金沢の人って謎にプライド高くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40

    ぴよぴよ

    • 23/06/28 10:35:54

    金沢に限らず、歴史があるところの人はプライドや気品にこだわる傾向があると思ってる

    • 2
    • 23/06/28 10:21:57

    金沢ど真ん中出身だけど昔からの人はプライド高いよ
    プライド高いっていうか周辺地域を馬鹿にしてる。
    今でこそ色んなところに羽ばたくけど昔は能登の人は金沢目指して就職してくるから「能登もん」って言われてたし、富山の人もそんな感じで「越中さ」って言われたし、やたらと気位が高い。

    • 2
    • 23/06/28 10:19:47

    福岡が日本海側ってイメージあまりないぞ。

    • 2
    • 36
    • ブロッコリートス
    • 23/06/28 10:17:45

    正直同意w

    • 0
    • 23/06/28 10:17:04

    >>15
    名古屋の女が1番最悪

    • 1
    • 34
    • ブーケトス
    • 23/06/28 10:15:04

    >>30
    バカみたいに雪降るし車移動しかできないから雪道運転できないと詰むよ?
    無責任な事言うなよ。

    • 3
    • 33
    • マリッジブルー
    • 23/06/28 10:13:05

    >>19
    え??やば
    京都も性格悪いって聞くけど金沢もやばいな
    お金出して旅行して嫌な思いしたくないよねぇ

    • 3
    • 32
    • リゾートウェディング
    • 23/06/28 07:49:01

    京都、金沢、新潟とか日本海側に面してるところの人、陰気だからね。天気のせいにしておいてあげよう。

    • 0
    • 23/06/28 07:42:38

    京都に勝てないから小京都辞めたんでしょ?w

    • 2
    • 30
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/27 23:35:26

    自分の地元に誇り持てない人より素敵だと思うけど。金沢素敵なところだし。

    • 2
    • 23/06/27 23:33:33

    井の中の蛙代表ではあるよね…話してて恥ずかしいよ金沢ドヤァの人は

    • 3
    • 28

    ぴよぴよ

    • 23/06/27 23:18:14

    ~しまっし
    って方言、可愛いよね

    • 0
    • 26
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/27 23:15:55

    金沢に住んでる人が、自ら県民性は意地の悪い人ばかりだってdisってたのは聞いたことある
    私は金沢行ったことないから県民性までは知らないけど、今度旅行予約してあるから金沢行ってくるわ

    • 0
    • 23/06/27 23:14:08

    語尾が下がるね

    • 0
    • 23/06/27 23:09:42

    学校関係の金澤さんがプライドおばけ

    • 1
    • 23/06/27 22:59:50

    >>18
    古都じゃないか、お殿様のいる城下町か。

    • 0
    • 22
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/27 19:04:21

    越前詐欺に、越中強盗、加賀コジキ

    食うに困るくらい逼迫したときのたとえ。加賀の人はモノゴイになる(バイタリティがない)。またはプライド高すぎて、悪あがきしない、らしい笑。両親ともに金沢市ルーツ。

    • 5
    • 21
    • ファーストバイト
    • 23/06/27 18:46:33

    金沢に詳しいね

    • 1
    • 20
    • ブーケプルズ
    • 23/06/27 18:35:39

    >>2
    そりゃいるでしょ笑

    • 0
    • 23/06/27 18:34:55

    旅行にいったときに、ホテルスタッフがうちの車のナンバー見て、お客様の県とうちはどちらが都会ですか?こちらが都会でしょ?って言われたわ

    • 3
    • 23/06/27 18:31:36

    プライド高くないと古都っぽくないから、いいと思う。京都だってそうじゃない?

    • 1
    • 17
    • 誓いのキス
    • 23/06/27 18:31:23

    家ついてっていいですか?番組である男性言ってた。「僕は愛知出身だから。愛知はプライド高いの多い」

    • 0
    • 16
    • マリッジブルー
    • 23/06/27 18:29:18

    プライド高いというより金沢、京都は腹黒いって認識。

    • 2
    • 23/06/27 18:18:31

    謎のプライド都市の代表格は名古屋
    日本の中心だと思ってる人ばっか

    • 5
    • 14
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/27 18:13:53

    神奈川の人が出身を横浜っていうみたいなもの。石川の人は出身を金沢という。

    • 0
    • 23/06/27 18:05:13

    >>9
    加賀屋は金沢じゃないよ。
    能登の方(和倉)だよ。

    • 2
    • 23/06/27 18:02:50

    >>7
    巨大イカは能登だね。

    • 1
    • 23/06/27 18:01:40

    横浜と神戸は謎にプライド高い気がする

    • 1
    • 23/06/27 18:00:47

    知り合いに金沢の人結構多いけど、プライド高い人いないなぁ。
    そんな振る舞いみたことないわ。
    本人の気質じゃないの?
    どこにでも謎にプライド高い人って居るよ。

    • 2
    • 23/06/27 17:59:50

    金沢と言えば加賀屋の従業員の人はプライド高かったな。テレビで見ただけだけど。
    ディズニーのキャストに通じるものがあると思う。

    • 0
    • 8
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/27 17:58:33

    金沢がプライド高いなら京都と愛知はどうなんの??

    • 1
    • 23/06/27 17:57:54

    >>4そりゃ知らんかったわ。金箔と漆とコロナの給付金で買った巨大なイカは有名だよね。あれ、イカは金沢じゃないんだっけか

    • 0
    • 6
    • ウェルカムボード
    • 23/06/27 17:57:36

    >>5
    ×スライド
    ◯プライド

    • 0
    • 5
    • ウェルカムボード
    • 23/06/27 17:57:06

    そんな人いる?
    金沢レベルでプライド高くなんてならないよ。
    私そうだけど。
    そんなスライド高くなんてないない、金沢なんて地方都市だし恥ずかしいよ。

    • 2
    • 4
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/27 17:56:12

    百万石やぞ。知らんのか?

    • 2
    • 23/06/27 17:55:08

    壁|´ー`)職場の嫌な婆さんが金沢の人なのかな?話聞くぞ。

    • 1
    • 23/06/27 17:54:20

    え?金沢に友達いるけど凄い優しくていい人だよ?その友達の周囲の人もみんな優しくていい人だったよ

    • 2
    • 1
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/27 17:53:48

    秋田もあるぞ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ