パート始めました!

  • なんでも
  • 引き出物
  • 23/06/02 00:50:45

下の子が今年1年生になり、パートで働きはじめました。就業時間後は、子供の留守番時間を短縮するために、仕事が終わればすぐに着替えて退社します。(誰ともおしゃべりはしません
が、話しかけられれば、ちゃんと対応しています)

パートさんは5人程度で皆さんベテランさんばかりです。皆さん私には無愛想で、あいさつもほぼ無視です。他のパートさん同士は和気あいあいと会話しています。


前置きが長くなりましたが、私が聞いてほしいのは、お昼は前半と後半に分かれていて、後半の人が空いてる机を拭くのですが、どのパートさんもわたしの机だけ拭きません。(わたしの休憩場所から見える)
仕事が終われば自分で拭くのでいいんですが、あからさますぎて、悲しいというより不思議です。ある種いじめですよね(  ̄ ▽ ̄;)
まだ応用がきかず、基本作業を黙々とこなすので精一杯で、役にたつというより迷惑をかけているからなのかな?と思ってみたり…

私と子供の生活環境に合っている就業時間なので、辞めることはできればしたくありませんが、モチベーションがさがります。
なぜ、そんなことをするんでしょうね…

どなたか、モチベーションがあがる激励をお願いしたいです!

乱文で失礼しました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/02 15:29:32

    仕事出来るようになるまではそんなもんだよ。
    早く仕事出来るようになるだけ
    激励欲しがってるような幼稚な承認欲求じゃ
    嫌われるよ

    • 0
    • 63
    • ハウスウェディング
    • 23/06/02 15:25:37

    分からない事聞いたら答えてくれる?それなら私はまぁ我慢出来る
    仕事教えないとかそういうのは即クレームするか辞める
    ちなみに私はモチベーション上げるために、今日がこの職場の最終日かーと思いながら出勤してる(笑)

    • 2
    • 62
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/02 15:02:29

    >>42
    今だけだよその意気込み。だんだんストレスが積み重なり家庭でイライラし始めて、家事も子育ても後回しにして自分の思う通りに休みたくなって心がしんでいくよ。

    • 2
    • 23/06/02 12:21:01

    まだ働き始めなんですよね。

    生活環境にあってても
    精神的に辛くなったら生活ボロボロに
    なりますよ。

    • 3
    • 60
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/02 11:15:31

    >>55
    >まともな人もいるわけだし、無愛想や無視の幼稚な5人組は主さんがやるべき事をきちんとやって基本スルーでいいよ

    そうは言うけど仕事場で50代のパートのおばちゃんと一緒でしょ。
    毎日仕事に行くのが嫌になるよね。

    その50代パートの人にそれぞれ大きな声で率先して挨拶してみたら?
    どういう反応示すだろうか。
    何度も何度もめげずにやってみて。
    勿論自分がみじめになっちゃうかもしれない、、情けないなと思うかもしれない。
    めげずにやればだれか理解してくれる人いると思うけどね。
    無視できる強さがあれば別だけどね。

    • 0
    • 59
    • ブロッコリートス
    • 23/06/02 11:12:46

    >>55 そうですね、やることはしっかりやって行こうと思います。5人組には負けません 笑

    • 0
    • 58
    • ブロッコリートス
    • 23/06/02 11:09:45

    >>53 どうしたらそんなにできるんですか?と聞いたことがありますが、慣れですね…としか言われませんでした( T∀T)挨拶は最低限のマナーなので、これからも無視されても言い続けます!個人へのアタックですね、やれそうならやってみます 笑

    • 0
    • 23/06/02 11:07:13

    同じようなことされてる人結構多いのな

    • 0
    • 56
    • ブロッコリートス
    • 23/06/02 11:05:58

    >>49 仕事をしておけば文句は言われることはないと思うので、とりあえず仕事覚えます!社員さんがいい人達なのが救いです(*T^T)

    • 1
    • 23/06/02 11:00:06

    話しかけてくれるのは社員さんなのかな?
    まともな人もいるわけだし、無愛想や無視の幼稚な5人組は主さんがやるべき事をきちんとやって基本スルーでいいよ
    全ての人に受け入れられようとすると疲弊して潰れちゃうよ
    大丈夫、ちゃんと見てくれてる人が必ずいるから

    • 0
    • 23/06/02 10:56:23

    こういうの聞くと働きたくなくなる…。

    • 1
    • 23/06/02 10:44:36

    みんな人見知り、と新人嫌いなのかもね。

    半年も経てば馴染むよ。1対1の時は田中さん、おはようございます!って名前呼べば良いよ。
    あと思うだけじゃなくて、応用が効かないんです。これはどうしたらそんなに早くできるんですか?見せて下さいって相談してる。
    困ってる人に個人的に頼りにされたら人は絶対ちゃんと動いてくれるよ。その後もあれできるようになった?って気にかけてくれる(私調べ)
    集団よりも個人を狙う。
    特にリーダーを狙う。(私調べ)

    • 2
    • 52
    • ブロッコリートス
    • 23/06/02 10:14:32

    >>48 パートを始めたのは5月ですし、なんなら呼ばれたら小走りでかけていくくらい必死でしたけどね…若い社員さんは覚えるの大変ですけど頑張って下さいねと声かけてくれます。

    • 0
    • 51
    • ブロッコリートス
    • 23/06/02 10:01:21

    >>4 おばさんばかりの職場です。年齢層は50過ぎくらいかな?

    • 0
    • 50
    • キャンドルサービス
    • 23/06/02 10:00:52

    >>49
    そのうち、主の机も拭いてくれるようになるよ!!

    • 1
    • 49
    • キャンドルサービス
    • 23/06/02 09:59:35

    私も、色んな嫌がらせ嫌味を経験したわ。オバチャンばかりの職場よ。
    もう辞めよ泣、と最初は何度も思った。
    でも仕事を覚えたら居心地楽になって、10年居ました笑

    そこで学んだ事は、
    オバチャンはオバチャンに厳しい!
    返事しない相手にも挨拶し続ける。
    人によって自分の態度を変えない。
    仕事は進んでやる。
    少しくらいはゴマする。
    家族子供の話は気をつける、
    自慢はしない。
    ですw

    • 3
    • 23/06/02 09:58:06

    >>47
    パートを始めたころは皆さん挨拶をしてくれたんですね。
    なぜ急に阻害されるようになったのか。
    責めるわけではないけど、ご自分に何か問題ありませんか?
    それも皆さんが無視って、、

    • 1
    • 47
    • ブロッコリートス
    • 23/06/02 09:51:48

    >>40 そうですね、皆さん最初こそ挨拶ありましたが、それ以降は社員さんがいればする感じですかね?挨拶しているかもしれませんが、私には全く聞こえません 笑

    • 0
    • 46
    • ブロッコリートス
    • 23/06/02 09:42:43

    >>11 もうすでにおばさんですが、ホントに気付けてよかったです!

    • 0
    • 45
    • ブロッコリートス
    • 23/06/02 09:41:12

    >>12 私も仲良しこよしするつもりないので、颯爽と着替えて帰ってます。終わった後の会話が一番長くなるので。負けずに黙々と仕事をしていこうと思います。ありがとうございます。

    • 0
    • 44
    • ブロッコリートス
    • 23/06/02 09:35:33

    >>8 縄張り、確かにそんな感じがします。縄張りを荒らそうとは1ミリも思ってないんですけどね~ 

    • 0
    • 43
    • ブロッコリートス
    • 23/06/02 09:28:41

    >>17 はい、負けません!1人くらいイヤな人いるかな~と思ったら、パートさん全員なのはビックリでしたが、仕事はきっちり覚えて、続けていこうと思います。ありがとうございます。

    • 2
    • 42
    • ブロッコリートス
    • 23/06/02 09:24:16

    >>24 負けません!ホントに探して探して、やっと見つけたので、逃げません。居続けてやる 笑 ありがとうございます。

    • 3
    • 41
    • ブロッコリートス
    • 23/06/02 09:21:36

    >>25 あるあるなんですね~負けずに仕事覚えていこうと思います!ありがとうございます!

    • 0
    • 23/06/02 09:20:44

    パートの初日から、皆さんから不愛想で挨拶すらされなかったのですか?

    • 1
    • 39
    • ブロッコリートス
    • 23/06/02 09:18:06

    >>29 そうなんですよね!若い頃はイヤだな…とウジウジしてたと思うのですが、40過ぎた今は、多少気にはしますが、図太く続けてやろう精神が勝っています。

    • 1
    • 38

    ぴよぴよ

    • 23/06/02 08:32:05

    発達系の人ですぐイライラ癇癪持ちがおばさんになるとこのタイプになる?

    • 0
    • 23/06/02 08:31:12

    >>35
    なるほど!変化を嫌うタイプね。
    毎回新人いじめする人はもはや病気だと思ってたが、発達の変化が苦手タイプの意地悪系なのか

    • 2
    • 35
    • にゃんこ大戦争
    • 23/06/02 08:29:09

    >>8
    変化を嫌う、発達障害に多いよ。
    発達でも人に危害を加える悪の塊みたいな種もあれば素直でピュアな種や人に無関心な種もある。
    犯罪者に多いのは前者。

    • 1
    • 34
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/02 08:29:07

    辞めちゃえ。そんな意地悪い幼稚な職場でモチベーション上げてまで頑張る必要なんかないから。他探しながら仕事してたらいいよ。
    私も今の職場に入った時は一人のおばさんがめちゃくちゃ口悪いし文句ばっか言ってきたけどもう慣れたよ。おばさんのマシンガン悪口始まったら台風通過中ーと心の中で唱えて無になってるわ。

    • 1
    • 33
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/02 08:28:24

    夫の転勤で転職三昧だけど、大体1年目は、ナンダカンダで辛いもんだよ。
    あまり考えずに淡々と仕事だけして帰ればいいよ。
    そのうちに、ジワッと主の事に探りを入れてくるようになるから、その時に主が嫌な人じゃなければいい。
    変化を嫌う人はそこそこ居るから、そういう人がいるんだろうね。
    要は、変化を嫌う人が、主に慣れれば済む話だよ。

    • 1
    • 23/06/02 08:20:13

    >>18
    職種によるよね。

    • 0
    • 23/06/02 08:18:49

    いくら忙しくても「おはようございます」「お疲れ様でした」の一言ぐらいは言えるはずだから、それを無視してくるような職場の人間とは、いくら条件が合っても仕事したくないな。挨拶って基本中の基本じゃん。

    • 4
    • 30
    • ジューンブライド
    • 23/06/02 08:17:50

    トピタイしか見てないけど、冷やし中華食べたいと思ってしまったのは私だけだろうな。

    • 3
    • 29
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/02 08:16:57

    パートなんてそんなもん。図太くいるのが一番!

    • 6
    • 23/06/02 08:14:34

    >>27そうなんだよ 有能な人って雰囲気作りが上手い

    • 0
    • 27
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/02 08:13:25

    >>18
    とか思っちゃう時点であなたも底辺よね。

    • 2
    • 26
    • 指輪の交換
    • 23/06/02 08:12:55

    パートって一つじゃないよ、私は今週2.3で9時から14時か、もしくは14:30から20:00の仕事に入ってる、正社員さんが4人とアルバイトの人が4人ぐらいいるけど、みんな本当に優しいよ、特に正社員さんがみんな優しいから自ずと会社の雰囲気が良い。 時給は1100円くらい

    • 0
    • 25
    • 誓いの言葉
    • 23/06/02 08:11:22

    新人いじめあるあるだよね。私も今の職場そうだった。天然で気づかないフリで話しかけられたらニコニコを続けて挨拶は無視されても必ずしていたら5年目でようやく返してくれるようになったし最近は相手から挨拶してくる時もある。仕事には支障なかったらあまり気にしなくて大丈夫だよ。

    • 4
    • 24
    • レンタルドレス
    • 23/06/02 08:10:43

    主さん負けるなー!!
    私も最初はそうだったよ。無視、陰口言われて、悲しくて涙が出た時もあったけど、どんどん仕事覚えて辞めずに続けて7年目になるよ。今では皆と飲みに行く仲にもなった。
    でも、どうしても精神的に辛い時は転職も有りだよ。

    • 3
    • 23/06/02 08:07:51

    >>18私こういう正社員は無理。 母親は仕事に子育てに家事に地域の事、親のこと気に掛けたりしなきゃだけど、正社員だと余裕なくなっちゃうんだろうなぁ。

    • 4
    • 22
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/02 08:04:32

    そんな小さいいじめしてスッキリするんだろうか…謎

    • 4
    • 21
    • 誓いのキス
    • 23/06/02 08:04:25

    私なら挨拶だけはニコニコ元気にみんなにし続けて、それでもだめなら辞めるな。

    環境って大事だよ

    • 6
    • 20
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/02 08:02:56

    いるよねー。歳上なのに中身子どもか!みたいな人。
    仕事さえきっちり一生懸命こなしてたら周りは分かってくれると思うよ!
    あまりにも酷くなるようなら上に相談して辞めたっていいんだよ。

    • 3
    • 19
    • 誓いの言葉
    • 23/06/02 08:01:35

    >>12嫌な職場…

    • 1
    • 23/06/02 08:00:44

    パートってさ、びっくりする位に底辺が
    居たりするから私は無理。

    • 3
    • 23/06/02 08:00:01

    きっと今までのあなたの行動や選択や判断は間違いではないと思うから負けないでほしいです。最後はあなたが会社から選ばれると思うよ。

    • 2
    • 23/06/02 07:59:27

    そういう面倒くさい事を事前回避したいから、私は休憩なしの仕事しかしない

    • 5
    • 15
    • 指輪の交換
    • 23/06/02 07:57:03

    私は昔から働く事で優先順位が高いのは仕事内容、人間関係、その次に時給だと思って探してる。 こちらは都会だから安くても時給1050円程度だし。

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ