あんなに小さくて可愛かった息子が

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/06/27 01:32:58

巨体になり、毛むくじゃらになり、声もものすごく低く、ヒゲまで生えてきた。
しかも顔も体型もあの姿のまま。
手もゴツゴツ、肌はガサガサ、柔らかいサラサラヘアもゴワゴワになってしまって、可愛かった小さな靴も巨大サイズ。
反抗期で時々怒鳴ったり壁を叩くと怪獣が暴れたみたいな迫力。






それでもなんだかんだで可愛いのは変わらない。
息子って皆のとこもこんなん?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 93

    ぴよぴよ

    • 92
    • ファンシータキシード
    • 23/06/28 09:32:29

    1600gの未熟児で生まれて、私より体重が大きくなった

    • 0
    • 91
    • ファンシータキシード
    • 23/06/28 09:31:42

    中2で、親より体重が増え、足も手も大きいし、ふくらはぎと足首が親より
    倍になり、声変わりしたし、時々機嫌悪いと反抗的態度がムカつくけど、何故か隠れんぼ?好きでちょとしたすきに隠れてしまって私が探す(ふり)パターン。まだまだ幼い所もあるんだよね。男の子っいつまでも世話焼いちゃうし、かわいいのかもね。

    • 0
    • 90
    • ファンシータキシード
    • 23/06/28 09:30:36

    いま中一で、親より体重が増え、足も手も大きいし、声変わりしたし、時々機嫌悪いと反抗的態度がムカつくけど、何故か隠れんぼ?好きでちょとしたすきに隠れてしまって私が探す(ふり)パターン。まだまだ幼い所もあるんだよね。男の子っいつまでも世話焼いちゃうし、かわいいのかもね。

    • 0
    • 89
    • ファンシータキシード
    • 23/06/28 09:23:06

    中3息子
    巨体になり、毛むくじゃらになり、声もものすごく低く、ヒゲまで生えてきた。約束を守らない。
    しかも顔も体型もあの姿のまま。親より体重が増え
    手もゴツゴツ、肌はガサガサ、柔らかいサラサラヘアもゴワゴワになってしまって、可愛かった小さな靴も巨大サイズ。
    反抗期で時々怒鳴ったり壁を叩くと怪獣が暴れたみたいな迫力。

    • 0
    • 88
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/27 21:27:27

    スレ見てて涙出てきた。
    イヤイヤ期で毎日心底疲れてたけど、このちっちゃい可愛さもあともって数年なんだね。今を大事に生きよう、って思って寝てる息子を抱き締めたよ。皆ありがとう。

    • 3
    • 87
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/27 21:09:27

    小6男子。
    めっちゃ背伸びて165センチ。すね毛はまだだけど口元に濃い産毛。声変わって電話だとパパと勘違いするくらい。

    小さい時、どんなに汗かいても頭の匂いがいい匂いだったのを今でも憶えてる。
    匂いが変わってしまった時ショックだったなぁ。

    • 1
    • 23/06/27 20:51:03

    あげます

    • 1
    • 85
    • ベールアップ
    • 23/06/27 14:01:49

    >>81
    これをおかずに一時間思い出に浸って泣ける

    • 0
    • 84

    ぴよぴよ

    • 83
    • フラワーシャワー
    • 23/06/27 13:50:33

    いま中一で、身長越されて、足も手も大きいし、声変わりしたし、時々機嫌悪いと反抗的態度がムカつくけど、何故か隠れんぼ?好きでちょとしたすきに隠れてしまって私が探す(ふり)パターン。まだまだ幼い所もあるんだよね。男の子っいつまでも世話焼いちゃうし、かわいいのかもね。

    • 3
    • 82
    • ファンシータキシード
    • 23/06/27 13:40:22

    反抗期なら中高生くらいでしょ?
    肌がさがさ髪ごわごわってなんでよ

    • 0
    • 81
    • カラードレス
    • 23/06/27 13:38:42

    友達の事を聞くと機嫌を損ねるから気を付けてたなー 懐かしい
    もう結婚して家出てるけどたまに息子から届くそっけないラインが一番嬉しいかも
    この前きたライン↓
    また歳とったな おめでとう

    • 9
    • 80
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/27 13:37:02

    1600gの未熟児で生まれて、私を追い越して大きくなったけど、
    これから将来のこととか目指す方向とか決めていくって時に、
    昨年高校生で亡くなった・・・・一緒にお酒とかのんだり、おじさん
    になるまでみたかったな・・・

    • 7
    • 79
    • マリッジリング
    • 23/06/27 13:30:46

    息子2人と通信でスプラトゥーンやる時があるけど、介護って言われながら助けてもらってるwオカンも混ぜてくれてありがたいわ

    • 3
    • 23/06/27 12:55:13

    うちの息子も同じ!
    怒鳴ったり壁叩いたりはしないけど、173cmの旦那を超えて小さい頃から競泳をやっているので、肩幅もあって立派な体格になって寂しさを感じるけどまだ可愛いと思うことあります。
    一人息子なので、旦那ほったらかしでつい世話してあげたくなるのよね。

    時々話しかけるなオーラを感じて寂しくなるけど(^_^*)



    • 1
    • 23/06/27 12:30:29

    >>12
    なんで?

    • 0
    • 76
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/27 12:30:27

    私より全然でかいのにかわいいよ
    ムカつく時もあるけどなんだかんだかわいい

    • 1
    • 23/06/27 12:27:45

    しかも顔も体型もあの姿のまま。

    巨体になったのに体型は変わらないとは
    どういうことかね?

    • 3
    • 74
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/27 12:27:40

    昨日から小1息子が風邪引いて今日もうちにいて2歳息子もいて、私リビング続き和室で引きこもってる。

    かわいい時期と分かっているけどしんどい。

    • 0
    • 23/06/27 12:25:15

    息子いたら家の中あの思春期独特の臭いだろうね
    くさそう

    • 0
    • 72
    • ベールアップ
    • 23/06/27 12:23:32

    きもちわるっ

    • 1
    • 71
    • ジューンブライド
    • 23/06/27 12:22:42

    このトピ覗いてよかった。

    イヤイヤ期の息子へのイライラが軽減された。

    ありがとう。

    • 3
    • 23/06/27 12:19:37

    足サイズが29センチになり、身長が180センチを超えて、髭を剃るようになって、1人で大人になりました的な態度をとってる高校生息子がいる。

    この間、体育祭で疲れたのか仕事から帰ると息子はソファで寝てた。
    その寝顔を見たら赤ちゃんの頃から枕にほっぺたをこすりつけるクセが変わってなくて懐かしかった。

    小さな子を見ると「こんな頃もあったな」って思ってたけど、「まだまだうちの子も可愛いとこあるんだな」って思ったよ。

    • 6
    • 23/06/27 11:47:40

    ママと手を繋いでる小さい男の子見ると
    息子もあんな感じだったんだなーと懐かしくなるよ

    • 8
    • 23/06/27 11:37:42

    中1と6歳の息子がいるけど、みんなのコメント読んでたら泣けてきた。
    我が子って本当に可愛いね。

    • 5
    • 23/06/27 10:15:26

    なんかちょっと泣けてきた。

    • 1
    • 23/06/27 10:12:39

    >>62
    って思ってたら、機嫌良く話しかけたらあっちは無愛想な態度だったりね。
    うちはそんな感じで振り回されてる。

    • 1
    • 23/06/27 10:10:10

    主さんのお子さんはもう成人してるんですか?

    • 0
    • 23/06/27 10:09:34

    >>58
    うちの子は、今24時間体制でママママやってるからちょっと羨ましい
    今朝もおんぶじゃなきゃ移動してくれなくて、構って欲しくていたずらばかり…つい怒ってしまった
    息子は可愛いし、掛け替えのない時期なのは理解している。でも、たまに未来にワープしたくてたまらなくなる時がある

    • 2
    • 63
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/27 10:07:25

    ここ見たらまた子育てしたくなった

    • 2
    • 62
    • ナイトウェディング
    • 23/06/27 10:02:49

    中3息子、背は低いんだけど。
    話しかけるなオーラ全開。
    基本いつも眠そうで機嫌悪い。
    けど、たまに隠れてて驚かせてくる。
    私がギャーと反応でかいから楽しいらしい。
    そんな辺りまだ子供で可愛い。

    • 6
    • 61
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/27 09:42:12

    うちの子も180cm超えてしまって見上げるようだし、スベスベ肌がニキビ面になっちゃったし、ヒゲはまだ少ないけど腕と脚には毛がボーボー。
    それでも毎日、お弁当美味しかったと言ってくれるところは、まだまだ可愛い。

    • 5
    • 60
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/27 09:36:33

    >>13 えー、何歳なの?気になる。

    うちの中1は秋ごろには身長抜かされそう…すでに手足の大きさはとっくに抜かされてる。
    でもまだまだ子供だわ~

    • 0
    • 23/06/27 09:35:50

    最終的に父親に似るよ。

    • 1
    • 23/06/27 09:35:37

    うちも。ちゅるんちゅるんだった頬っぺも、何かゴツゴツしてるし、髭生えてるし。
    何年も未確認だけど、らっきょうみたいに小さくて可愛かったチンも、恐らく今は…
    何より24時間ママが側に居なきゃ無理!!って感じだったのに、今は名前を呼んでも「あぁ?」みたいな反応。昔は走って私の元に来たぞ。成長したな。息子よ、ちゃんと成長してくれてありがとう。

    • 9
    • 57
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/27 09:34:16

    >>54
    うちは早生まれで新一年生なのですが、小さいのでランドセルが重たくて。
    6年生みると、こんな風になるんだーと不思議な気持ちになります。

    • 2
    • 56
    • 博多一本締め
    • 23/06/27 09:32:22

    >>52
    私がまさに同じ状態だった
    社会人になって家を出て行ったけどそれまでは男の子でもそれなりに心配したよ
    大切な我が子だものね
    親として普通なんじゃないかと
    でも家を出たらわりとあっさり心配しなくなった
    たまに用があるとき連絡があるくらいだけど連絡がなければ元気にやってるんだなと思ってる
    でも一緒にいる時間も貴重だから今は可愛いと思う気持ち大切にして毎日お母さんやってあげてください

    • 2
    • 55
    • カラードレス
    • 23/06/27 09:28:36

    >>16
    巨体になったって最初に言ってるのにね。

    • 0
    • 54
    • ガーデン挙式
    • 23/06/27 09:17:26

    >>51
    うちも6歳。全然想像できない。

    • 1
    • 53
    • ジューンブライド
    • 23/06/27 09:16:49

    同じよ
    ヒゲ面、足の毛ボーボー、巨大足
    言う事聞かない
    それでもかわいいと思う

    • 5
    • 23/06/27 09:15:57

    可愛いから心配
    何かと心配
    早く家から出て自立して、姿見えないようになって欲しい。
    家に帰ってきて毎日顔見て接するから可愛くて「この子がどうにかなったら…」って心配が尽きないけど、家出て自分で生活していってくれたら、逆に毎日ここまで心配しなくて済むかなって思う。

    • 1
    • 51
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/27 09:11:53

    今息子6歳。
    どんな大人になるんだろー。

    • 0
    • 23/06/27 09:10:20

    授業参観に行くと遠くから
    「おかあさ〜ん」って叫びながら走って抱きついてきた姿を時々思い出すよ‥
    今は‥、今でも可愛いけどね。

    • 3
    • 23/06/27 09:06:03

    何をやるにも おかーさんおかーさん、だったのにね。
    今は私がPCやスマホ操作を相談して教えてもらってる。(笑)

    • 2
    • 48
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/27 08:54:22

    わかる
    自分の体に住んでたからなのかな、笑
    生意気なこと言われてイラついて喧嘩とかしてもやっぱり可愛いんだよね

    • 11
    • 47
    • 誓いのキス
    • 23/06/27 08:52:40

    可愛いというか頼もしく見える。
    あんなにアホだったのに私よりしっかりしてきた。
    顔も体型もあの姿のままって逆にありえないんだけど。

    • 5
    • 46
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/27 08:52:27

    高2の息子のあだ名は「お父さん」
    トピ文に書かれてある容姿そのまんま笑
    さらに顔つきも小さい頃からしっかりしていたもんだから17歳ぐらいに全然見えない
    それでも我が子だからまだまだ可愛いもんよ

    • 2
    • 45
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/27 08:48:42

    そんなもん。
    でも本当可愛いしかない。
    強面顔なのに、可愛い。
    我が子はいくつになっても可愛いもんだよね。

    • 3
    • 44
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/27 08:48:42

    そんなもん。
    でも本当可愛いしかない。
    強面顔なのに、可愛い。
    我が子はいくつになっても可愛いもんだよね。

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ