岸田内閣、コートジボワールに農業分野の発展支援のため7億5300万円の無償資金協力を表明

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • ハネムーン
    • 23/06/09 15:12:12

    どうなった?w
    くだらない釣り

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 23/06/07 08:13:07

    >>8
    それなんだよね。
    日本の農家助けろってTwitterで騒いでる

    • 1
    • 14
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/07 08:09:09

    単純に発展途上の国を支援するのは良い事だと思う。
    しかもアフリカは中国の息がかかりまくってるから、日本のみならず他の国々からも支援して、中国の不純な思いでアフリカに手を出してる事実を露わにさせて、早く縁を切らせて欲しい。
    化け物イナゴのようにアフリカ全土、食い尽くされるよ中国に。

    • 0
    • 13
    • 指輪の交換
    • 23/06/07 08:03:49

    アフリカの農業は役人が中抜きしまくるから発展出来ないし支援にならんでしょ。今まで何回も、アフリカ支援して無駄に終わってるのに学習しないんかな?

    • 1
    • 23/06/07 08:01:16

    国民の税金から出してるとおもった?

    • 0
    • 23/06/07 08:00:32

    外交でしょ?
    支援資金は別なんじゃない?
    なんでも税金、税金騒ぐ人いるよね

    • 0
    • 10
    • プチギフト
    • 23/06/07 07:59:26


    私に無償資金協力してくださいな。

    • 1
    • 9
    • 元カレ参列
    • 23/06/07 07:57:51

    外交は外交だよ

    • 2
    • 8
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/07 07:57:42

    日本ってまだお金あるんだね。

    • 0
    • 7
    • 花束贈呈
    • 23/06/07 07:56:54

    この海外への援助資金と国家予算って出所が違うんですよ。海外への援助資金は企業が輸出によって獲得した外貨を円に両替したときに受けとった外貨です。日本は車の輸出等で貿易黒字の状態が続いているのでかなりあるそうです。国家予算は国民、企業から納められた税金です。

    • 3
    • 6
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/07 07:55:10

    どうせ国内向けに使えるお金じゃないわけだし…。

    • 2
    • 23/06/07 07:36:36

    >>4
    確かに世界のだわw

    • 0
    • 4
    • 回転焼き
    • 23/06/07 07:19:51

    グッジョブ!世界の岸田!

    • 0
    • 3
    • レンタルドレス
    • 23/06/07 07:17:40

    はぁ…もう溜め息しか出ないね。

    • 0
    • 2
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/07 07:15:29

    世界のあちこちに支援するって言っては金ばら撒いてない??

    相次ぐ牛舎の火事のように、ええっ?と思うし、なんでまたなの!?って頻度にも驚いてしまう感じ

    • 0
    • 23/06/07 07:06:36

    え、みんななんとも思わないのー?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ