岸田政権、通勤手当・扶養・配偶者・生命保険 控除も「サラリーマン増税」検討か

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/16 10:35:26

    増税になるのはわかってたけど、もっと先にできることあるでしょ。

    • 0
    • 23/07/16 10:27:14

    早く代わってほしい

    • 5
    • 42
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/16 10:26:11

    これだけバラマキしてたらお金がなくなるのわかるはずなのに…。根本的なことを考えないと

    • 4
    • 41
    • 誓いの言葉
    • 23/07/16 10:22:59

    庶民からはお金取るけど宗教法人税だけは絶対取らないよね

    • 0
    • 23/07/16 10:20:57

    都内から出た人多かったのにね
    リモート普及して

    • 0
    • 39
    • ウエルカムボード
    • 23/07/16 10:20:18

    え?通勤手当も?
    ひどすぎる。やっと見つけた一生働きたいと思ってる田舎の仕事なのに。

    • 3
    • 38
    • ジューンブライド
    • 23/07/16 10:13:11

    >>37
    納得って打ったつもりが納豆になってしまった笑

    • 2
    • 37
    • ジューンブライド
    • 23/07/16 10:09:55

    増税しないと無理なのは分かってるんだけどさー、ないところから絞ろうとするのは納豆出来ないわ。別のところから取れるはずなのに、そういうところは手を着けないんだよね。わざと資本金減らす企業とか、抜け穴使ってセコく節税してる人達いるはずでしょ。政治家からだって取れるはずよ。庶民から取るのが手っ取り早くて、結果もみんなに分かりやすい(自分の成果としてアピールしやすい)からやるんだよね。岸田さんはいつもペラッペラのことしかしない。

    • 3
    • 36
    • キャンドルサービス
    • 23/07/16 08:59:29

    もういい加減に年金巻き上げるのをやめてほしい。
    バブル期にそこそこ出世してて貯金ある老人いっぱいいるでしょ。
    貯金ない人は生活保護でもいいからさ。
    自助、自助っていうなら真っ先にカットするべきところなのに
    老人票が無いと勝てないから少子化でとっくに破綻してるシステムに縋り付いてるんでしょ。

    • 3
    • 35
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/16 08:57:41

    無意味なコロナ対策で子ども達に3年に渡ってマスクさせたり酷い親だとよく分からないワクチン打たせて後遺症にさせたり。終いには100兆円も子ども達に借金作ってさ。

    まず、あんたら子ども達に謝りなよ??話はそれからでしょ。何がいけなかったのかよく検討しないでぶつくさ文句ばっかり言っても何にも解決にならないよ。

    • 1
    • 34
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/16 08:48:58

    あのさ、何かを責める前にこう考えたら?

    自業自得!!

    お前らがいつまでもコロナ長引かせてここまで借金膨らませた張本人だろ!

    馬鹿日本人、しっかりしろ!

    • 0
    • 33
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/16 08:47:56

    ねー!コロナすっかり終わってる他国を他所は他所、って日本は馬鹿なマスクとワクチン続けて百兆円も車作っておいて今更増税無し、は無いんだよ。バーカ!!!!

    • 1
    • 32
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/16 08:47:23

    >>15
    ある意味異次元だよね!
    増税しまくりで!

    • 1
    • 31
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/16 08:46:16

    通勤手当なんて多くもらってる人なんている?
    毎日通うだけで赤字になるって事??

    • 0
    • 30
    • ライスシャワー
    • 23/07/16 08:07:14

    昔話にでてくる悪大名やん

    • 5
    • 29
    • タキシード
    • 23/07/16 08:04:17

    物価もまだまだ上がるのに、こんな国で子供増えるの?

    • 5
    • 28
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/16 08:01:33

    退職金課税見直しを氷河期世代を狙い撃ち

    https://news.yahoo.co.jp/articles/2283cbeabfb929070c8ca29daf36c4b099afe409?page=1

    • 1
    • 23/07/16 07:39:01

    三代目、世襲議員王国の実態


    https://news.yahoo.co.jp/byline/tarobando/20230710-00357228




    • 0
    • 26
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/16 07:36:50

    >>24
    自己レス

    間違った三世議員だった。

    • 0
    • 23/07/16 07:30:37

    >>16
    22万のお給料で手取りは17.5万程度
    売上は私1人で月200万から300万くらいだよ
    メンタル病む社員も出てくるほど働かされてる
    残業禁止でホワイトに見えるけど暗黙の了解でタイムカード押してからサビ残でどうにかしてるだけ

    • 4
    • 24
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/16 07:29:30

    これだから二世議員は、、、

    って無能呼ばわりされるんだよ。。。



    • 2
    • 23/07/16 07:17:09

    インボイス制度導入で、これからバタバタ零細企業が倒産するってさ

    • 4
    • 22
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/16 07:03:34

    無敵の人増殖マシーン

    • 3
    • 23/07/16 07:03:27

    岸田さん、財務省の言いなり。

    • 3
    • 20
    • ファーストバイト
    • 23/07/16 07:01:52

    ふざけるのは顔だけにしろ!っつうの!

    • 7
    • 19
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/16 07:01:49

    チンパンジーに見える。

    • 3
    • 18
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/16 06:53:54

    自民党支持だけど流石に解散お願いします

    • 4
    • 23/07/16 06:48:51

    日本終わったな

    • 7
    • 23/07/16 06:41:23

    国の経営が立ち行かないのならリストラするのが当たり前。
    社会ではそうやってみんな生きてる。
    自分たちだけいい給料もらってのうのうと生きるな。
    人数減らして給与等なくなったら増税もしなくて済むくらいになるだろ。

    • 8
    • 15
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/16 06:40:02

    異次元異次元うっせー

    • 6
    • 23/07/16 06:35:00

    一旦集めて、再分配する前に中抜きされてそうだよね

    • 2
    • 13
    • マリッジリング
    • 23/07/16 06:34:19

    未だに第2の給料の文通費は年間1200万が非課税で支払われてるけど、これは止めないのに国民からは今以上に税金を搾り取る気なの?

    • 6
    • 12
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/16 06:25:03

    政府「増税で国民負担が増えた?じゃあ負担軽減のために支援を充実させよう。そのためには増税が必要だ」

    以下繰り返し

    • 3
    • 11
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/16 06:15:45

    国のために政治家になったんじゃないの?

    • 4
    • 10
    • リゾートウェディング
    • 23/07/16 06:06:54

    >>6
    少子化対策したって意味無さそうだしね。

    • 1
    • 23/07/16 06:03:15

    通勤手当も課税対象にするんだっけ
    残業手当も課税対象
    ボーナスも課税対象

    • 1
    • 8
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/16 04:08:29

    流石に頭がおかしいんじゃないかと疑うレベルです。岸田さん、マジで撃たれるんじゃない?

    • 16
    • 7
    • ガーデン挙式
    • 23/07/15 17:17:36

    岸田政権が一番辛い

    • 6
    • 23/07/15 17:15:54

    これもう少子化対策やる気ないだろ。
    子育てに特化した支援がどうこう以前に日々の生活が苦しいんだってわからないの?

    • 20
    • 5
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/15 17:11:54

    自分達には甘いよねー
    納得出来ない
    とっととやめて欲しい

    • 16
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/15 17:08:17

    議員10人くらいでいいんじゃない?

    • 12
    • 2
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/15 17:03:54

    まずは国会議員の数を減らしてください。

    • 29
    • 1
    • リゾートウェディング
    • 23/07/15 16:46:45

    やりたい放題。
    配ったり搾り取ったり。
    何にもしてくれなくていいわ、もう。
    過去に国会議員減らすとか言ってたのはどうなったんだった?
    まずは自分たちが優遇されてるものから廃止にすればいいじゃん

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ