揉めてたからアンケ取るよ。食洗機

  • なんでも
  • 妖怪皿洗い
  • 23/06/10 22:01:11

使ってる?使ってない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 664件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/12 13:26:38

    食器のほかに魚焼きの網や水なしトレー、ゴトク洗える物はなんでも食洗器のお世話になってる。家事が楽。ないと困る。

    • 0
    • 23/06/12 12:49:25

    (やば おさまってたのに自分が上げてしまった)

    • 0
    • 23/06/12 12:49:20

    使ってない、持ってない

    いらん

    • 0
    • 23/06/12 12:47:46

    これ、もともと食洗機持ってる体(テイ)の釣りトピ主が煽って持ってる人と持ってない人を揉めさせてたんでしょ?
    自演もあるだろうけどアレな荒らしに釣られてるのばかみたいだよ。。。

    • 1
    • 660
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/11 21:33:52

    >>657
    びっくりすることでもねーだろ笑

    • 1
    • 659
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/11 21:33:13

    毎日使ってる、たまに使ってる

    必需品

    • 0
    • 23/06/11 21:27:22

    >>465
    私もカビたことない
    教えて欲しい

    • 0
    • 23/06/11 15:32:58

    毎日使ってる、たまに使ってる

    毎日使う。
    使ってない人多くてびっくり。
    置くタイプの食洗機引っ越したタイミングで使うのやめたけど、手洗いめんどくさすぎて数日間しか耐えられず結局つけた。

    • 5
    • 656
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/11 15:30:12

    >>651
    手洗い、真っ暗闇の中でするの?
    照明代より安いと言われてるよ

    • 1
    • 655
    • mwm(銀゜o゜蠅)mwm{香里奈
    • 23/06/11 15:27:48

    毎日使ってる、たまに使ってる

    手荒れ酷いから助かってます

    • 2
    • 23/06/11 15:27:32

    毎日使ってる、たまに使ってる

    手荒れしやすいから。

    • 1
    • 653
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/11 15:26:24

    毎日使ってる、たまに使ってる

    おかげで冬でも手荒れしなくなった。
    1分くらい水に浸けておくだけで予洗いなんかしなくても食洗機だけで汚れは落ちる。

    • 2
    • 23/06/11 15:18:14

    使ってない、持ってない

    注文住宅で選択できたから、あえて無しにした。
    収納にして貰ったよ。

    • 1
    • 651
    • ライスシャワー
    • 23/06/11 15:12:28

    使ってない、持ってない

    水道代節約しても電気代かかるじゃん
    買う金はある

    • 1
    • 650
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/11 14:34:55

    毎日使ってる、たまに使ってる

    小さい子2人いるから食洗機に入れられるものは入れてサッサと食べこぼしとか他の片付けをする

    • 0
    • 649
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/11 14:32:42

    使ってない、持ってない

    どう揉めたの??

    • 0
    • 648
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/11 14:30:21

    実際以上に面倒くさいイメージ持たれてるよね
    専用の洗剤は普通にドラッグストアとかで売ってる
    予洗いって言ってもお湯ですすぐぐらい
    庫内洗浄はたまに洗浄ボタン押すだけ
    洗い終わって乾燥させるから毎日使ってたらカビなんてこない
    フィルタもそんなに洗いにくいものではない

    • 2
    • 647
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/11 14:29:56

    使ってない、持ってない

    お金も置場所も問題ないなら欲しいよん

    • 0
    • 23/06/11 14:20:01

    使ってない、持ってない

    私自身は欲しかったけど「予洗いで2回洗うのは2度手間」っていう義母の鶴の一声で旦那の気が変わって付けてもらえなかった。

    • 0
    • 23/06/11 14:14:27

    使ってない、持ってない

    よ洗いするくらいなら洗っちゃうわよって思ってたさつけなかった

    • 1
    • 23/06/11 14:11:06

    >>643
    フィルターや排水溝カバーのことなら皿洗いと一緒だし、庫内もお手入れコースのボタンを押すだけ
    どれも負担にならないはずなんだけど
    メーカーによるのかな

    • 3
    • 23/06/11 14:05:21

    >>628
    食洗機自体の掃除と言ってる人いるけど、どこ掃除してるんだろ?

    • 1
    • 23/06/11 11:51:35

    毎日使ってる、たまに使ってる

    時短になるし手荒れしたくないから。

    • 2
    • 23/06/11 11:51:19

    毎日使ってる、たまに使ってる

    洗濯機並みに、なくてはならない存在だわ笑

    • 4
    • 23/06/11 11:46:32

    >>637
    うちも1回壊れた
    乾燥だけ使えたから乾燥のみで使ってた。
    収納も考えたんだけど、場所的に使いにくいかなーと思って。

    また使い出したら快適。

    • 1
    • 23/06/11 11:45:19

    使ってない、持ってない

    手で洗った方が速い。

    • 0
    • 23/06/11 11:45:06

    毎日使ってる、たまに使ってる

    1日2回使ってる。Panasonicの深型ビルトイン。
    またこれから家建てるから、ミーレのやつにする予定。

    • 0
    • 23/06/11 11:43:53

    >>635
    ビルトインだったけど故障してから撤去して収納作って貰った

    • 0
    • 23/06/11 11:33:48

    使ってない、持ってない

    ビルトイン。
    家族が多いときは使っていたけど、今は2人だから手洗い。

    • 0
    • 23/06/11 11:29:38

    >>634
    それが1番悲しいよね
    棄てたの?

    • 0
    • 23/06/11 11:28:19

    使ってない、持ってない

    使ってみたけど要らなかった感半端ない。金の無駄だったわ。

    • 1
    • 633
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/11 11:26:53

    毎日使ってる、たまに使ってる

    旦那を食洗機に入れ洗ってます
    風呂嫌いだから

    • 0
    • 632
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/11 11:26:50

    使ってない、持ってない

    あるけど使ってない

    • 0
    • 631
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/11 11:25:52

    毎日使ってる、たまに使ってる

    一度、食洗機のある生活を覚えたら便利過ぎて毎日使ってる

    • 2
    • 23/06/11 11:24:27

    使ってない、持ってない

    ちょこちょこ洗い物出るからその都度洗う

    • 0
    • 23/06/11 11:23:53

    毎日使ってる、たまに使ってる

    あるとないとじゃ大違い

    • 1
    • 23/06/11 11:22:53

    実家が使ってるけど、食洗機自体の掃除もたまに必要だし、
    物を1つ持つとメンテの仕事も増えるからなるべく物を増やしたくない。

    • 0
    • 23/06/11 11:20:04

    使ってない、持ってない

    今は夫婦2人なのでたいした分量じゃないし、食器洗いは割と嫌いではない。

    • 0
    • 626
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/11 11:16:02

    使ってない、持ってない

    ビルトイン

    • 0
    • 625
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/11 11:14:48

    使ってない、持ってない

    海外製こそカビすごくなるよ。なんで国内メーカーにしないんだろ。

    • 4
    • 624
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/11 11:14:02

    毎日使ってる、たまに使ってる

    毎晩一回
    海外製の大容量だから鍋から朝ごはんの皿から1日使った分全部入れる

    • 0
    • 23/06/11 11:13:00

    毎日使ってたけど先週壊れた

    • 1
    • 23/06/11 11:12:15

    使ってない、持ってない

    です。

    • 1
    • 23/06/11 11:11:47

    >>618
    待ってる時間が長いってコメントだったから
    洗ったものすぐ使うのかなって

    • 0
    • 620
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/11 11:10:57

    毎日使ってる、たまに使ってる

    朝晩使う

    • 1
    • 23/06/11 11:10:30

    使ってない、持ってない

    劣化早くて使えない

    • 3
    • 23/06/11 11:09:34

    >>617
    汚れ落ちないしそれでも自分で洗った方が早くなるよね。

    • 4
    • 23/06/11 11:08:09

    >>616
    コースもスピーディとか色々あるよ
    そんなすぐに使うものある?

    • 1
    • 23/06/11 11:02:47

    使ってない、持ってない

    待ってる時間が長すぎる。

    • 2
    • 23/06/11 11:00:34

    使ってない、持ってない

    使い捨てポリ手袋で洗ってる
    手荒れ知らず

    • 1
1件~50件 (全 664件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ