木曜劇場『この素晴らしき世界 』フジテレビ系 (7月スタート)

  • TV・エンタメ
  • フジテレビ
  • 23/07/01 10:43:14

毎週木曜22時

平凡な生活を送る“主婦”が、ひょんなことから芸能界で活躍する“大女優”に成り済ますことになり、二重生活を強いられるさまをコミカルに描く完全オリジナルストーリー。

普段はスーパーマーケットでパートとして働く平凡な主婦と、周囲から恐れられる大物女優の2役を若村麻由美が演じる。

平凡な主婦が家族に内緒で女優の替え玉を演じるドタバタ劇を描く一方で、芸能界や一般社会の不正や矛盾をあぶり出していく社会派ドラマの様相も。

キャスト:
浜岡妙子・若菜絹代
(若村麻由美)
比嘉莉湖(木村佳乃)
水田夏雄(沢村一樹)
浜岡陽一(マキタスポーツ)

主題歌:小田和正『what’s your message?』新曲書下ろし

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 466件) 前の50件 | 次の50件
    • 466
    • ウエディングベル
    • 23/09/27 23:11:34

    若村麻由美代役とは思えない
    しっくりくる役で
    ドラマおもしろかったー!!

    • 6
    • 465
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/27 15:52:12

    若菜絹代って有名なんだよね?
    何でパートの同僚のおばさんは、今更そっくり!ってびっくりするのよ。

    • 7
    • 23/09/26 08:31:43

    特別編で総集編て事でしょ。
    最近多いけど。
    特別編要らないからもう1話多く作ればいいのに。いくら面白いドラマでも見たばっかの振り返り要らないわ。

    • 8
    • 23/09/25 04:38:12

    >>393
    そうだよね、余命宣告受けてるって言ってたしね、役作りだよね。

    • 0
    • 462
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/22 16:30:28

    最後みんなの朝ごはんがどんどん映されてくとき、平祐奈の隣にいたぶりぶりの服着た女の子は誰?

    • 0
    • 23/09/22 12:31:13

    >>409
    視聴率

    特別編

    3.3%

    • 0
    • 460
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/22 10:24:55

    特別編の意味ない内容
    面白かったドラマを最後の最後に最悪にした。
    こんな特別編必要ないわ

    • 12
    • 23/09/22 08:13:41

    真夏のシンデレラ最終回も素晴らしき世界特別編もフジの悪いとこてんこもりだったね。
    もうドラマ作るのやめたらいいのに。

    • 6
    • 23/09/22 00:44:59

    またこんなんで特別編…

    大して内容足してないのにこんな終わり方なのね

    フジテレビの特別編は毎度毎度駄目だわ
    今回のは少し内容足したから特別編詐欺だと言わせないよって事なんだろうけど

    • 7
    • 23/09/22 00:37:47

    何?結局妙子は海外のまま?
    妙子似のイタリアーンと若菜絹代が妙子ん家集合って事?
    で、同じ顔ーーー?のオチかい?

    • 4
    • 456
    • マリッジブルー
    • 23/09/21 23:36:42

    外国にも若菜絹代似がいたなんて!笑

    • 3
    • 455
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/21 23:33:27

    気になったまま終わった…

    • 11
    • 23/09/21 22:54:06

    ママがどうしたのよー!

    • 16
    • 23/09/21 22:30:21

    電話で話しさせればいいじゃん

    • 4
    • 23/09/21 22:29:00

    まゆみさんだけ知らないもんね
    よくできてるわ

    • 5
    • 451
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/21 22:20:20

    総集編プラスって感じね。
    面白いけど

    • 3
    • 23/09/21 22:12:40

    今日面白い!

    • 5
    • 449
    • マリッジブルー
    • 23/09/21 22:10:29

    まゆみさんが面白い

    • 3
    • 448
    • ヤマカイウエディング
    • 23/09/21 22:10:14

    今回は真由美さんメインなの?(笑)

    • 5
    • 23/09/21 22:09:58

    島田珠代に見えて来た

    • 14
    • 446
    • ヤマカイウエディング
    • 23/09/21 22:06:45

    この小田和正の曲が
    なんとも言えず毎回もわもわするのよね

    • 5
    • 445
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/21 21:41:36

    鈴木京香さんが妖艶な役しかできないとか、鈴木京香さんを馬鹿にしているのですか?
    演技の幅の広い素敵な俳優さんです。
    若村さんも素敵でしたけど、鈴木京香さんでも見てみたかったですね。

    • 3
    • 23/09/21 21:33:47

    この素晴らしき世界

    って最後に無理やりこじつけて終わった感じ
    主題歌も聞いたことあるような古くささだし

    • 4
    • 23/09/21 21:33:14

    >>435
    しつこいね。
    普通の知能があれば、わかるんだけどね。
    みんなに、いわれたでしよ?

    • 0
    • 442
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/21 20:59:46

    >>432
    横でもなんでもない本人のくせに笑
    みっともないわよ

    • 0
    • 441
    • マリッジブルー
    • 23/09/21 18:51:04

    今日の特別編は、
    また総集編みたいなやつかな?
    でも見たいから見てみる。

    • 0
    • 23/09/21 13:46:42

    あのセリフ書き加えたのかな
    すごい

    • 2
    • 439
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/21 07:37:19

    >>438
    wiki読んだら分かりますよ。

    • 1
    • 23/09/20 20:54:33

    すみません、今さらなんですが…

    イクタさんの正体(元々男の子だった)こと、妙子さんは知ってるんですか?

    とびとびでしか見てなくて…
    教えてください。

    • 0
    • 23/09/16 19:09:42

    >>433生加害

    • 0
    • 23/09/16 18:30:28

    意味がわからない

    • 0
    • 23/09/16 17:50:33

    >>430
    絡み方が低レベルだね
    あなたはなんて言ってほしかったの?
    へー!そうなんですね!
    知らなかったー!
    教えてくれてありがとう!!
    とか?

    • 1
    • 23/09/16 17:10:06

    >>431
    ありがとう。普通に生ゴミだったんだ。
    まだミステリアスな何かが隠されてるままだと思ってた!

    • 1
    • 433
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/16 15:15:26

    やっと最終回録画観れた。
    なんか、ジャニーズ生加害と重なるね。
    すごく勇気をもらえるテーマだったわ。
    毎週面白かった。

    東山や、藤島、どんな気持ちで観たかな。
    観てないか?東山はもちろん観てるよね。

    • 7
    • 23/09/16 14:35:01

    >>419

    しつこく絡んでるのはあなた
    知らない人がいてもおかしくない
    むしろ知ってるのってアラフィフとかじゃない?

    • 0
    • 23/09/16 11:19:23

    >>429
    生ゴミでしょ

    • 4
    • 430
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/16 11:14:36

    アタマの悪い人って、知らないことを恥ずかしいとも思わないから調べようともしないんだよね。
    きっと当て書きの意味もわかってないんだろうなあ。
    こっちが恥ずかしいわ。

    • 2
    • 23/09/16 09:53:39

    夏雄が埋めた物って結局何だったのか分かったんだっけ?

    • 3
    • 23/09/16 07:46:58

    >>409
    うっわ!!
    絶対見るキャスト

    • 2
    • 23/09/16 06:40:31

    予告で若い女の子がビルを屋上で思い詰めた感じの場面あったけど、特に何もなかった?見逃したかな。

    • 2
    • 23/09/16 06:37:28

    >>405私は仲里依紗っぽいって思ったわ。

    • 0
    • 425
    • ヤマカイウエディング
    • 23/09/16 01:43:09

    >>421
    ハンプティダンプティって不思議の国のアリスに出てくる卵のキャラだよね
    あれってイギリス?では
    ずんぐりむっくりって言われてるんでしょ。

    若村麻由美の旦那役のマキタスポーツとかぶるのよ、風貌が笑

    • 3
    • 23/09/15 23:59:57

    来週の特別編も楽しみ。

    • 8
    • 23/09/15 23:53:48

    >>420変換間違えってわかってても、
    面白い文章だよね笑

    • 1
    • 422
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/15 23:20:02

    主要キャストでもないと思ってた円井わんがまさかの最重要人物だった
    キントーンのCMから出世したな

    • 1
    • 23/09/15 23:03:23

    >>417
    事務所にカメラ仕掛けてたのも
    タマゴ(ハンプティダンプティ)だったね

    • 3
    • 23/09/15 22:39:03

    >>398薬って…
    ヤクじゃん笑

    • 2
    • 419
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/15 20:02:14

    >>413
    鈴木さんが庶民的な役をたくさんやってこられたのは事実であり、みんなに指摘されているのに、知らないと無知を笠にきて見苦しくしつこく主張していたのはあなたの方でしたよ?
    実際鈴木さんへの当て書きの台本で若村さんはよく演じ切られて素晴らしかったとおもいます。

    • 4
    • 418
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/15 16:25:39

    >>415
    私はディズニーツムツムの青いキャラクターのカナシミに似てると思った。

    • 2
    • 417
    • ウエルカムボード
    • 23/09/15 15:24:15

    最後の方でみんなの朝ごはん風景、
    全員卵料理を食べてるのはどんな意味があるのかな?
    TKG、卵サンド、オムライス、エッグベネディクト、、、
    美味しそうだったけど、なんだろ?

    • 4
1件~50件 (全 466件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ