米国人女性が機内で移動したら…「『デブ恐怖症』の人のせいで旅行がつらい」と叱責された件

  • なんでも
  • マリッジリング
  • 23/07/11 12:08:26

米ネット掲示板レディットに投稿された、ある米国人女性(19)が旅客機内で取った行動が話題になっている。

「throwawayonaplane」(以下Tさん)というユーザー名の投稿によると、Tさんが先日、ラスベガスからニューヨーク行きの飛行機に乗った際、座席が3人掛けの真ん中で、両脇は体の大きな男女。座席が小さく、2人とも体がはみ出していたため、Tさんは圧迫感を覚えたという。

 1時間半ほど我慢していたが、「できるなら席を移りたい」と思ったTさん。さりげなく客室乗務員のところに行き、希望を伝えた。ちょうど数列後ろに頃合いの座席が空いていたので、Tさんは荷物を持ってその座席に移動したそうだ。

 ニューヨークに到着し、機から降りると、最初に隣の席にいた女性が待ち構えていた。そして「多くの人々の前で、プラスサイズの人間を病原菌のように扱って恥をかかせたわね。あなたのような『デブ恐怖症』の人のせいで旅行するのがつらい」と責められたという。

Tさんは投稿で、自分の行動が彼女を傷つけたのは確かで、「座席の移動は間違いだったのだろうか?」と書いて、人々の意見を求めた。

 この投稿は大バズリして、6日現在、2200以上のコメントが寄せられている。確かに微妙な問題。皆さんはどう思われます?
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/ec942d44a911ab3191bc24b0e5a34a91711bf29f&preview=auto

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • ファーストバイト
    • 23/07/11 13:48:26

    避けることも許さないなんて、どんだけ自己中なんだろ。
    自分が食いたいだけ食ってデブってんじゃん、旅行が辛いなら痩せろ。

    • 2
    • 23/07/11 13:48:14

    頃合いって時間に使うと思ってたんだけど、頃合いの座席って普通の言い方?物にも使う?

    • 0
    • 34
    • ウェディングドレス
    • 23/07/11 13:45:46

    アメリカ人女性がデブって言ってるから
    日本人が普段遭遇するデブの2、3倍以上の体積があるかも。

    • 1
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • 誓いの言葉
    • 23/07/11 13:34:43

    是非、この被害者ぶったデブを、デブ二人に挟んで座らせて一時間半過ごさせてみてほしいわ。

    • 4
    • 23/07/11 13:31:26

    閉所恐怖症なので、その状況を考えただけで心底怖い。よく一時間半も我慢できたと思う。

    • 3
    • 23/07/11 13:30:50

    デブ恐怖症というかシンプル狭かったんだろうねw

    • 1
    • 29
    • フラワーガール
    • 23/07/11 13:29:29

    なんでデブが被害者ぶってるん。太るのは勝手だけど、強要すんなよ。他人の皮膚ほど不快なものはないわ。

    • 1
    • 28
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/11 13:28:51

    「病原菌?違うわ!体が座席からはみ出していたのよ!」
    とか言ってあげてほしいところ
    この方は優しい人だね

    • 2
    • 27
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/11 13:28:39

    >>11
    マツコでもアメリカの巨漢に比べたら細い方なのにね

    • 0
    • 26
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/11 13:28:01

    >>25
    アメリカはBNI25はスレンダー扱いだから…。

    • 0
    • 25
    • 誓いの言葉
    • 23/07/11 13:27:03

    日本とはデブの規格が違うしなぁ。
    日本じゃ100キロいかなくても立派なデブだけど、あちらの人たちのデブは150キロとか200キロとかデカさが違うもの。
    日本の感覚でもデブが両サイド居たら狭いと思うのに、あちら規格のデブが両サイドにいたら座ってられないと思うわ。

    • 1
    • 24
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/11 13:26:27

    じゃあ我慢してずっと座ってろと?
    もしそれで気分が悪くなったらデブが責任とってくれるの?

    • 1
    • 23
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/11 13:24:41

    デカいのを自覚してるなら2席取ればいいのに。
    移動した彼女が怒られる筋合いないよ。

    • 4
    • 22
    • エンゲージリング
    • 23/07/11 13:23:06

    これは誰だって席を移動したくなるわ。
    待ち伏せして文句言える強メンタルならこれくらいの出来事は屁でもないだろ。

    • 3
    • 23/07/11 13:21:45

    デブの隣りにいると暑いから辛い。
    私体温高くて暑がりだからさ…

    • 2
    • 23/07/11 13:20:45

    実際デブって気持ち悪いから仕方なくない?清潔感ない人が大半だし
    一緒に相席したい人の方が少数派でしょ

    • 2
    • 19
    • ファーストバイト
    • 23/07/11 13:18:02

    いや。左右でふくよかな人だと辛いなぁ。
    空いてる席に移るくらい良いじゃん。
    こっちもデブのせいで旅行が辛くなったよ!と言ってやりたくなる。
    私は子ども連れて3列の新幹線をとったことがあるんだけど、一番奥(窓側)が臨月くらい?お腹の大きな妊婦さんで、うちは2席取ってたんだけど真ん中の席に荷物を置いて妊婦さんが座ってたの。
    こっちは子連れだし2席取ってるとはいえさすがに申し訳なくて、車掌さんに相談して席変えてもらったことがあるなぁ…

    • 1
    • 18
    • 誓いのキス
    • 23/07/11 12:36:23

    3席デブで固めたら狭い!窮屈ってキレそう(笑)
    これで圧迫感を感じたこの女性の気持ちを味わえよ

    • 3
    • 23/07/11 12:34:18

    >>5
    200キロ超えててもまあまあ歩くじゃん?
    膝強いよね笑

    例えばさ、そこらへんの50キロ台のオババに
    150キロの重りつけたら動けないでしょ?
    強いよね、あの人達。殆ど脂肪なのに。

    • 3
    • 16
    • モーニング
    • 23/07/11 12:30:29

    >>5
    それな。
    日本のデブがかなりマシに見えるレベル。

    • 1
    • 15
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/11 12:30:18

    旅行する前にダイエットしろと言いたくなる

    • 1
    • 23/07/11 12:29:44

    旅行するならその席の分も買え!
    旅行するのがつらい?

    自分の体型気にしてるならダイエットをオススメするわ

    • 3
    • 13
    • レンタルドレス
    • 23/07/11 12:29:21

    隣の席まで身体はみ出すレベルで太ってる人って席二つ取るべきだと思うんだよね。
    この前、列車の指定席座ったんだけど、隣が一席に収まらないレベルで太ってる人で、1時間くらいとはいえ、ものすごく居心地悪い思いしたわ…。

    • 4
    • 12
    • マリッジブルー
    • 23/07/11 12:27:38

    多くの人の前でってほどかな?
    そんなにみんな見てなくない。
    自意識過剰も甚だしい。

    • 1
    • 11
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/11 12:25:59

    マツコは2席取るって言ってた

    • 4
    • 10
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/11 12:24:21

    両サイドからはみ出されてたらキツいから
    デブとデブが窓際に並んで、通路側に移動させてもらえばまだ少しましだったかも
    そしたらデブがどれだけ他人に迷惑かけてたかデブ2人が実感できたと思うし

    • 2
    • 9
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/11 12:23:17

    いやいや、自分が幅とって申し訳ないぐらい思えよ!
    わたしは新幹線乗るときよっぽどの混雑時じゃないと指定席取らない。
    一度横にデブの臭いオッサンが座って地獄だった。そのときはすいてたし車掌さんに言って席移ったよ。自由に移動できる席のほうがいい。

    • 3
    • 8
    • ウェディングドレス
    • 23/07/11 12:21:51

    デブは攻撃的な人が多いから怖い。

    • 4
    • 7
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/11 12:20:52

    なんの文句があるのかと
    圧迫感でエコノミー症候群になるくらいなら席を移動したほうがお互いのためじゃない?

    • 2
    • 6
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/11 12:20:40

    違いますよ。狭所恐怖症なんです。

    • 4
    • 23/07/11 12:19:28

    米国の肥満体型って尋常じゃないもんね。

    • 5
    • 4
    • 花束贈呈
    • 23/07/11 12:18:33

    >>3
    ほんとそれよ。
    待ち構えるほど気にしてるなら痩せれば良いだけの話。

    • 3
    • 3
    • 三三九度
    • 23/07/11 12:11:40

    そう思われるのがいやなら痩せろと思う

    • 6
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • スピーチ
    • 23/07/11 12:10:26

    座席から体がはみ出してたんでしょ
    それを我慢しろなんて無理だわ、暑苦しい

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ