鶏むね肉を常温で解凍中

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • カラードレス
    • 23/07/06 15:30:13

    ボウルに水入れて放置すれば30分で解凍できるよ

    • 0
    • 21
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/06 15:28:56

    >>15
    凍ってたなら大丈夫じゃない?匂わなければ平気そう。ちなみにカンピロバクターは新鮮な鶏肉ほど居て、時間が経った肉には居ないんだって。

    • 1
    • 20
    • 誓いのキス
    • 23/07/06 15:27:04

    忠告してくれた方ありがとう

    • 0
    • 19
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/06 15:26:27

    2日前から出すべきよ

    • 0
    • 18
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/06 15:25:17

    >>14
    夜エアコンの効いてた部屋なら朝までだと、ギリギリ大丈夫かもしれませんね。熱帯夜になったら駄目だけど。

    • 0
    • 23/07/06 15:23:08

    常温危険!

    • 2
    • 23/07/06 15:22:37

    今の気温だと1時間もあれば解凍できちゃうよ。
    主が何時間放置してるか知らんけど、もうだいぶ菌が繁殖してると思う。

    • 2
    • 15
    • 誓いのキス
    • 23/07/06 15:20:35

    オーマイガー!破棄した方がよさそうだね

    • 1
    • 14
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/06 15:19:20

    やばいの?!知らなかった。
    私夜に出して常温解凍して朝とけきっていたから冷蔵庫に入れてその日の夜に唐揚げにして食べちゃった。
    今のところお腹壊してないけど怖いな。
    次から調理直前まで冷蔵庫解凍にするわ。

    • 0
    • 23/07/06 15:08:14

    常温が一番菌が繁殖するんだよ、ダメだよ。
    前の日から冷蔵庫に入れておくか、直前にレンジ解凍にしないと。

    • 2
    • 23/07/06 14:51:38

    調理前に電子レンジで解凍した方が美味しいのに。。。

    • 2
    • 11
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/06 14:50:47

    それ駄目だと思う。この時期は絶対しないよ。帰るまでエアコン無いキッチンは危険。野菜室においてて帰宅後流水解凍か急ぎならレンチンで少しくらい温めすぎてもそちらの方がいい。お腹壊すよ。

    • 0
    • 23/07/06 14:48:25

    まだ冬場ならいいけど6月なんかやっちゃダメ。まして鶏肉。釣りならいいんだけどまじめに言っておくわ

    • 3
    • 23/07/06 14:48:06

    常温で解凍って良くない。

    常温に置いておくと早く解凍できますが、肉の表面と内部の差が大きくなってドリップが多く出てまずくなるよ。

    • 0
    • 8
    • ファーストバイト
    • 23/07/06 14:48:04

    最近暑いから、朝出したら昼までに常温になってるからヤバそう

    • 3
    • 7
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/06 14:47:34

    常温解凍って一番ダメなやり方
    そしてお肉が一番美味しくなくなるやり方

    • 2
    • 6
    • スピーチ
    • 23/07/06 14:46:30

    それなら家帰るまで冷蔵庫入れておいて帰ってから流水解凍したほうが良さそう

    • 1
    • 5
    • 誓いの言葉
    • 23/07/06 14:44:51

    濃い目に味付けするからっていうのは臭いってこと?
    臭いならアウトでしょ

    • 0
    • 4
    • 誓いのキス
    • 23/07/06 14:43:24

    >>1
    忘れていたので、、、

    • 0
    • 3
    • お色直し
    • 23/07/06 14:34:56

    え、やばいよ、それ

    • 1
    • 2
    • プチギフト
    • 23/07/06 14:34:30

    うん大丈夫だと思う。
    うちも肉の自然解凍はキッチン放置だわ

    • 3
    • 1
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/06 14:34:24

    前日の夜から冷蔵庫に入れておけばいいのに。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ