みきママ、次男に作った「ししゃもフライ弁当」に「ビックリ」「生け花のよう」

  • なんでも
  • 親より早く新郎号泣
  • 23/06/22 14:01:30

l)より
 人気料理研究家・みきママが22日に自身のSNSを更新し、高校1年生の次男に作った弁当を公開した。

【写真】3児の母みきママ

 「【ししゃもフライ弁当です!!】昨日の合唱大会、れんくんの学校、みんな本気でさ、めっちゃいい学校だった 生徒も先生もみんな素敵」と次男の通う学校をたたえた上で「今日は、ししゃもが安かったから、ししゃものフライにしよう!! レンチンタルタルソースで食べよう」とししゃもフライを大量に入れた弁当をアップ。

 「作り方はね、卵+小麦粉+水でかためのバッター液を作って、パン粉を付けて揚げ焼きするだけです! タルタルソースは、みじん切りの玉ねぎをレンチンして辛味を取ったら、レモン汁+マヨネーズ+砂糖を混ぜたらできあがり」とレシピを説明した。

 「すると、れんくんが起きてきません。れんくんに何度も電話です。起きない。寝坊するなら、遊ぶお金はやらん」と次男の様子も明かし、「#時短 #フライ弁当」などタグを付けた。

 「とうもろこしおにぎり弁当」や「アスパラ6本巻き弁当」など食材を丸ごと豪快に使った弁当に「賛否両論」があったことを明かしている、みきママ。今回の投稿には「インパクト最高ですね」「蓋が閉まらない」「ビックリ」「豪快にししゃもが立ってる」「生け花のよう」などの声が上がっている。

 3児の母のみきママは、3月に離婚を発表。5月30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」に出演し、NEWS・小山慶一郎の実姉であることや、長男の進学先が東大であることを公表した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/03c8b2f822ee45886890523f25dca9a586d209a7

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/22 16:05:09

    サクサクしたのが昼ごろにはベチャっとするし口直しする物がないw

    • 0
    • 50
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/22 15:50:11

    どうやって蓋したんだろ?
    ラップ?

    • 0
    • 49
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/22 15:49:22

    食中毒とか大丈夫かな。

    • 0
    • 48
    • マリッジブルー
    • 23/06/22 15:48:58

    奥にあるのなに?おにぎり?
    具がトマト…??

    • 0
    • 47
    • カラードレス
    • 23/06/22 15:44:55

    この人料理研究家を名乗ってるのに清潔感が全くなくてむしろ不潔なのが致命的

    • 1
    • 23/06/22 15:44:53

    こんなお母さん嫌だわ‥弁当恐怖症になりそう。

    • 4
    • 45
    • ベールアップ
    • 23/06/22 15:41:24

    ここは変なアンチがいなくていいね

    • 1
    • 23/06/22 15:40:45

    ししゃもフライは出来たてサクサクを食したい。

    蓋できそうに無いしどうやって運ぶのこれ?
    食べる時シナシナになってそう…。

    • 1
    • 43
    • 誓いのキス
    • 23/06/22 15:38:29

    シシャモフライの陰にあるのっておむすび?

    • 0
    • 42
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/22 15:31:20

    どうやってフタするの?

    • 0
    • 41
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/22 15:11:52

    あれ、子供はお父さんと暮らしてるんじゃなかったの??

    • 0
    • 40
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/22 15:04:07

    ネタじゃなくて本気?

    • 0
    • 23/06/22 15:02:41

    おにぎりがいいって言われてるんだっけ?
    そしたらおかずも簡単につまめる物の方がいいと思うんだけど。
    実際は撮影してるだけで学校には持って行っていないのかもね。

    • 1
    • 38
    • モーニング
    • 23/06/22 14:55:06

    >>33
    アスパラ6本をまとめて巻いてたけど根本の方はおいしくないだろうなと思った。食べやすさ、おいしさとか配慮しないのはなんでだろう。

    管理栄養士資格取得してどうするのか不思議。

    • 0
    • 37
    • バージンロード
    • 23/06/22 14:53:16

    >>31
    レミさんはちゃんとした料理研究家だし、もう比べちゃ失礼なレベルよ。
    レミさんの料理なら作ってみようと思うレシピあるし。
    みきさんの料理はもう嫌がらせレベルでしょ。
    わざとにしても、何でそんなこと?次男嫌いなのかな?

    • 0
    • 36
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/22 14:52:42

    これ自分の子に嫌がらせ?
    酷すぎるね

    • 6
    • 35
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/22 14:52:22

    みきママ嫌いじゃないけど、お弁当だけは全く参考にならない。
    ししゃもだけこんなに食べたくないわ。
    しかもれん君、少食なんだよね?
    食べる相手の事を全然考えてない感じするわ。
    でも、こんなお弁当食べて子供は立派に育ってるんだよね。
    だから何も言えないわ。

    • 1
    • 34
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/22 14:50:24

    こりゃ酷い…
    どうしたの?一体

    • 4
    • 33
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/22 14:49:36

    先日のアスパラ巻といい何でいつも蓋が閉まらないお弁当にするの?
    普通に謎なんだが。

    • 6
    • 32
    • 全角ちゃん
    • 23/06/22 14:47:39

    左端の子が隣の子の喉元かみついてるよねw

    • 1
    • 31
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/22 14:46:35

    レミさんは見た目インパクトあっても味がおいしそうだけど、この人のはいつもおいしそうに見えない。

    • 4
    • 30
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/22 14:40:23

    凄い!見ただけでお腹いっぱいになったよ

    • 1
    • 23/06/22 14:39:31

    どうやって蓋しめるの?

    • 4
    • 28
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/22 14:39:15

    自分が中高生で親がこれ作ってたら泣く
    不登校になる
    小山家の食生活ってどんなだったんだろう
    これにラップかけて持って行かすの?

    • 9
    • 23/06/22 14:38:59

    料理研究家なのに栄養バランスも悪く、センスもない。
    一般人のママさん達の方がバランスもセンスも良いお弁当作ってるよ。

    • 1
    • 23/06/22 14:38:36

    >>24シチューに人参立ててた人だっけ?

    • 0
    • 25
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/22 14:37:05

    なんでこれを弁当に入れようと思ったのか…普通は揚げたてを食卓に出して食べさせるものでしょう。

    • 1
    • 24
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/22 14:36:54

    園山真希絵思い出した

    • 2
    • 23/06/22 14:35:31

    蓋なしスタイル?それともこっからししゃも二つ折り?

    • 5
    • 22
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/22 14:34:01

    レミ化してきたな・・・

    • 2
    • 21
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/22 14:33:32

    閉まらんがな。ラップ?可哀想に。

    • 3
    • 20
    • 誓いのキス
    • 23/06/22 14:32:14

    >>18
    タルタルソース

    • 0
    • 19
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/22 14:30:24

    インパクト重視の料理研究家って…

    • 3
    • 23/06/22 14:23:31

    ご飯かと思ったらポテサラかな?

    • 2
    • 17
    • ウェディングドレス
    • 23/06/22 14:22:57

    今流行りの、喧嘩後の嫌がらせ弁当?

    • 7
    • 16
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/22 14:21:24

    これどうやって持っていったの?蓋は無理よね。

    • 5
    • 15
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/22 14:19:38

    油で揚げても、ネットにあげるべからず

    • 4
    • 23/06/22 14:13:48

    弁当では食べたくないわ。
    揚げたてあつあつだから美味しいものよねこういうのは。

    • 1
    • 23/06/22 14:12:12

    うちの娘なら間違いなくぎゃーって叫んだ後泣くと思う

    • 3
    • 23/06/22 14:11:19

    美味しそうだけど、蓋出来ないよね。

    • 5
    • 11
    • ライスシャワー
    • 23/06/22 14:10:15

    平野レミの座を狙ってるのかな

    • 1
    • 10
    • 誓いのキス
    • 23/06/22 14:08:16

    とうもろこしぶっ刺さってたおにぎりもかなりの衝撃受けた。
    これ、息子いやがらないのかな?

    • 2
    • 23/06/22 14:08:07

    インパクトあるけど、自分の弁当にこれだったら嫌だな

    • 11
    • 8
    • 記念写真
    • 23/06/22 14:06:50

    >>3
    前に見たのは蓋できないからラップだったような。

    • 0
    • 23/06/22 14:06:20

    平野レミさん路線?

    • 3
    • 6
    • 指輪の交換
    • 23/06/22 14:06:13

    ししゃもフライばっかりこんなにあったら飽きる
    3本ぐらいでいいよ

    • 1
    • 5
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/22 14:04:52

    もうこの人飽きた
    昔はよく見てたんだけどね

    • 5
    • 23/06/22 14:04:38

    どうやって持って行ったのかな?

    • 6
    • 3
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/22 14:04:32

    コレどうやって持って行くの?

    • 5
    • 2
    • 誓いのキス
    • 23/06/22 14:03:27

    白ご飯かと思って見たら、タルタルソースだった。

    • 3
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ