東幹久、突然の「老け見え」「別人」画像にネット騒然、その理由と現在のリアルな容貌を追うとー

  • なんでも
  • 琴弾公園
  • 23/05/25 08:49:21

今年の3月上旬、ネット上のいくつかの「掲示板まとめサイト」などでこんなタイトルの記事が立った。

【写真】「これ誰!?」とネットが騒然とした東幹久の1枚

「東幹久さん、変わり果てた姿で発見される…」

2年前の春に放送されたドラマ『全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの』(フジテレビ系、ムロツヨシ主演)のYouTubeでのキャストコメント動画
に出演した東幹久が、従来のイメージと全然違っていたことで、このような記事が立ったものと思われる。なぜか放送2年後にネットがざわついた形だ。

たしかに、端的に言えば老けた印象だ。千葉県君津市の久留里にある資料館のスタッフ、地元の真面目なおじさん、という役どころなのだが、まさに“おじさん然”としてしまっている。

東といえば歯磨き粉のCMでの「芸能人は歯が命」というキャッチフレーズ、90年代から00年代にかけてはゴールデン帯ドラマの常連で、いい意味でバブルな香りをたたえるイケメン俳優というイメージなため、このあまりの落差は確かに衝撃だ。

確かに最近はドラマ、バラエティーなどで見かける頻度は減った東。それでも刑事モノドラマにはよく出演しているし、ある特定の層は毎週見ているという。

 
東幹久はなぜ「老け見え」? ヘアデザイナーの見解はー
“似合わせの女王”の異名を持つヘアデザイナー MAYUMIさんによると、

「まず、短く見せる髪型、そして白髪をそのまま生かしたのかわざと染めたかはわかりませんがシルバーっぽい髪色、また肌の色も白いことで全体的な印象が老けて見えたのかと。またメガネ、眉を短くしていることで目の下のたるみやほうれい線が強調されています。白シャツの上にジャケットではなくブルーのブルゾンを着ているのも“老け見え”要因です」 

「ほうれい線は年相応に目立ちますが、髪型と黒めの肌で若く精悍な印象はキープされていらっしゃいます」

「変わり果てた」といわれてしまったのは、それだけ役柄への寄せがハマったということなのだろう。

イケオジ健在な東、今こそ令和版「歯が命」のCMをやったらきっとウケるのではなかろうか。

https://news.livedoor.com/article/detail/24299062/

https://jprime.ismcdn.jp/mwimgs/3/9/1000mw/img_39641cfff030f21c2fe60049a2a01774182700.jpg

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 120
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/27 04:16:39

    丸くなった

    • 0
    • 119
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/26 04:28:51

    メイクでしよ(笑)
    みんなも眉毛書いたり陰影つけることで可愛くなれてるんじゃん。

    • 0
    • 23/05/26 04:28:43

    中森明菜の元彼

    • 0
    • 23/05/26 04:16:41

    えっ、、、東十条さんこんななったの?

    • 0
    • 116
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/26 03:46:07

    吉田照美?

    • 4
    • 23/05/26 03:38:15

    眼鏡じゃないか?おじいちゃん眼鏡。
    あと眉毛。

    • 3
    • 114
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/26 03:34:59

    服装のせいか地方の市役所職員によるPR動画みたいな画像だな

    • 2
    • 113
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/26 03:31:27

    東MAXと勘違いしてトピ開いたけど、芸能人は歯が命の幹久の方か!!
    なんか白くなってる

    • 1
    • 112
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/26 02:15:40

    そんなに変わった?しってる限りこんな感じの人だったけど。

    • 0
    • 23/05/26 02:14:25

    トピ一覧でのちっちゃい写真だと、パックンマックンの日本人の方の人に見えた。

    • 1
    • 110
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/26 02:10:58

    天然で面白いイメージ。

    • 1
    • 23/05/26 01:39:05

    え?
    別に普通じゃない?
    年齢相応の見た目だよ

    • 0
    • 108
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/25 13:28:18

    義弟がまさにこんな感じの変貌で、若い頃も似てた笑

    • 0
    • 107
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/25 13:25:04

    吉田照美やないかーい

    • 4
    • 106
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/25 13:19:37

    これって、この番組の演出というか役?に寄せてるんだよね。
    他の番組に出てるのを見たらちゃんと昔の面影があるカッコいいおじさんだったよ。

    • 1
    • 105
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/25 13:16:28

    >>103
    私もこれ、今でもたまに思い出してニヤニヤしちゃう笑

    • 0
    • 23/05/25 13:16:13

    老けたというか、色白になって少しふっくらしたくらいじゃんw
    今50代くらいでしょ?そこまで老けてると思わないけど…

    • 2
    • 23/05/25 13:13:30

    東幹久といえば、ガキ使の笑ってはいけない病院のやつで検尿カップになみなみ入れてたネタがものすごいツボでそれのイメージのみ

    • 0
    • 23/05/25 13:01:57

    東幹久って感じ悪いと思ったことがないそう言えば

    • 5
    • 101
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/25 13:01:38

    東十条さんカッコよかったのにな。
    今、関西の噺家みたいだな。

    • 1
    • 23/05/25 12:59:40

    まずメガネのサイズが合ってない

    • 2
    • 99
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/25 12:32:41

    >>97
    懐かしいのが復活しました
    https://www.web-bio.com/

    • 0
    • 23/05/25 12:28:13

    キールロワイヤルのCMかっこ良かったんだよなー。

    • 0
    • 23/05/25 12:13:51

    何度か渋谷で遊んだな当時本当にカッコよかった。真木蔵人は嫌われてたな

    • 2
    • 23/05/25 12:10:27

    渋谷のチーマーが今ではマスオさん(笑)

    • 1
    • 23/05/25 12:09:24

    年相応でいい感じ。

    • 1
    • 23/05/25 12:09:14

    芸能人から田舎の村長みたいなお姿に、、
    時の流れが寂しいな

    • 2
    • 23/05/25 12:07:02

    東幹久っていくつなの?
    60位ならこんなもんだと思う

    • 0
    • 23/05/25 12:03:19

    一瞬梅沢富雄かと思った笑

    • 2
    • 23/05/25 11:47:46

    メガネとちょっと丸くなっただけでしょ
    いつものヘアメイクにすれば変わってないと思う

    • 3
    • 23/05/25 11:47:40

    思ったより老けてなかった。ちゃんとヘアメイクしてカッコよくスタイリングすればそれなりに見えそう。

    • 4
    • 89
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/25 11:38:33

    >>88
    似てるかも

    • 0
    • 88
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/25 11:37:43

    サムネ吉田照美かと思った。

    • 2
    • 87
    • お花見(寒い)
    • 23/05/25 11:29:53

    遠目で見るとワクワクさん

    • 4
    • 23/05/25 11:29:27

    >>76
    愛新覚羅溥儀 笑

    • 2
    • 23/05/25 11:28:36

    電気屋さんの店員にいそう

    • 6
    • 23/05/25 11:27:17

    よく見たらちゃんと幹久

    • 6
    • 23/05/25 11:26:30

    歳を重ねて丸みが出たんじゃない?
    可愛いけど

    • 1
    • 23/05/25 11:25:49

    ワクワクさんみたいになってる。

    • 4
    • 23/05/25 11:24:28

    おー!?
    これがみっきー!?
    人は誰でも年取るもんねぇ…時間だけは平等だわ。
    でもまぁ、お元気そうでなによりよ。

    • 1
    • 80
    • 野毛山公園
    • 23/05/25 11:22:53

    やっぱり不摂生とか食生活とか
    長年の蓄積が顔にでてくるよね

    デビュー当時、好き嫌いは別として
    あんなに格好良かったのにね、、、

    • 0
    • 79
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/25 11:16:26

    東十条さん…

    • 3
    • 78
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/25 11:14:44

    サムネイル画像がマスオさんみたい。

    • 1
    • 77
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/25 11:10:58

    笑ってはいけないで入院患者役で尿検査の紙コップいっぱいに尿を入れてこぼしてたのが印象的

    • 1
    • 76
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/25 11:08:02

    溥儀思い出した。

    • 2
    • 75
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/25 11:07:23

    歳とればこんなもんかなって位だった。

    • 3
    • 74
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/25 11:07:18

    この方イケメン売りしてたけど本当はかなり面白い天然なので年老いて外見が中身に追いついたんだと思う
    だから私の中では納得

    • 0
    • 73
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/25 10:43:35

    みんなのコメントが面白いw
    勃起EP好きw

    • 0
    • 23/05/25 10:33:04

    何故かずっと前に癌で亡くなったと思っていた…勘違いだったみたいですみませんでした!

    • 0
    • 23/05/25 10:32:07

    >>67
    え、キャリアなの?

    • 0
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ