外国人の妊婦さんへのギフト

• なんでも
  • hiro
  • 23/05/13 13:19:50

台湾人でアメリカに住む友人が妊娠し、来日しております。
出産予定日が9月のため赤ちゃんのものではなく、友人が使えそうなクリームやオイルのようなものをギフトに渡そうかと考えています。
おすすめがあれば教えていただけませんでしょうか?

いくつか調べ、WELEDAのセットや入浴剤を候補に考えていました。
友人は日本が好きなのでできれば日本ブランドのもので探していたのですが、なかなかこれ!というものが見つけられず、、、

よろしくお願いいたします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 23/05/13 14:16:02

みなさま、こんな短時間でオススメを沢山ありがとうございます!
    日本ならではの香りがするグッズ、気が付きませんでした!

以前、結婚祝いに漆塗りのお皿を2枚おくったさいに凄く喜んでくれたので、小さい豆皿も用意しようと思います!
    日本の後、台湾の実家に寄りアメリカに戻るようなので、今治タオルも豆皿のパッキングに使えそうですよね。

こんなに素敵なアイデアがあるなんて私1人では思いつきませんでした、、泣
    友人は抹茶も好きなので、出産後簡単に飲める抹茶の何かや食べるものもいいかもしれませんね。

今まで、私の子供に沢山ぬいぐるみやおもちゃを送ってくれた友人なので、今回は奮発したギフトを渡したいと考えているのでアドバイス全てなんとか用意したいです!

• 0
    • 5
    • 霞間ヶ渓
    • 23/05/13 14:07:20

テーブルウェアやリネンはどうかな。
    季節やテーマでコーディネートする家庭が多いから使うと思う。
    豆皿、醤油皿、和風なマットやナプキンとかなら嵩張らないと思う。

• 0
    • 4
    • 岡城公園
    • 23/05/13 13:49:42

アメリカに帰るのかな?
    それなら嵩張るものはダメなんだろうけど。
    日本ならやっぱり美味しい食べ物なんだよなー
    赤ちゃん産まれてご飯作れない時にさっと食べられるような美味しいレトルトカレーとか、ちょっと高めのパスタソースとか。
    アメリカはインスタント食品はチキンやピザの冷凍ものくらいだし、パスタソースもトマトソースとアルフレッドの二択だから。

• 0
    • 3
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/13 13:48:21

ゆずとかヒノキとかの匂いがするやつがいいんじゃない??入浴剤じゃないけどヒノキの木の玉みたいなの風呂に入れるといいにおいするやつあるよね

• 0
    • 2
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/13 13:46:53

WELEDAアメリカで売ってるし向こうのほうが安いからね
    1の人が書いてる今治タオルに一票だけど来日中に渡すなら荷物になるようなパッキンに使えるような...
    あとは日本のだったらマークスアンドウェブの柚子とか日本っぽい匂いのものとか?

• 1
    • 1
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/13 13:41:35

今治バスタオル

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています