学校での女性教諭の下着窃盗で…校長と市教委『被害届出さないよう暗に求めた』

  • なんでも
  • 誓いの言葉
  • 23/07/14 16:45:14

窃盗を訴えた女性教諭に、被害届を出さないよう、校長らが要求していました。

(守山市教育委員会 向坂正佳教育長) 
「本当に申し訳ございませんでした」

守山市教育委員会によりますと、
去年6月に守山小学校の更衣室から
女性教諭の下着1点が盗まれました。
女性教諭が被害届を提出しようとしたものの、
校長と市教委は「学校で警察の現場検証が行なわれることで児童や同僚への事情聴取があるかもしれず混乱が起きる」など話し、
被害届を出さないよう暗に求めたということです。 その後、同僚の男性教諭(33)が下着を盗んだ
ことを学校側に申告し、
女性教諭は警察に被害届を提出。
今年4月に男性教諭は窃盗の疑いで書類送検され、その後に懲戒免職の処分を受けています。

MBS

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/14 17:54:03

    守山市って滋賀県だよね。

    • 0
    • 2
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/14 17:52:58

    隠蔽工作が見事に玉砕したって事?

    • 1
    • 1
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/14 17:50:06

    こうやってもみ消されて表に出てない案件は数しれずあるんだろうな。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ