【千葉切断遺体】食道と膀胱を食べた疑い

  • なんでも
  • 乾杯のあいさつが長い
  • 23/07/05 22:48:10

新容疑者は、博子さんと長らく二人暮らしだった。県警の調べに対して「寝ている間に母の首を絞めて殺して、浴室に連れていき、家にあった包丁で切断した。遺体の一部を食べた。ほかの一部は後で食べるつもりだった」という趣旨の発言もしているという。

「死亡解剖の結果、遺体の首には圧迫された窒息死の形跡があり、足や胴体が刃物で切断されていた。食道や膀胱などは丸ごとなかったことから、同容疑者の供述内容に矛盾はないと県警は判断し、さらに詳しい動機や経緯などを慎重に調べています」(社会部記者)

https://news.yahoo.co.jp/articles/dde2beb96fbc6f5bfbaed01eba5c47af34eeeccc

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/06 05:57:26

    >>20
    以前、パプアニューギニアの一部の部族には 
    葬儀の時に埋葬して数日経過した遺体を掘り起こしてバラバラにして食べる習慣があったのね

    で、その部族にたまたま百万人に一人の割合で発症する
    プリオン病のクロイツフェルト・ヤコブ病で亡くなった方がいて
    その遺体の感染性のある異常プリオンが大量に蓄積してる脳を食べてしまった人が
    プリオン病を発症→亡くなる→食べる→また他の人がプリオン病を発症→…のループになってたの

    最初は原因がわからなくて、風土病クールーとして恐れられていたけど
    研究者がクールーの原因は食人習慣にあることを突き止めて
    警察などの努力で食人習慣を止めさせたら爆発的な感染は亡くなって、今は撲滅してるはず

    • 1
    • 31
    • バージンロード
    • 23/07/06 00:24:35

    >>27無罪になったとしても措置入院になって下手したら一生自由もなく監視下に置かれるだろうね。

    • 0
    • 23/07/06 00:20:12

    折角、オウム真理教からヨガの悪いイメージを払拭出来たのに、またか。

    • 1
    • 29
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/06 00:17:42

    スピリチュアル系のヨガの先生(アメリカ人)が胎盤食べたって言ってたから、なんか意味があるんかね。
    取り調べをする県警の方まで病みそうだね。

    • 2
    • 23/07/06 00:14:56

    スピリチュアル団体Kに傾倒でトップファンのバッチがついてたと記事にあったけど、そこの教えが人の内臓を食べれば徳を積むというような教えなの?

    • 1
    • 27
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/06 00:13:12

    >>25
    本当にそうだったら下手したら無罪なのかな?

    • 0
    • 26
    • ブロッコリートス
    • 23/07/06 00:12:24

    トピある

    • 0
    • 25
    • バージンロード
    • 23/07/06 00:11:20

    統合失調症ってやつかな

    • 3
    • 23/07/06 00:09:23

    糖質でしょ

    • 2
    • 23/07/06 00:07:59

    カニバリズム?

    • 0
    • 23/07/06 00:06:16

    ご病気になってしまったのかな…
    普通の思考ではないもんね

    • 2
    • 21
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/06 00:02:04

    狂ってら…

    • 3
    • 20
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/06 00:01:48

    >>13
    禁止にしたら撲滅!?
    え?!禁止にする前は食べてたの!?誰が?なんで?いつ?
    ごめん、調べるの怖くて質問攻め。

    • 0
    • 19
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/06 00:00:06

    ここ読んでるだけで今にでも吐けそう

    • 10
    • 18
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/05 23:59:28

    なんでその部位を…

    • 1
    • 17
    • ハウスウェディング
    • 23/07/05 23:57:10

    私は頑固だけど、何が正しいかの分別はついてるし、まったく洗脳されないタチなんだけど、こういう洗脳されて善悪の判断がつかなくなる人って、自分の心を持てない人なの?

    • 2
    • 16
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/05 23:54:21

    取り調べる警察もメンタルやられそう。

    • 12
    • 23/07/05 23:45:36

    どうせなら武士みたく白装束着て、
    好きなだけテメーの腹をかっさばいて腸引き出しながら食べりゃいいのにね
    馬鹿じゃねえの
    やるならそこまでやれよ

    • 2
    • 14
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/05 23:13:40

    >>12
    血液はそんなに飲めないよ
    催吐性があるからコップ一杯くらい飲んだら吐いちゃうの

    • 1
    • 13
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/05 23:11:42

    >>8
    クールーだね
    たまたま発症したプリオン病の患者の脳を食べることによって
    異常プリオンが体内に入り、同じようにプリオン病を発症する
    そしてその患者の脳を食べて…のループだったけど
    食人を禁止したら撲滅できたよ

    • 3
    • 12
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/05 23:09:15

    >>8なんか血飲むとダメとか聞いたことある!
    気持ち悪くて調べる気ないがw

    • 2
    • 11
    • ハネムーン
    • 23/07/05 23:01:42

    食道と膀胱を食べると何か良いことあるの?

    • 1
    • 10
    • フラワーガール
    • 23/07/05 23:01:21

    >>8
    脳みそ食べたらじゃなかった?

    • 1
    • 9
    • マリッジリング
    • 23/07/05 23:00:19

    ホルモンみたいな?

    • 1
    • 8
    • ガーデン挙式
    • 23/07/05 23:00:05

    人間が人間を食べたら何かやばいんじゃないっけ?
    違うっけか。
    血を飲むのがやばいんだっけ。

    • 1
    • 7
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/05 22:59:49

    食べたって…。
    最近、ホテルで頭部を切断された事件もあったね。怖すぎる

    • 7
    • 6
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/05 22:58:12

    ヤバい奴だから生でいったと信じたい

    • 3
    • 23/07/05 22:57:36

    怖い

    • 1
    • 4
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/05 22:57:04

    血液には催吐性があるから多分生じゃないんじゃないかな?
    血抜きをしてない内臓を血液ごと生でたくさん食べたら吐いちゃうよ。

    • 0
    • 23/07/05 22:56:58

    吐きそうなくらい 気持ち悪い

    • 12
    • 2
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/05 22:51:56

    >>1
    多分、生でしょうね

    • 0
    • 1
    • フラワーガール
    • 23/07/05 22:48:55

    なまで?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ