カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
嫁入り饅頭(兵庫)
23/07/11 05:54:21
子沢山に関する投稿いっぱいあるけど、私の周りに子沢山はなんか変わってる。父親は肉体労働、KY、母親は肝っ玉母ちゃんもいたり。けど夫婦揃ってなんか頭のネジが足りてない。発達障害か知的があるのか、こんなんばかり。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
23/08/06 14:02:34
取り敢えず美男美女はいない
返信
23/08/06 13:59:57
7人のママは「子供が欲しい」というか「赤ちゃんが欲しい、かわいいから」って言ってた。あー、、、だから、次々と! で、やっぱり長男長女は大変そう。こういうのも、「ヤングケアラー」とも言えるんじゃ。。。
23/08/06 13:46:26
なんでそんな詳しいの?
23/08/06 13:04:15
『類は友を呼ぶ』っていうぐらいだから、主の周りは変わってる人ばかりなんだろうね
23/08/06 12:56:01
子供が子供の世話をしてる。ミルクとか着替えとか。
23/07/11 07:44:32
子供の躾が行き届いてない
23/07/11 07:43:40
旦那が性的モンハラなんだろうなって 鼻で笑う そして男尊女卑かと思いきや嫁のほうが歳上だったりする
23/07/11 07:41:52
>>10 ただのうっぷんばらしのサンドバッグ役にしたいだけ。こういうトピあげる人こそ視野が狭くて頭のネジ足りてないんだよ。
23/07/11 07:17:37
熱があっても子供連れ回す。 習い事や保育園に熱があっても行かせる。
23/07/11 07:13:09
>>16 ほったらかし。上が下の子みてる。 余計なお世話だけど、上の子は下の子たちのために中学か高校出たらもう就職するんだろうねと思うと切ないね。
23/07/11 07:09:57
>>13色褪せ自転車笑った 目に浮かんだわ
23/07/11 07:08:10
子供放牧
1件
23/07/11 07:02:25
>>13 そうそれ。なんかね、頭の足りない人みたいな。支援学校までは行かなくて良いけど、頭足りてる?的な。
23/07/11 06:48:42
会社経営してる。 社員さんはまだ60人ほどだけど。
23/07/11 06:48:33
一家総出でゾロゾロスーパー行きがち 玄関ポーチに色褪せ自転車やおもちゃ置きがち 日焼けしてて浅黒い 母親の言葉遣いが汚い 家の中も汚い 生活カツカツなのにまた妊婦になってる
2件
23/07/11 06:45:48
好きで産んだくせにいつもイライラしてる。 愚痴ばっかり。
23/07/11 06:45:21
お母さんが30くらいなのに、見た目が40過ぎ 髪の毛ボサボサで、へんなメイク
23/07/11 06:44:53
最近なんでこんな子沢山トピ多いんだろ
23/07/11 06:42:43
子沢山て何人から?今は3人でも私の中では子沢山。 3人までの家庭は共働きしつつも、小奇麗な人が多い。 4人以上だと家計が厳しそう。祖母の手を借りないと子育て出来ていないイメージ。 家も散らかっている。
23/07/11 06:39:48
>>6 うん。猿よ。で強い。男の子だと。ほとんどの家、その子だけは出入り禁止だから。
23/07/11 06:38:42
玄関前から家の中まで物が溢れかえってて小汚い
23/07/11 06:36:26
子沢山の末っ子は猿だよね… 躾なってなさすぎる
23/07/11 06:28:16
>>3 気のせいかな。なんとなくそんな感じ。経済的にも裕福じゃないのに出産したらまた妊娠中とか。
23/07/11 06:17:08
いつも子ども前後に乗せて自転車移動してるから日焼けしてる。 首周りくらい日焼け止め塗ればいいのに、、肉体労働者みたいな日焼けのしかたしてる。 面倒くさいのかな。知らんけど。
23/07/11 06:15:16
脳ミソ足りて無い。動物の本能。周りがそれってどこ?
23/07/11 06:12:31
母親の歯がボロボロになってる。 しかもお金ないから治さない。 自分には医療費かけたくないらしい。
23/07/11 06:11:46
いるよー 揃いも揃って皆、父親の違う子沢山
1件~27件 (全27件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 13:25:53
67
2
26/06/23 13:29:08
505
3
26/06/23 13:27:25
293989
4
26/06/23 13:16:03
54345
5
26/06/23 13:21:40
45
26/06/23 13:40:01
0
26/06/23 13:31:23
26/06/23 13:27:24
26/06/23 13:23:03
26/06/23 13:30:24
12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.27 さんさ踊り(岩手)
23/08/06 14:02:34
取り敢えず美男美女はいない
返信
No.26 博多一本締め
23/08/06 13:59:57
7人のママは「子供が欲しい」というか「赤ちゃんが欲しい、かわいいから」って言ってた。あー、、、だから、次々と!
で、やっぱり長男長女は大変そう。こういうのも、「ヤングケアラー」とも言えるんじゃ。。。
返信
No.25 リゾートウェディング
23/08/06 13:46:26
なんでそんな詳しいの?
返信
No.24 匿名
23/08/06 13:04:15
『類は友を呼ぶ』っていうぐらいだから、主の周りは変わってる人ばかりなんだろうね
返信
No.23 阿波踊り(徳島余興)
23/08/06 12:56:01
子供が子供の世話をしてる。ミルクとか着替えとか。
返信
No.22 プロフィールビデオ
23/07/11 07:44:32
子供の躾が行き届いてない
返信
No.21 リングボーイが歩かない
23/07/11 07:43:40
旦那が性的モンハラなんだろうなって
鼻で笑う
そして男尊女卑かと思いきや嫁のほうが歳上だったりする
返信
No.20 結納
23/07/11 07:41:52
>>10
ただのうっぷんばらしのサンドバッグ役にしたいだけ。こういうトピあげる人こそ視野が狭くて頭のネジ足りてないんだよ。
返信
No.19 神前式
23/07/11 07:17:37
熱があっても子供連れ回す。
習い事や保育園に熱があっても行かせる。
返信
No.18 主 嫁入り饅頭(兵庫)
23/07/11 07:13:09
>>16
ほったらかし。上が下の子みてる。
余計なお世話だけど、上の子は下の子たちのために中学か高校出たらもう就職するんだろうねと思うと切ないね。
返信
No.17 引出物
23/07/11 07:09:57
>>13色褪せ自転車笑った
目に浮かんだわ
返信
No.16 神前式
23/07/11 07:08:10
子供放牧
返信
1件
No.15 主 嫁入り饅頭(兵庫)
23/07/11 07:02:25
>>13
そうそれ。なんかね、頭の足りない人みたいな。支援学校までは行かなくて良いけど、頭足りてる?的な。
返信
No.14 博多一本締め(福岡)
23/07/11 06:48:42
会社経営してる。
社員さんはまだ60人ほどだけど。
返信
No.13 ご祝儀(5万円)
23/07/11 06:48:33
一家総出でゾロゾロスーパー行きがち
玄関ポーチに色褪せ自転車やおもちゃ置きがち
日焼けしてて浅黒い
母親の言葉遣いが汚い
家の中も汚い
生活カツカツなのにまた妊婦になってる
返信
2件
No.12 仲人
23/07/11 06:45:48
好きで産んだくせにいつもイライラしてる。
愚痴ばっかり。
返信
No.11 新郎
23/07/11 06:45:21
お母さんが30くらいなのに、見た目が40過ぎ
髪の毛ボサボサで、へんなメイク
返信
No.10 プチギフト
23/07/11 06:44:53
最近なんでこんな子沢山トピ多いんだろ
返信
1件
No.9 親族紹介
23/07/11 06:42:43
子沢山て何人から?今は3人でも私の中では子沢山。
3人までの家庭は共働きしつつも、小奇麗な人が多い。
4人以上だと家計が厳しそう。祖母の手を借りないと子育て出来ていないイメージ。
家も散らかっている。
返信
No.8 主 嫁入り饅頭(兵庫)
23/07/11 06:39:48
>>6
うん。猿よ。で強い。男の子だと。ほとんどの家、その子だけは出入り禁止だから。
返信
No.7 カラードレス
23/07/11 06:38:42
玄関前から家の中まで物が溢れかえってて小汚い
返信
No.6 元カレ参列
23/07/11 06:36:26
子沢山の末っ子は猿だよね…
躾なってなさすぎる
返信
1件
No.5 主 嫁入り饅頭(兵庫)
23/07/11 06:28:16
>>3
気のせいかな。なんとなくそんな感じ。経済的にも裕福じゃないのに出産したらまた妊娠中とか。
返信
No.4 タキシード
23/07/11 06:17:08
いつも子ども前後に乗せて自転車移動してるから日焼けしてる。
首周りくらい日焼け止め塗ればいいのに、、肉体労働者みたいな日焼けのしかたしてる。
面倒くさいのかな。知らんけど。
返信
No.3 三三九度
23/07/11 06:15:16
脳ミソ足りて無い。動物の本能。周りがそれってどこ?
返信
1件
No.2 教会式
23/07/11 06:12:31
母親の歯がボロボロになってる。
しかもお金ないから治さない。
自分には医療費かけたくないらしい。
返信
No.1 ウェルカムドリンク
23/07/11 06:11:46
いるよー
揃いも揃って皆、父親の違う子沢山
返信