娘達に限界

  • なんでも
  • 親より早く新郎号泣
  • 23/06/20 21:20:28

娘① 言わないとってかキレないと水筒出さない(何日も)。部屋がゴミ屋敷。窓空けっぱで寝てなんとも思わない。部屋のカーテンを夜は閉める、朝は開けると言っても開けっぱなしで寝る。洗濯物片付けない。ワキガなのにしっかりケアしない。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50

    ぴよぴよ

    • 49
    • ブロッコリートス
    • 23/06/21 03:48:32

    私も娘もそんな感じ。
    別れた旦那さんと息子は几帳面。
    娘は生理の時のお風呂前に、脱衣所にナプキンを丸めて置いて入る。
    何度と言っても直らない。

    • 0
    • 23/06/21 03:23:19

    スマホバキバキ、カバンの中ぐちゃぐちゃでも気にしない女性に成長すると思うよ

    • 0
    • 47
    • プチギフト
    • 23/06/21 03:06:48

    彼氏出来たらガラリと変わる
    うちがそうだった

    • 0
    • 46
    • ハネムーン
    • 23/06/21 03:06:02

    娘さんたち、いくつなの?ニキビができて化粧する年で基本的な生活習慣が出来ないってあるんだね。
    臭い子は、臭いを指摘しても気を付けられないものなの?そのままだと普通に友達にハブられそうだけど。
    若い子って、普通はいい香りがするよね。ヘアオイルとかボディクリームとか。化粧はしても、そう言うのには興味ないんだね。
    でも、不潔な状態をものともしないのは、逞しいよね。
    そんなことしか言えなくて、ゴメンだけど。
    うちの娘たちは逆に潔癖気味だから、同年代でそう言う感じって、結構新鮮。

    • 2
    • 45
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/21 03:02:19

    >>31
    ①にはお菓子に蟻きたらどーすんの!って言ったけど、ん?って顔されました。他の部屋にも迷惑だって。例えが幼すぎたのかな…

    • 0
    • 44
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/21 03:00:04

    >>34
    やっぱり特殊な娘でしょうか?

    • 0
    • 43
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/21 02:58:24

    >>26
    ① 学級委員や応援団や人がやりたくない委員会やらやっています。友達と遊ぶ事は部屋が汚いよりお風呂より勉強よりも第一です。

    • 1
    • 42
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/21 02:56:57

    >>25
    娘さんは病院や学校へ相談とかされていますか?

    • 0
    • 41
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/21 02:56:15

    >>24
    ①と同じです。
    臭いのに風呂に入らないとか…もう。周りに申し訳ない。

    • 0
    • 40
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/21 02:55:09

    >>23
    うちも、学校では机の汚さ以外は本当に!?って言いたくなるくらい褒められます。

    • 0
    • 39
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/21 02:54:07

    >>22
    足も臭いです。ワキガは自分ではわからないと聞きますが。足は分かりますよね?臭いの。

    • 0
    • 38
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/21 02:52:58

    >>21
    中高生でおっさん泣

    • 0
    • 37
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/21 02:52:25

    >>19
    何かあると疑うとしたら、病院へ連れて行きますか?学校に相談しますか?どちらにしても相談したとしてなにか変わるのでしょうか。

    • 0
    • 36
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/21 02:51:15

    >>18
    無頓着すぎて…

    • 0
    • 35
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/21 02:50:02

    >>17
    どんな態度を取られても常に注意し続けたらいいですか?
    iPhoneの探す位置情報も切るようになりました。

    • 0
    • 23/06/21 02:49:09

    汚譲さん大変だねえ

    • 1
    • 33
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/21 02:48:13

    >>16
    そういった事も含めて私が今のうちになんとかしないと…と思っているのですが。
    ②家庭内では特におかしいところもないのにな…
    高校生なんですけど高校に入ってから少しづつ変わりました。
    友達で変わるってこういう事なんだなと。
    親なんだからしっかりしないと!しつけないと!注意しないと!って言うのに聞かない子にはどうしたら…
    情けないです

    • 0
    • 32
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/21 02:44:48

    >>15
    いつか気づく時まで待つしかないのかな。。

    • 0
    • 23/06/20 23:00:21

    無頓着な子って危機感感じないとやらないよねー
    部屋にゴキブリいたから掃除したほうがいいよって言ってみるとかw

    • 0
    • 30
    • マリッジブルー
    • 23/06/20 22:48:40

    >>20
    通りすがりだけど、あなた何言ってるの?

    7さんの息子さんも同じ感じだから、
    女の子でもそうなんだね、うちの息子もそうだから息子に対して「そんなんでは結婚できないよ、お嫁さん来てくれないよ」って脅してるよ
    っていうだけの話に何をそんなに噛み付いてるの?

    • 2
    • 29
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/20 22:33:02

    >>8
    ADHD?

    • 0
    • 28
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/20 22:32:43

    きったねー

    • 0
    • 23/06/20 22:32:06

    うちも片付けなくて散々言っても洗濯も出さないし、洗った洗濯物はタンスにしまうように言っても床にぶちまける
    汚部屋だよ、ずっと
    片付けなきゃ衣替えもしないって言っても全然やる気ない
    片付けに一日遣わせても全く片付かない
    ほんとイラつくわ

    • 0
    • 26
    • バージンロード
    • 23/06/20 22:29:44

    うちの娘も①タイプ。外でがんばりすぎてない?うちは気力体力ないのに学級委員やったり毎週末友だちと出かけたりしてて家では疲れはててる。

    • 1
    • 23/06/20 22:23:27

    うちの娘グレーゾーンだけど、娘より酷いね…
    しかも2人いて2人とも違うタイプだからお母さん大変だ…

    • 0
    • 24
    • ナイトウェディング
    • 23/06/20 22:18:46

    わーウチも。。

    娘②は、ホントに片付けない。
    修学旅行の荷解き、1週間以上放置。
    キャリー使いたいから、中身全部部屋に出してきたけどそれすら気付いてない。

    お風呂入らず寝て、そのまま学校とか何度もある。

    • 0
    • 23
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/20 22:15:15

    >>3
    うちの息子も①そっくり。ほぼ同じ。なんどもグレー疑ったよね。だけどそとではしっかりしてる。いつも褒められてる。
    今中2。身だしなみも少しは気にしだしたから前よりは良くなった。歯も磨くようになった。
    全てほったらかしてたらしなきゃいけないことはするようにはなったよ。
    部屋は汚いけど。

    • 0
    • 22
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/20 22:11:35

    ワキガ・・・

    • 0
    • 23/06/20 22:08:26

    自分のことかと思った…
    自分みたいなおっさん女子増えてるよね

    • 1
    • 20
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/20 21:50:36

    >>7
    娘と結婚したら婿さんだし、
    息子と結婚したら嫁さんじゃないんかーいw

    男はママスタでコメントすんな。
    出て行けよ。

    • 0
    • 19
    • マリッジリング
    • 23/06/20 21:44:29

    >>5

    歯磨きしないとかやば過ぎない?
    主が言う様に何かあるんでは…

    • 1
    • 18
    • ハウスウェディング
    • 23/06/20 21:44:23

    めんどくさがりで無頓着なんだろうね

    自分が汚くてもだらしなく思われても
    全然おっけーって感じかな

    • 2
    • 17
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/20 21:42:39

    言い続けるしかないかな。言わなくなったら、うるさくないしラッキーくらいで変わらないし、根気だね。お疲れ様です。

    • 0
    • 16
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/20 21:40:34

    下の子は特に気をけなくちゃ
    夜中に出歩くなんて不良
    妊娠や薬物なんかの問題が出てくるかもよ

    • 2
    • 15
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/20 21:40:17

    >>12 小さい頃から言ってもだめよ、めんどくさいみたい。性格によると思われる

    • 1
    • 14
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/20 21:39:20

    >>12
    小さい頃は1人部屋がなく、ここ数年でそれぞれ部屋を与えました。
    1人部屋になってからとてつもなくひどいです。

    • 2
    • 13
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/20 21:38:26

    >>11
    ②はもしかしたら…いるんじゃ?と思ってます。
    もしいるなら家の中の実態を見たら引かれるだろうな。

    • 1
    • 23/06/20 21:37:11

    水筒だしたり片付けたりって、やっぱり小さい時からの習慣が大事なんだろうね。
    もう考えるより体が動いてるくらいの。

    • 2
    • 23/06/20 21:36:43

    男が出来れば変わるよ。
    まあ今のままで男は出来無さそうだけど。

    • 1
    • 23/06/20 21:36:00

    >>7
    お嫁さんって概念をお義母さんお待ちなの?
    ちょっと結婚は難しいわ…。


    って言われそう。笑
    オババ、脳内アップグレードしないと、息子が
    独身こどおじになるよ。

    • 3
    • 9
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/20 21:35:21

    >>4
    反抗期と言えばそれまでなんでしょうけど…
    言い返されると言うより、「あぁ、うん怒」とドアをバタンと閉めたり態度で出してきます。

    あれやりなさい、これやりなさいのような話がなければ普通に話もするし、学校での出来事や友達のことも普通に話します。家族でも出掛けるしいたって普通。
    ただ、いい加減片付けてとかそう言う話になるとだめです。

    • 2
    • 8
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/20 21:32:12

    >>3
    私も②はこう言う子もいるだろうと思いますが、①に対して悪いお手本でしかありません。

    ①は学校などからは特にこれと言っては言われたことありませんが、机の中やロッカー汚いですよねーハハハ~と割とどの担任も言います。

    • 0
    • 7
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/20 21:31:14

    女の子でもそうなんだw
    ウチの息子たちも何にもしないね。
    なのでついつい私が動いてしまう…
    これがダメなのね。

    そんなんでは、誰もお嫁に来てくれないよ、結婚できないよ!お嫁さんが苦労するよ!離婚になるよ!
    ってたまに脅してる。

    • 1
    • 6
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/20 21:30:28

    >>4自分がそうなの??
    別に女子みんながキツイ性格なわけないよ。

    • 3
    • 5
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/20 21:30:06

    >>2
    ①は朝髪の毛整えたり(アイロンしたり)休みの日にはメイクも少ししますが、メイク後お風呂でちゃんと顔を洗っているのかはわかりません。ニキビもひどいです。ニキビの薬ももらっていますが、声をかければ塗るーみたいな感じです。
    朝も夜も歯も磨きません。朝顔も洗いません。冷めた口調でキレればやります。
    ワキガのケアは毎朝言っていますが、多分していません。最近臭いのでしてないと思ってます。

    ②は髪の毛もメイクもやります。そう言ったケアはちゃんとしているんじゃないかと思います。

    • 0
    • 23/06/20 21:28:10

    姉妹ってめんどくさそ。
    女子ってめっちゃキツく言い返してくるし。

    • 4
    • 3
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/20 21:25:51

    ②はまぁそういう子もいるよねって感じだけど①は割と本気でグレーだと思う
    今まで幼稚園や学校から指摘されたことはないの?

    • 3
    • 2
    • ジューンブライド
    • 23/06/20 21:24:44

    それでも髪の手入れやメイクはしてるんだよね?

    • 1
    • 1
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/20 21:22:40

    娘② 学校はちゃんと行くけど帰りが遅過ぎたり、夜中こっそり抜け出す。
    部屋が汚い。
    洗濯物片付けない。



    限界すぎてもう何も言う気が起きない。
    旦那は当てにならない。
    叫びたくなるくらい心が震えてる。
    発達障害なのかな、娘達。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ