元二世信者の家族でしょ?って言われて傷つく。

  • なんでも
  • 無宗教
  • 23/07/09 21:11:44

私は無宗教で、義妹は某宗教の元二世信者です。

それを知ってるママ友(義親が勧誘にいくから知られてる)から、主さんは元二世信者の家族でしょ?っていわれました。

私は無宗教なのに、元二世信者が親戚というだけで壁ができるのは、仕方がないことなのでしょうか。

山上容疑者の特集見ながら、複雑な生餅です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/10 09:40:06

    うちは無宗教だけど、兄の奥さん(義姉)がエホバの二世信者だよ。義姉の両親が熱心らしく、義姉はほとんど活動してないらしいけど。
    母方の祖父が宗教や無痛分娩など様々なことに偏見ある人だから、母は親戚に内緒にしてる。
    やっぱ偏見ある人は多いよ。
    偏見ある人とは関わりたくないかな。
    義姉、普通に優しいし。

    • 0
    • 12
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/10 09:30:22

    口にだしちゃう人ってちょっとおかしいよね。

    私もまわりに評判の悪い系の宗教の信者や2世がいるけど、こちらからは宗教の話題出すことはないな。

    • 0
    • 23/07/10 09:18:52

    >>9無宗教です。

    • 0
    • 23/07/10 09:17:58

    >>9
    義妹が元二世なら、旦那も無宗教なんじゃないかな?親が子どもの意思確認しないまま集会へ連れて行って、子どもが反発したんだろうね。

    • 0
    • 23/07/09 22:26:07

    旦那も無宗教なの?

    • 0
    • 23/07/09 22:23:42

    主さんはなにも悪くないんだし、生餅でも食べて元気だして

    • 5
    • 7
    • ケーキ入刀
    • 23/07/09 22:20:49

    仲間外れされるならショックだけど、そうじゃないならサラッと流しとこ。
    痔の人に、あんた痔でしょ?焼き芋食べに行けないね。って言われてるようなもんだと思って
    うんそーだよ。ってサラッと流す。

    • 0
    • 6
    • ケーキ入刀
    • 23/07/09 21:50:37

    >>5
    正論だけど二世信者の家族の苦悩を知りもせず軽く言うなんてちょっと失礼だよ。

    • 1
    • 5
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/09 21:17:56

    ネタに記事書きたい人?
    ママスタ使うのはやめなよ

    • 1
    • 4
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/09 21:16:11

    迷惑な話だね…。
    自分は無宗教アピールしておいて、
    それでも避ける人は放置でいいよ。
    価値観合わないだろうし。

    • 1
    • 3
    • ウエディングフェア
    • 23/07/09 21:13:51

    無宗教なら関係ない。世間から壁作られるから山上みたく恨みに繋がるのかな。

    • 0
    • 2
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/09 21:13:02

    実態知らないけど仏教じゃないんだ、くらい?

    • 0
    • 23/07/09 21:12:09

    あぁ、間違えた。

    生餅→気持ち でした。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ