永山絢斗も「キントリ」出演していた!猿之助に続く騒動でお蔵入りは決定的か、違約金割合めぐり

  • TV・エンタメ
  • 迎え傘・迎え下駄(三重)
  • 23/06/22 01:05:27

永山絢斗も「キントリ」出演していた!猿之助に続く騒動でお蔵入りは決定的か、違約金割合めぐりトラブルの懸念も

6月16日の公開が見送られた劇場版『緊急取調室 THE FINAL』。出演していた市川猿之助(47)が5月に救急搬送され、共に自宅にいた両親が死亡する事件が発生していた。しかし、『キントリ』を見舞う不運はこれだけではなかったようだ。


「劇場版の公開に合わせてスペシャルドラマが準備されており、本来は映画公開翌日の6月17日に放送予定でした。しかし猿之助さんの騒動が勃発したため、放送は延期になってしまっていました。

ただ映画につなげるための演出ということもあり、猿之助さんの出演は最後に少しだけ。最悪、そこだけ代役を立てて撮り直して編集すれば放送可能だというところまでは話がまとまっていたそうです。

でも実は、そのドラマには永山絢斗容疑者(34)がゲスト主役として出演していたんです。逮捕の一報を聞いて、テレ朝の上層部は頭を抱えたそうです……」(芸能事務所関係者)

永山容疑者が大麻取締法違反容疑で逮捕されたのは、6月16日。人気俳優で出演作も数多く抱えていただけに、逮捕の余波は大きい。

「6月30日に公開が予定されていた映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』は再撮影・再編集などは行わず、予定通り公開されることが決定しました。

いっぽうで、来年のNHK大河ドラマ『光る君へ』は降板することを所属事務所から申し出たそうです。また、WOWOWは映画『泣き虫しょったんの奇跡』『冬薔薇』『峠 最後のサムライ』のほか、オリジナルドラマ『ダブル』の放送中止を発表しています。まだ公になっていない様々な仕事があり、それらもこれから調整されていくことになります」(芸能関係者)

天海祐希(55)主演で2014年から4シーズンにわたって放送されたドラマ『緊急取調室』(テレビ朝日系)。前出のスペシャルドラマは、そのシリーズ完結編となる劇場版に合わせて放送される予定だった。

「ゲスト主役は永山容疑者に加えて、菜々緒さん(34)でした。ただこうなった以上、もうお蔵入りは決定のようです」(前出・芸能事務所関係者)

そこで問題になってくるのが、違約金の行方だ。

「賠償金は永山容疑者の事務所と猿之助さんの事務所が被ることになるでしょうが、今はその割合をどうするかということで協議に入っているそうです。

猿之助さんの事務所からすればこれまでは全額負担だったものが、奇しくも永山容疑者の逮捕でそれが変わってきましたからね。とはいえ出演時間は永山容疑者の方が多いので、そのあたりで揉める可能性もあるでしょう」(前出・芸能事務所関係者)

永山容疑者の出演や違約金についてテレビ朝日広報部に尋ねると、「お答えすることはありません」との回答があった。

「永山容疑者は、昔から瑛太さん(40)に比べて性格は穏やか。根が真面目ということもあって、瑛太さんの芝居には劣等感をずっと持っていたようです。それでも努力を重ね、バイプレーヤーとして確固たる地位を築きつつあったのに勿体ないですね」(前出・芸能事務所関係者)
https://news.yahoo.co.jp/articles/5521e42f0b7e6e273752529e5b3c1a252c7d43a9

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/27 11:50:08

    もう完全にアウトだよね
    警察モノだし。
    天海さんやレギュラーのキントリメンバーがほんと気の毒

    • 3
    • 19
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/27 08:19:44

    最悪だな。
    見たいのに。

    • 5
    • 18
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/27 07:07:47

    こりゃお蔵入りだね

    • 4
    • 23/06/27 07:02:14

    猿、今日にも母親の自殺を助けた件で逮捕って

    やっぱり映画のキントリはお蔵入りか
    撮り直しの話とかどうなってるんだろ

    • 2
    • 16
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/22 10:28:42

    >>12
    続報が全然ないよね人が二人も死んでるのに
    まだ死ぬ死ぬ言ってるのかな

    • 1
    • 23/06/22 08:34:22

    >>12
    上級国民だからかな

    • 0
    • 23/06/22 08:34:18

    大迷惑
    でも薬くらいなら上映してほしい
    猿之助は人が死んでるしまた違う

    • 3
    • 23/06/22 08:33:00

    ショックすぎる。
    なんて事してくれたんだよ!

    もうちゃっちゃと上映しちゃえば良いのに。

    • 1
    • 12
    • ブーケプルズ
    • 23/06/22 07:20:21

    猿はなぜ逮捕されないの

    • 7
    • 23/06/22 07:18:16

    永山の分仕方ないよ、そのままいこうよ。
    猿は両親亡くなってるから流石にヤバいから撮り直そう。
    というか、猿はこのまま捕まらないのか?

    • 2
    • 23/06/22 07:14:25

    なにしてくれてんのー!!!
    キントリ好きなのにー!!!
    撮り直しどころかお蔵入りとかはやめて!

    • 5
    • 9
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/22 07:03:41

    映画の方はまだ猿之助が逮捕された訳じゃないし、サッサと公開してたらいいのに。

    • 2
    • 8
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/22 07:03:38

    面白くなってきたじゃなぁーい?

    • 2
    • 7
    • ライスシャワー
    • 23/06/22 07:01:40

    これはもう無理かもね

    キントリ映画化までしなくて良いのよ。
    ドラマで終わっとけば良かったのに。

    • 8
    • 6
    • 誓いのキス
    • 23/06/22 06:59:10

    見たかった

    • 0
    • 5
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/22 06:40:47

    瑛太に比べて、のくだりいらないよね

    • 5
    • 4
    • チャペル
    • 23/06/22 06:22:15

    安倍さんの件は仕方ないが、ゲスト出演者に問題ありすぎて。
    もう撮り直してやるしかないんじゃ。

    • 1
    • 23/06/22 04:25:43

    えードラマもあったんだ
    キントリファンとしてはほんと残念

    • 3
    • 2
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/22 01:16:54

    あの酒癖の悪さの記事読んだら穏やか真面目のイメージないけど
    瑛太よりは、ってことならそうかもね
    あっちは暴力振るうみたいだし

    • 7
    • 1
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/22 01:09:03

    呪われとんのか

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ