アメブロ pの話は真実か!?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 852件) 前の50件 | 次の50件
    • 923
    • 無限ごま油鍋
    • 3e89299b01598
    • 24/04/19 16:17:46

    すくに警察だ弁護士だの騒いでトラブル起こしてる人の、どこがメンタルコントロールできてんのよ
    自己評価おかしいでしょw

    あと心理学(系)って何?

    • 11
    • 922
    • ふぐ鍋
    • 54217e80bb310
    • 24/04/19 12:35:07

    わたしは大学で心理学を学んだので乗り越えました。ってさ、ほんとなんでもかんでも経験しては努力と人徳で乗り越えるよね。盛りすぎ

    • 9
    • 921
    • ピェンロー鍋
    • 8cbec6ab834fc
    • 24/04/12 00:31:09

    >>920
    そのへんは多分フェイクなんじゃないかな?。ホントはもっと大きな年齢の子だと自分は思ってた。

    • 4
    • 24/04/10 23:48:42

    pさんの受け持ちクラスって2歳児までって言ってたから、A君って大きくても2歳児なのよね?
    2歳児で発達障害って分かるものなの?その年齢で関わりを避けたくなるほど定型児と違うものなのかな?

    • 8
    • 919
    • ねこ鍋
    • 09bd08eb29abc
    • 24/04/01 22:07:39

    いわく付きの嫌われ新人保育士に、ただ一人寄り添えちゃうアテクシすごい!
    というのを延々とアピールしてます。

    なんかPさんていつもそうだよね。
    皆から嫌われてる面倒な人(子)がいると最初はいい人ぶって近づくの。けど結局思い通りにいかなくてブチ切れて追放するパターンじゃないかな?

    • 20
    • 918
    • 火鍋
    • 7f4f94da2cbc0
    • 24/03/30 09:03:40

    えっと‥また(相変わらずの)自分上げの流れになってきてる感じ?

    • 16
    • 917
    • 熊鍋
    • f5aac3547c289
    • 24/03/27 19:29:40

    随分前に「新人の教育係に任命された」とか宣ってたけど、結局正式に任命されたわけでもなくまた勝手に「私しかいない!」て思い込んでしゃしゃり出てるだけという…笑

    「部活が帰宅部だからこういう人間だ!」とかいう決めつけもすごいね。浅はか笑
    薄っぺらい推察をよくもこんな上から目線で語れるなと感心します。

    • 20
    • 916
    • むつごろう鍋
    • 7f4f94da2cbc0
    • 24/03/23 17:37:05

    「私って出来る人間」アピの話だった時は、コメント欄閑古鳥鳴いてましたけど、今はコメント欄も賑わい出して良かったですね。
    誰もお前の自慢話聞きたいわけじゃないんよって事なのかな?笑

    • 6
    • 915
    • いぶりがっこ鍋
    • e6ff76057a514
    • 24/03/19 14:36:57

    そもそも質問箱なんて有識者ぶってやるなら顔出し名前出し肩書出してやりゃいいのよ。
    有能で才覚もあるpさんならできるんじゃないの笑

    • 15
    • 914
    • いぶりがっこ鍋
    • e6ff76057a514
    • 24/03/19 14:33:30

    質問箱も文章構成や言い回しが一貫してるとこあるから自作なんでしょうね。
    やってることが薄ら寒すぎて哀れ哀れ笑

    • 15
    • 913
    • うずら鍋
    • 040cf301ca639
    • 24/03/19 11:12:51

    >>912まったく同感です。何日か前の自称イクメンからの質問、文章くどいしアホらしくてよく読んでいないので間違っていたらごめんなさいですけど、「ここへ質問して皆から叱られてこいといわれましたので」とか、あり得ます?そんな人います?笑

    • 17
    • 24/03/18 22:53:01

    >>911
    質問が自作だからですよ。
    有識者ぶりたいから基本的に質問は低能なおバカ仕立て。私生活での不満をぶちまけたいときも同じく低能な質問者にお説教パターン。

    最近はランキングだだ下がりだから質問コーナーでバカな質問者仕立てて炎上させるしかないのでしょう。ま、それも不発ですが。

    • 14
    • 911
    • ナーベーラー
    • 8cbec6ab834fc
    • 24/03/18 19:15:47

    何かここ最近、質問者さんのレベルというか内容の質がめちゃくちゃ悪くなってません?。昔はもっとまともな人や質問がきてたような…。

    それはさておき、前々から、なんでこの人に質問するんだろうなぁ、有識者でもないのにって思ってたんですよね。
    保育に関してはプロなのかもだけど、それでも園長とか何年とやってるベテランでもないし。

    • 11
    • 910
    • 匿名
    • 0621e90110332
    • 24/03/18 12:57:20

    >>909
    ほとんどがスズラン先生にすり替わってるけど、ダリア先生の長いセリフの中では、ヒナギク先生=ダリア先生になってしまってるよ。
    もう自分がわからなくなるなら、わざわざ花の名前にしなくて良いのにね。(しかも普段出てこないような花が多い)
    実在の名前の方に失礼だから花の名前にすると言いながらも、名付けに関する質問箱の中では、わざわざ「ユリコ」(だっけ?)って名前を出していたのも意味不明だった。

    • 11
    • 909
    • 吹きこぼれる
    • 58d24b502469e
    • 24/03/18 12:14:33

    新しい先生、ヒナギクちゃうかったんか?
    なんで急にスズランになったの?
    自分はこんななのに、質問の人に「紬でなくて柚の間違いなのでは?」とか言って、誤字の指摘してるんだもんね。
    ほんまお前が言うなやわー。
    この人に名付けの相談する人もどうかと思うけど。

    • 12
    • 908
    • 無限ごま油鍋
    • 43674109a9a23
    • 24/03/15 21:59:50

    >>907
    エンドレス自分上げみたいよ笑笑

    • 8
    • 907
    • ひよこ豆鍋
    • e6ff76057a514
    • 24/03/15 21:58:48

    >>906
    フィクションで自分上げしてるの?笑
    むなしくならないのかな…かわいそう笑

    • 7
    • 906
    • 無限ごま油鍋
    • 43674109a9a23
    • 24/03/15 20:09:03

    >>905
    自分上げばかりのブログ読みたい人なんていないからね。
    フィクションだしね。

    • 7
    • 905
    • ひよこ豆鍋
    • e6ff76057a514
    • 24/03/15 20:07:02

    Xでpさんみたいな人が炎上してるの見て思い出したから来てみたけどすっかり過疎ってるね笑
    ブログも見てないからわからないけど、相変わらずなのかなー

    • 7
    • 904
    • 豚味噌鍋
    • f5aac3547c289
    • 24/02/28 12:57:39

    >>900
    久しぶりに見に行ってきましたが…絶句です笑
    登場人物のセリフで自分上げするのはPさんお得意のパターンだけど、どんどん酷くなってるね。

    他者評価(妄想)
    ・皆に頼りにされすぎ
    ・皆が嫌がることも率先してくれる
    ・仕事で努力を惜しまない
    ・正社員になったら園の中心
    ・普通のパートよりやってる
    ・園には必要な人

    自己評価
    ・努力は人一倍ある私
    ・臨機応変に動いている私
    ・好感度が高い私

    よくこんなこと書けるなー。
    自惚れもここまで来るとヤバい。

    • 25
    • 903
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 43674109a9a23
    • 24/02/28 12:40:07

    >>901
    今上とか東宮もしくは春宮等の意味も知らない方だからね。
    自分上げするつもりが馬脚を露わす結果になるのよね。

    • 12
    • 902
    • とり鍋
    • 694a6b5b0b6d5
    • 24/02/28 12:36:10

    残業を産業とか、自信を自身とか、誤字だらけで見直しもできない人が、事務能力は自分の強みって、自惚れというより大きな勘違いだよ。
    園でバリバリ役立てるとか、事務のサポート力や努力は人一倍あるとか、そういうのは自分で言っちゃダメなのよ。
    第三者からの評価も入れないとってことで、主任やらリーダーやらの話を入れたのかもだけど、きっとフェイクなんだろうなって思ってる。笑

    • 23
    • 901
    • 豆乳鍋
    • 3c025add1302d
    • 24/02/28 11:56:50

    天皇家の図まで作って説明してますけど、「平成天皇」と「令和天皇」の表記にギョッとしました。
    崩御なされて初めてお呼びするようになると思うので使うべきではないのですが…。
    あれは不敬にあたらないのでしょうか。

    • 17
    • 900
    • ひれ鍋
    • 54217e80bb310
    • 24/02/27 12:25:02

    自分に酔っててそろそろ恥ずかしい

    • 18
    • 899
    • トマト鍋
    • 8cbec6ab834fc
    • 24/02/22 23:06:16

    今回の冒頭の文、順位が落ちてきてるからあせってるのかな?。
    内容がダラダラしてるんじゃなくて、自分の書き方がダラダラクドクドしてるって分かってないのかな?。

    引っ張り過ぎだし、まわりくどいし、特に人物に対する悪評となるとげんなりするくらい長い。

    あの本部の人のくだりも何話使って悪口言ってるの?と思った。3話くらいでサクッと終われるだろと思った。

    前もそんなだったけど最近特にひどくなってるような気がする。前回と内容ほぼ同じじゃね?って、飛ばし読みすることもあるもん。

    • 14
    • 898
    • 水炊き
    • e6ff76057a514
    • 24/02/22 20:18:10

    >>897
    気になって見に行ってみたら相変わらず人を見下したようなポストしまくってて何様のつもりかな?
    よくあんな何者かもわからない人に相談できるよね。
    不思議。

    • 12
    • 897
    • ひれ鍋
    • 54217e80bb310
    • 24/02/22 18:36:37

    Xで旦那をサゲる投稿してるけど有能な旦那様もブログのフィクション?

    • 8
    • 896
    • ラフテー鍋
    • 9f8733f992385
    • 24/02/20 14:38:12

    この人明らかな逆張り女なのに、何で相談する人がいるのかな
    「皆に頼られちゃう有能なアテクシ」という壮大なフィクション?
    自分の承認欲求満たすのに必死で子供を蔑ろにするから、病状が悪化して同類のMにタゲられたというのに…
    そもそもPからの遺伝なのでは?
    自分を先に治療しないと、家族親族皆不幸にするよ

    • 8
    • 24/02/09 14:06:33

    『家庭内では本当にダメ人間』
    家庭内ではなんだって笑

    • 13
    • 24/02/09 12:56:52

    家での自分はダメ人間=優しい夫に愛されてるアピなんだろうけど、旦那とのLINEの再現で、旦那も誤字ってて草

    • 15
    • 893
    • ラフテー鍋
    • eYfRIjQnHs
    • 24/02/06 18:17:55

    >>892
    フィクションとか関係なくない?
    長文ダラダラと書きなぐって見直しの一つもしてないから誤字脱字だらけなのよ。
    これで自分を有能と勘違いしてるんだから…

    それはそうと、
    そろそろ自分上げターンは終わって後輩の悪口ターンに入ったのかしら?

    • 13
    • 24/02/06 13:17:48

    フィクションでも叩かれるんだね!w

    • 8
    • 24/02/06 12:31:57

    先日から、A社のことを「A者」と何度も誤字が出て来て、それが気になって仕方ない。
    難しい漢字をこれみよがしに使ってくるのに、そういう見直しはしないんだね。

    • 7
    • 890
    • ほうとう
    • WbgsLaYzd6
    • 24/02/03 22:52:38

    え?
    わざわざできる女アピールをシリーズ化してるの?
    暇だね

    • 14
    • 889
    • とり鍋
    • kzUy1hppod
    • 24/02/03 19:52:25

    フィクションで自分上げってなんかもうかわいそうになってきた笑

    • 18
    • 888
    • ひつまぶし鍋
    • CvqqPbdEXL
    • 24/02/03 18:25:29

    必死に自分上げの内容で飽きたなぁ。
    そろそろやめてくんないかな。Pさん。
    フィクションでもこれは面白くもなんともないよ(笑)

    • 17
    • 887
    • 行方不明の餅
    • rwyq+75YKl
    • 24/02/03 09:05:41

    業者との契約を中心に上層部への不満でも書くの?興味ないな〜

    • 11
    • 24/01/27 14:09:23

    >>884
    一介のパート職員がやる範疇を踏み越えてるよね。今までも勝手に周りを見下して相談しないからと、自分ができる女を気取ってしゃしゃり出た結果がアレだったんじゃないの?って思う。
    どうして身の丈にあったことしないのかな。だからトラブルだらけなんだよ。

    • 23
    • 885
    • 行方不明の餅
    • d1tDTTde1v
    • 24/01/27 13:49:59

    今までも誤字ってて読みにくかったけど、A社とかB社とか、○○って機能とか△△って機能とか、伏字が多くて萎える。伏せるならそのエピソードいらなくない?自分上げの為に必死なんだろうけど、読み手の気持ちを察することが出来ない時点で、できるアタクシは妄想。

    • 31
    • 884
    • 豆乳鍋
    • JqvIyvlMHN
    • 24/01/27 12:37:43

    今のシリーズ、面白くないねー
    わたくしって出来る女なの笑

    • 18
    • 883
    • いぶりがっこ鍋
    • PAshljrpta
    • 24/01/27 09:41:05

    たまに此処に来ると流れがわかるから、読む必要ないわ。
    ランキングから、題名見れば内容も丸わかり。

    他人を叩くの止めて、自己満足ブログに変更www?
    さすがの信者も離脱するんじゃないwww

    • 14
    • 24/01/26 13:21:23

    またやってるよ機転が利いて賢いアタクシ

    • 18
    • 881
    • 鍋の素で唐揚げ
    • yldorLHYhV
    • 24/01/24 20:08:25

    >>879
    自分もそろそろ見るのやめようかなぁと思っていました。

    もともとダラダラとしたまとまりない文章でしたけど、前のシリーズとかはまだ状況説明とかもあったので我慢できたんですが、今回のシリーズは文句や不満や周り下げの文章がダラダラと続くので読むのがつかれます。

    お局様への不満とか、システム導入の流れとかもっとテンポよい文章にできないものなのかなぁ。

    • 17
    • 880
    • せり鍋
    • Wfai5t9unR
    • 24/01/23 00:56:37

    誤字脱字が多いから推敲とチェックは大事だよね。
    そんな所からフィクション通り過ぎて妄想と思われるからね。

    • 9
    • 879
    • もつ鍋
    • Qit0fAt1a4
    • 24/01/22 22:22:37

    これまでなんとなくで流し読みしてたけど、食傷気味なので脱落します。
    時短パートなのに園長直々決定権もらってるワタクシ、他の誰も出来ないネット出来ちゃうワタクシ、あー私ばっかり本当に忙しい忙しい。ごめん、これ何が面白いの?

    • 27
    • 878
    • ミルフィーユ鍋
    • VAFhpAQhGR
    • 24/01/21 15:21:53

    フィクションだから好きなだけ自分あげができるねw

    • 16
    • 877
    • 豚味噌鍋
    • 32gnbMvioT
    • 24/01/21 11:48:32

    ご自身もSNSで著名人の画像をアップされてますが、問題ないのでしょうかね?

    • 11
    • 24/01/19 13:47:01

    あの時給の時期って何年前の話?5年くらい前だったら最低賃金以下だから、超絶ブラック企業だし、違反だけど?
    そういうの調べずに書いてるのかな。

    • 14
    • 875
    • 無水鍋
    • PAshljrpta
    • 24/01/19 10:49:23

    >>874
    いつの間にか他害も書き飽きて、自慢話にしたんだwww

    一昔のキラキラ女子ブログ書いて楽しいんだろうか。

    イマドキの女子、ブログ書きませんよwww

    • 14
    • 874
    • ひれ鍋
    • mMET9GgXgX
    • 24/01/18 17:05:20

    私パソコンできますドヤ
    園のシステム全部担ってますドヤ
    仕事頼まれすぎて困っちゃうドヤドヤァァァ

    …というつまんない自慢話が数日間続くと思うので、しばらく読まなくてもいいと思います。

    • 25
1件~50件 (全 852件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ