住宅ローン持ち子供2人は気をつけろ

  • なんでも
  • ドレスのファスナーがしまらない
  • 23/08/06 12:48:50

金利は上がるが、騙されて3人目なんて作るなよ。
なんちゃって優遇の措置なんて、嵌め込んだ後にハシゴ外しでされる。
それも計算に入っている。

特にフラット35は、金利上昇を計算に入れた嵌め込みの最たるものた。

銀行は、貸出金利はすぐに上げるが、預金金利はあらゆる方法で上げない。

とにかく、上記世帯は現状維持を絶対に堅持した方がいい。

驚くような、ハメパターンを見ることになる。可能なら繰り上げろ。

不動産価格は、ピークアウトする。売って賃貸戻しもありかもしれんぞ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/16 23:13:08

    賃貸住まいです。

    持ち家羨ましいけど
    中古でギリギリ。

    老後心配。
    どうしよう〜(汗)

    • 0
    • 23
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/15 11:11:49

    >>20
    賃貸マンション住みなんだけど、マンションのチラシめっちゃ多くて、ローンのシュミレーションも40年ローンで月々何万円とか普通に書いてあって驚くよ

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23/08/21 13:58:46

    50年ローン
    20代後半か30代前半スタートだね
    一生ローン

    • 0
    • 20
    • レンタルドレス
    • 23/08/21 13:28:15

    >>14 40年ローンって初めて聞いたわ。定年までにローン終わる?

    • 1
    • 19
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/21 13:14:44

    損したくないなら賃貸一択だっての

    • 5
    • 18
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/21 13:13:23

    タイタンの長井秀和を思い出す。

    • 0
    • 17
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/20 05:57:36

    子供を〇〇すのは殺人

    • 0
    • 16
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/20 05:56:49

    バカバカしい

    • 0
    • 23/08/20 04:11:07

    3人もいらないww
    マシーンじゃないわ。

    • 0
    • 14
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/16 09:14:47

    >>11
    40年ローンwww

    • 6
    • 13
    • 博多一本締め
    • 23/08/06 13:21:32

    10年目で一括返済した。
    住宅ローンは、住宅控除のためと死亡した時に返済免除の保証。これのために住宅ローンを利用するだけ
    子供が大学卒業したら一括返済するのが利口だよね、もちろん住宅ローン控除期間が終わってたらの話

    • 10
    • 23/08/06 13:20:08

    賃貸っていう人いるけど、ファミリー向けの賃貸ってめちゃくちゃ高いよね?
    このあたりだと最低でも15万は必要になってくるから、それなら買った方が良いやってなっちゃう。
    これなら買うならやっぱ固定金利なのかな。

    • 16
    • 11
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/06 13:18:23

    40年ローンで無理のない範囲でゆったり返してるから大丈夫。

    • 8
    • 23/08/06 13:18:09

    >>1
    不景気でじゃなくて畑用の土地とか今まで宅地として売ることができなかった土地が宅地として売れるように緩和されたんだよ
    戸建は価値あるところは上がり続けて競争激化、価値ないところは下がってあまりまくるだろうからお金ない人は建てないほうがいいは同意

    • 6
    • 9
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/06 13:17:31

    不動産価格がピークアウトするのそりゃそうだよね。いつまでも上昇はない。
    けど、いまはほんと高いからやめた方がいい。
    まだマシなうちに買ったけど子ども1人だし、なんとかなりそうだしこのまま払うわ。

    • 3
    • 8
    • マリッジブルー
    • 23/08/06 13:15:06

    >>5
    金利の上昇に振り回されたくないから敢えてのフラットなんだけど。

    • 7
    • 7
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/06 13:13:51

    省エネ法が厳しくなるから建築コストもかなり上がるんだよね。
    子ども未来とかの補助金の枠も後半になるとかなり埋まっちゃうから、家を建てる人は年度の後半より前半に申請するようにしてね。
    今年度は予算追加したけどね。

    • 2
    • 23/08/06 13:10:37

    うちの場合は購入前に住んでた賃貸の家賃より安くなって広くなったからなぁ。買っておいて良かったって思ってる。
    今の部屋数・広さと同じ賃貸に住もうと思ったら払ってる住宅ローンの2倍3倍の家賃が必要だろうし。

    • 8
    • 5
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/06 13:10:33

    フラット35なんて自営業とか、普通のローンが組めない人が借りるやつじゃん。
    その時点で終わってるよ。

    • 11
    • 23/08/06 13:07:28

    金利は上がって長期だけだな。

    • 1
    • 3
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/06 13:06:04

    私も買わなきゃ良かったなぁと思う。

    • 2
    • 2
    • モーニング
    • 23/08/06 13:01:20

    建売住んで9年。うちフラット35。賃貸の方がよかったわ。

    • 1
    • 23/08/06 12:54:57

    うちはもう買っちゃったから払い続けるけど、もし今賃貸だったら買わなかったなと思う。
    都下に住んでるけど不景気で畑や土地売る人増えてボコボコ新築建ってるから戸建余りすると思う。
    少子化物価高の今新築はもちろん中古は売れなくなるだろうし、数十年前より材料費高騰で戸建ての値段も上がってるよね。
    これから買うのはお金に余裕がある家庭以外はリスクが高いと思う。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ