子宮頸がん検診に引っかかりました。

  • 病気・健康
  • ななみ
  • 23/08/05 19:50:12

会社で受けた子宮頸がん検診に引っかかりました。
検査結果は、adenocarcinoma(腺がんの疑い)です。

検査結果の書類を持って自宅の近くの産婦人科を受診したところ先生から、「腺がんだから、子宮取らないといけないよ」と言われ、大学病院を紹介されて昨日受診してきました。

大学病院で内診をしてもらったのですが、内診では癌があるかどうかは確認できませんでした。
ですが、初期の子宮頸がんの可能性があるとのこと。
初期でも子宮は取らないといけないと言われました。
後日、CT、MRI、PETCTの検査を受けることになりました。

会社で受けた子宮頸がん検診に、たまたま引っかかってしまったのか?と先生に聞いてみると、
「adenocarcinomaという検査結果が出ているから、たまたまではないよ。内診では確認できない場所に癌がある可能性がある」とのことでした。

CTやMRIで癌が見つかることはあるのでしょうか?
とにかく今は不安で仕方ないです。
内診で確認できないこともあったりするんですね。
仕事もお盆前の忙しい時なのに休んでしまっていて、会社に迷惑をかけている状態です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/29 12:09:22

    今日の手術、無事終わりますように。

    • 8
    • 30
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/27 07:22:53

    ななみさん29日手術されるのですね。
    私は29日結果を聞きにと、精密検査です。
    不安でしたがない気持ちわかります。
    手術無事終わる事祈ってます。

    • 0
    • 29
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/27 07:09:21

    私も先週子宮頸がん結果でAGCでした。
    なので体癌検査をして、今週頸部の精密検査です。
    また結果がでたらきます

    • 0
    • 23/08/24 19:27:22

    >>26
    8月8日か9日、どちらだったかあやふやなのですが、組織診の検査をしました。

    • 0
    • 23/08/24 19:25:42

    >>26
    組織診で上皮内腺がんという結果が出たそうです。

    • 0
    • 26
    • ブーケプルズ
    • 23/08/24 08:52:41

    まだ検査受けていないのですよね?円錐切除して実際の結果だ出るかなと思うのですが。

    • 0
    • 23/08/23 19:59:15

    あげ

    • 0
    • 23/08/22 20:03:10

    >>23
    35歳です。

    • 0
    • 23
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/22 18:46:16

    主いくつ?

    • 1
    • 23/08/22 18:40:57

    >>21
    間が空いてしまいました。
    先週の水曜日に、上皮内腺がん(AIS)と診断を受けました。
    29日に円錐切除、日にちは未定ですが、子宮摘出手術を受けることになりました。

    あまり気落ちしないよう、前向きでいたいのですが、やっぱり辛くなってしまいます。

    • 2
    • 21
    • 色打ち掛け
    • 23/08/18 15:51:24

    その後どうですか?

    • 1
    • 23/08/06 16:09:31

    >>19
    落ち込みすぎて元気が出ず、食欲も正直ありません。
    そうですよね、考えすぎは禁物ですよね。

    • 0
    • 19
    • マリッジブルー
    • 23/08/06 12:55:55

    私も別のガンで手術、入院を経験しました。
    周りは心配はしても迷惑なんて思いませんよ、大丈夫。
    もし手術するにしても、考え過ぎは禁物、あとは体調を整えてくださいね。
    私は手術直前に考えすぎで体調を崩し、あやうく手術延期になりかけたので・・・

    • 0
    • 23/08/06 12:19:15

    >>16
    ありがとうございます。
    気をしっかり持って、一つ一つの検査受けてきますね。

    • 0
    • 23/08/06 12:16:20

    >>11
    不安な気持ちもありますが、今回検診を受けてよかったと思います。
    もっと前々から受けておけばよかったという気持ちもありますが…

    • 0
    • 16
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/06 12:14:26

    不安だと思うけど、仕事とか会社のことは気にしないで自分の体を優先した方が良いよ
    辛いだろうけど気をしっかり持って頑張ってね

    • 2
    • 23/08/06 12:14:10

    >>10
    4年続いてやっと異常なしということもあるんですね。
    お互いに検査頑張りましょう。

    • 0
    • 23/08/06 12:12:58

    >>7
    円錐切除しないとはっきりわからないんですね。
    病院の先生にいろいろと聞いてみたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 23/08/06 12:11:01

    >>6
    ありがとうございます。検査頑張りますね。
    そうなんですね、やっぱり手術はしないといけないのでしょうか?
    初めてのことで気が動転していて、病院の先生や看護師さんに何を聞いたらいいのかもわからず、不安な気持ちも伝えられず帰ってきてしまいました。
    あさって検査に行くので、聞きたいこと、不安な気持ちなど伝えたいと思います。

    • 0
    • 23/08/06 12:06:17

    >>5
    去年、今働いている会社の正社員になったので今回初めて受診しました。(検診は2年に1回とのことだったので、去年はありませんでした。)
    初めて受診していきなりこの結果が出て、自分自身かなり落ち込んでいます。
    けれど、内診では何もわからず疑いだけが増えていって不安な毎日を過ごしています。

    • 0
    • 11
    • ガーデン挙式
    • 23/08/06 12:01:35

    早めに見つかって良かったね!

    • 4
    • 23/08/06 12:00:54

    トピ主とは違うけど
    LSIL3年、4年続いてやっと異常なし
    今月末にまた検査いく

    • 0
    • 23/08/06 11:58:47

    >>4
    ありがとうございます。
    お盆前で忙しいのもあり、仕事のことなどいろいろ考えてしまいます。
    自分の体を第一に考えようと思います。

    • 0
    • 23/08/06 11:56:35

    >>3
    ありがとうございます。
    まだ確定してることは何もないのですが、万が一がんが見つかったら、治すことだけを考えますね。

    • 0
    • 7
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/06 00:33:42

    円錐切除して確認するまではなんともいえないよ。

    • 1
    • 6
    • ガーデン挙式
    • 23/08/06 00:31:26

    お大事にね!
    検査頑張ってね
    ガンとはっきり診断されるのは
    手術して取ったものを精密検査してから。医師や看護師さんに何でも心配事は話して伝えてね

    • 0
    • 5
    • レンタルドレス
    • 23/08/05 23:03:14

    会社の健康診断というとは、検診は毎年受けていたのですか?毎年受けていても突然そのレベルの診断が来るなんてこわいですね

    • 0
    • 4
    • フラワーガール
    • 23/08/05 21:17:27

    会社に迷惑をかけてるなんて思う必要ないよ。主の体が一番大事。

    • 24
    • 3
    • リゾートウェディング
    • 23/08/05 21:12:44

    会社に迷惑かけたなんて思わないで。
    自分の体が1番大事だよ
    治すことだけかんがえて。前向きに。

    • 20
    • 23/08/05 20:25:22

    >>1
    今はまだ、はっきりとわかることが何もなくて、不安な気持ちでいっぱいです。

    • 0
    • 1
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/05 20:06:45

    見つかってよかったよ

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ