大きく」辛い心境語る「リハビリも…目に見えて変化は」
8/7(月) 12:40スポニチアネックス

お笑いタレントの柳原可奈子(37)が7日、自身のインスタグラムを更新。脳性まひを公表した3歳の長女が数日間体調を崩していたことをつづった。
 柳原によると「今回も風邪症状から排痰がうまくできず、SpO2下がって救急へという流れでした(お家ではネブライザーでの吸入と気管支拡張剤を続けているんだけど、熱出る前にゼコゼコがひどくなったのは初めて)」という。
 「ここのところ体調とても落ち着いていて、てんかん重積もしばらくなく、ご飯も刻み食、水分もとろみをつけたお茶でむせることなく過ごせていました」と、元気に生活していた中での出来事に「なので正直ショックが大きく、まだ言葉で苦しさが伝えられない本人の気持ちを想像してひどく落ち込んでしまいました」と心境をつづった。
 「長女との日々の暮らしは工夫こそ必要だけれど私の心は前を向き家族みんなの明るい未来だけを想像して生きています そのためにそりゃもう必死な毎日で、夜寝付く時『パパ、私今日ソファ座ってないから!!』ととんでもないウザ顔で宣言し、パパを爆笑させるほど」と、普段は快活な柳原だが「でもこうして長女の体調が悪くなると私も元気がなくなり、なにもかも悲観的になってしまいます」と、気持ちが沈んでしまったことを記した。
 長女の体について「リハビリも一回では目に見えて変化はありません その大切な積み重ねも、この時ばかりはただただ重くのしかかる責任のように感じました このことは、パパともたくさん意見をぶつけ合いました」とコメント。
 「受け入れ、立ち上がり、前を向く それは一度できたように思えても ふとした瞬間に振り出しに戻る 相手が今どこに立っているか慮り 協力しあって娘たちを守ること なんとまぁ、やり甲斐あれど難しいことか」と、苦労をつづるも「でもね 私は、私自身をとても信じている 私は私のユーモアに何度も助けられたから 家族が毎日心晴れやかに過ごせるために 心の手綱をひきながら 一歩ずつ進んでいきます」と意欲を見せた。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 23/08/08 08:56:28

うちの子も喘息でサチュレーション下がって最近入院したばっかり。
    知識が、全然無いから娘の具合が悪いと動揺しちゃう。
    具体的なワードが出てくると親近感湧くし、自分の子供だけが辛いんじゃないんだと思えて気持ちが少し楽になります。

• 2
    • 4
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/07 16:59:34

声が綺麗だったからナレーションとかやってたけど
    最近は、ひな壇も出てくるようになったね。顔がすごい福々しいし、いても邪魔にならないところがちょうどいいって感じがする。
    仕事やってればなんか明るく過ごす事もできるんじゃないかな

• 4
    • 3
    • ファンシータキシード
    • 23/08/07 16:41:40

長女さんが回復へ向かう事を
    お祈りしています。
    早く良くなります様に。

• 7
    • 23/08/07 16:23:11

頑張ってるよね!

• 9
    • 23/08/07 16:05:34

大変だね。お疲れさま

• 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています