マクドナルドで幼児が大騒ぎ

  • なんでも
  • お花見(八分咲き)
  • 23/05/07 14:35:53

さっきマックに行きました。
室内に滑り台とかあるマックで子供が数名が大騒ぎしてました。
悲鳴かと思うような甲高い騒ぎ声に走り回る音が店内に響いてました。
他のお客さんが店員に、うるさすぎる、どうにかならないのか?と言ってたんですけど
どう思いますか?
遊具がある以上、うるさいのは仕方ない?
それにしても店内に響き渡るくらいの奇声や走り回る音は配慮すべき?
遊具スペースは靴を脱ぐんですけど、裸足の幼児がテーブルと遊具を裸足で走って行ったり来たりもしてて、それはたしかによろしくないとは思ったけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/09 00:18:35

    >>197
    釣りとはどういうことですか?
    私の中学3年生の息子は、まだ少し幼いところがありまして、ファミリーレストランに行きました時は、食べ物を手で掴んでぐちゃぐちゃにして遊びましたり、机の下に寝転びましたり、眠たくなりましたら泣き叫んでしまいますこともあります。

    • 0
    • 23/05/08 20:03:01

    >>207
    普通に遊べばいいのに大騒ぎするDQN一家っているよね
    子持ちだけど意味わからないわ

    • 0
    • 23/05/08 20:00:50

    普通に考えて大騒ぎはだめでしょう
    遊具スペースがあるってだけで飲食店なんだから

    • 1
    • 23/05/08 19:59:03

    静かに食事したいならそう言うところに行けばいい

    • 1
    • 23/05/08 19:57:02

    >>216いいねの数見たけど、特大ブーメランくらってて草
    さすが非常識子連れ様ばばあ

    • 1
    • 23/05/08 12:48:54

    >>196コイツわろた
    1人でいいねの数争いしてて自分それ?笑
    おばさんチンパンすぎるよ

    • 1
    • 23/05/08 12:16:16

    >>210
    食べてる側としてはもちろんそれも嫌だけど、自分の子も遊ばせてる側からしてもその汚い足で遊具のとこ入って来ないでと思うだろうな。

    • 1
    • 23/05/08 12:02:24

    >>211受験の必要な幼稚園に行くような人がマックなんか行くわけないじゃん、何言ってんだか

    • 0
    • 23/05/08 12:01:05

    自分の子供ならみんな食事してるんだから大声出さないようにって注意するけど、他人の子供なら諦めるしかないから私なら遊具のあるマックなんか行かない
    本来なら親が周りに配慮して、子供いない人も遊具やキッズスペースのある店に行くならうるさいのを覚悟の上で行くのが一番なんだけどね
    子供に好き勝手にさせる親と子供にやたら厳しい人が増えて世の中がギスギスしていくね
    お互いが相手に少しづつ思いやりを持った行動を取れたら平和になるのに

    • 0
    • 23/05/08 11:58:27

    マックだとそんなものでしょう。
    奇声は出さないけど100円そこそこの飲み物だけで居座るサラリーマンや勉強してる学生もお店側からしたら似たようなもの。 

    まだハッピーセットを親が注文してくれてるだけマシだよ。

    • 0
    • 23/05/08 11:57:56

    遊具があってもそんなに大声で騒いで遊ぶなんて幼稚園受験でも即落ちるね。非常識だしお里が知れるね。
    カフェや病院に遊び場併設してるとこあるけどそんなうるさい子は見たことない。

    • 4
    • 23/05/08 11:55:04

    私も遊具スペースは良いけど、食べる席の通路を遊具スペースにいるテンションのまま走り回られるのは嫌だね。

    • 4
    • 23/05/08 11:49:38

    遊具あるマックなんか子供が低学年くらいまでしか行ったことない。
    それ以外の人って何故行くの?

    • 1
    • 23/05/08 09:06:07

    オッサンが


    GWに1人で遊具あるマック行く

    • 2
    • 23/05/08 04:27:57

    自分も子供連れて行って遊ばせてたら、やたら大きくて動きも激しく大騒ぎし出した子供数人がきたからプレイルームのある階からは移動したよ。自分なら小さい子いたりしたら小さい子もいるから暴れない!とか一言言うけど、親も親なんだろね。しらーん顔でスマホ弄りながらハンバーガーガッツいてた

    • 6
    • 23/05/08 04:16:48

    >>204
    あ、ちなみに、プレイスペース以外で遊ぶのは無しね。
    流石に迷惑だし、危ないから。
    プレイスペースないだったらどんだけ騒いでも構わない。
    危険なことしなければね。
    奇声出してても元気だねー。としか思わない。

    正直他人の子の奇声って不快でしかないけど、それならそもそもプレイスペースがある所に入店した自分が悪い。

    • 2
    • 205
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/08 04:14:24

    店の中を走るような子供はきっと親も注意する事なく甲高い騒ぎ声も非常識な騒音レベルだったんだろうね。迷惑だね。でもそんな親子だからこそマックくらいしか行けないんだろね

    • 8
    • 23/05/08 04:11:54

    子供に節度を持って遊べって言うのはちょっとね。
    中高生に対して言うのは分かるけど、こういうプレイスペースって乳幼児だし、全く節度を持って遊べなんて思わないんだけど。

    • 4
    • 23/05/08 04:08:22

    プレイランドがあるから多少うるさくてもみんな仕方ないって思うけど
    多分マナーも悪いし
    うるさい度合いが酷かったのかなと思う

    遊ぶ場所なのに、なんとかならないかな?って他のお客さんに言われるくらいだから
    よっぽど酷かったのかな

    遊ぶ場所あるからってどんだけ騒いで何してもオッケーみたいなのは非常識かなと思う

    • 5
    • 23/05/08 04:07:41

    >>200
    匿名で言っても説得力ないし、プレイスペースあるのに節度を持て!って大人のエゴでしかないよね(笑)

    • 2
    • 23/05/08 04:05:19

    >>189
    横なんだけど、遊具コーナーがあったら煩くても当たり前だと個人的には思うよ。
    うちの子も今小学生でそんな煩いことは減ったけど、たまたま入ったお店がプレイスペースあるところだったら、極力1番遠い席とかにすわるけど、うるさいのは想定内、煩いと思うならイヤホンすればよく無い?

    公園の隣に住んでて「子供の遊ぶ声がうるさい」って言って、騒音禁止とかになる訳の分からない今の世間と同じことをあなたは言ってるんだよ。

    煩いと思うならもうその店舗利用しなきゃいいこと。
    苦情言うとか馬鹿でしょ(笑)
    自分でその店に入っておいて、遊ぶ声が煩いとか、当たり屋みたい。

    別に独身は行くな、とは思わないけど、プレイスペースがある所なら煩いのは我慢しろとは思う。
    我慢できないなら利用するな。

    • 4
    • 23/05/08 04:04:34

    >>196いくら騒いでも許されると思ってるこんな客もタチ悪すぎwwwww

    • 10
    • 199
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/08 04:02:59

    >>189非常識子連れ様には正論言っても無駄だよ。自分が中心に地球回ってると勘違いしてるから。実際に遊具付きマック=子連れ様専用だと思ってるじゃんwそんなだからキーキー騒ぐガキもほったらかしちゃうんだよ。関わらないのが一番

    • 8
    • 23/05/08 04:01:35

    遊具がある以上騒ぐのは仕方がない
    悲鳴っぽいのはなんか障害持ちかもしれないから何とも言えないけど店内走り回るのは無しだわ
    うちの2歳児でもそんな事しないけど

    • 1
    • 23/05/08 03:58:14

    >>192釣りでしょ?www

    • 1
    • 23/05/08 03:24:56

    >>189いいねの数見てみ?あなたの負け
    独身はマック使うなとは可哀想だから言わないけど、子連れて行くマックだなって普通わかるよね。
    なのに入るの?プレイランドがあるマックに自分から入って子供ウルセーとかタチ悪すぎ笑笑

    • 9
    • 195
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/08 03:21:23

    プレイランドがあるとこなんてうるさいイメージしかない。
    騒ぐ前提で作ってるんじゃないの?
    そもそも静かに食事したい人はマックでイートインしないよね。

    • 1
    • 194
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/08 03:14:18

    >>170
    似たようなもんでしょ。
    みんながお金払って利用してる場所でうるさいんだから。

    • 1
    • 23/05/08 00:08:58

    >>189
    何故わざわざ遊具あるマック行くの?ゆっくりコーヒー飲んだりしたいなら、カフェだろうとファミレスだろうと他行けば良いだけでしょ。
    遊具ないマックカフェだってあるし。
    遊具あるマックのほうが圧倒的に少ない

    • 5
    • 23/05/08 00:00:39

    小さな子供が騒ぎましたり、お店の中をうろうろしますことは普通のことだと思います。
    私の中学3年生の息子でも、ファミリーレストランに行きました時は、食べ物を手で掴んでぐちゃぐちゃにして遊びましたり、机の下に寝転びましたり、眠たくなりましたら泣き叫んでしまいますこともあります。
    小さな子供が騒ぎましたり、お店の中をうろうろしましたりしますことは、気になりません。

    • 0
    • 191
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/07 23:17:42

    遊具まであったら仕方ないと思う
    マックだしなぁーと諦め自分が移動する

    • 4
    • 23/05/07 23:15:07

    >>188
    キャッキャはしゃいで遊具で遊ぶのと
    裸足で遊具とテーブルの間走り回って奇声あげるの

    同じだと思ってるの。。?
    だとしたら感性やばいね。

    • 8
    • 189
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/07 23:13:48

    >>184

    え、独り身はマック使っちゃだめなの?
    いつから子持ち専用になったの?
    そもそも別に子持ち全般がダメって一言も言ってないよ。
    度が過ぎてる子持ちに対しておっさんが店員に苦言申しただけで、主は何も言ってない。
    近隣や通りがかりでふらっと寄ったマックにプレイランドがあったら、その人が悪くなんの?

    うちの子はもう奇声あげる歳でもないし、普通の子連れがはしゃいでても何とも思わないけど、こういうずれたちょっと頭の悪い子持ちは引くわ。

    なんですぐに
    子連れの場所なんだからとか
    独り身は別の店行けよってなるの?
    極端すぎでしょ。頭の中どうなってんの?
    あまりにも身勝手で非常識な親子に言ってるだけなのに。自分がその類のバカ親子だから?

    「そーゆー」って(笑)

    • 18
    • 188
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/07 23:11:20

    えぇ…マックってそういうところじゃん。しかもGWだし、うるさいのは仕方ないでしょ。
    うるさいのが嫌ならそもそもGWにマックに行くべきじゃないよね。

    • 5
    • 187

    ぴよぴよ

    • 23/05/07 23:05:25

    >>162
    私も昨日ちょっとした遊び場スペース併設(遊具はゼロ、ちょっとしたスペースのみ)のフードコート行ったんだけど、一人小さい子がそのスペースで遊んでて奇声が凄かった。
    横で食べてる親は何食わぬ顔で食事をし、なんならまぁ可愛いわね、的な感じで食べ終わった後も見守ってた。
    せめて食べたなら早く退いてよ、と思った。
    自分達には奇声に聞こえないかもしれないけど、周りの目を考えられない人が増えたのかもしれないね。
    子供だから、しょうがないでしょ、的な圧を感じる時あるよ。

    • 5
    • 185
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/07 22:45:33

    >>184
    ごめんだけど、主だけのコメントだけでも読んでほしいです。
    トピ分にも書いてるけど、私が文句つけたわけではない。

    でも、賛否両論な事を聞いてすみませんでした。

    • 2
    • 23/05/07 22:32:11

    え、マックでしょ?しかも遊び場付きの。
    逆になんで主みたいなお一人様がそーゆーマック使うの?
    独身ならスタバとか行ったら??
    遊び場付きのマックひとりで来て「子供うるせー!」なんて発狂して、どっちがヤバイ人か考えなよ。
    やだね、主みたいな大人が平気で混じってるから子供連れてくの怖いわ。そもそもマックは子連れ優先してるし、だからハッピーセットがあるし。お一人様お断りとかしたら良いのに。

    • 13
    • 23/05/07 22:32:02

    静かに丁寧な料理食べるとこじゃないから気にしない
    しかし我が子なら一旦落ち着かせて店内は靴も履かせるしあんまり大騒ぎするとご飯食べてる人がびっくりして喉につかえちゃうかもしれないからお静かにね…と言って落ち着いたことある。
    うるさいから迷惑だよ なんて言ってもそんなガキ聞かないから。

    • 1
    • 23/05/07 22:29:36

    汚さず黙って食べて、静かに帰る機械人間ばかりになれば、あんたの理想の日本になるんだろうな。
    学校教育前の、幼児だったから、まだ無理だったのかな。
    機械人間が心地よいあんたは、よく教育されてるね。すばらしいよ。

    壊れたら安心して廃棄してもらえな。

    • 0
    • 23/05/07 22:28:10

    非常識だと思うしその場にいたらオイオイ勘弁してくれよってなるけど
    でもマックだしなぁ
    うるさい子供連れとかうるさい学生とかとにかくうるさい店じゃん。
    だからさっさと出るわ

    • 5
    • 23/05/07 22:24:35

    >>174あーあ、ヤバいレス

    • 0
    • 179
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/07 22:24:21

    遊具があるところ=親は放置で子供はうるさいって認識だから行かない
    どうしてもそこに行かなきゃ行けない場合は自分が決めた事なので我慢する

    • 0
    • 178
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/07 22:23:23

    親が馬鹿なんだと
    そう思います。

    • 6
    • 23/05/07 22:21:12

    流石マクナル

    • 0
    • 176
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/07 21:56:22

     




     


    最近は、甲高い奇声を発しているコをよく見ますねー。笑 









    昔は見掛けなかったので、最近はおかしいコが多いのでしょうねー。笑

    • 5
    • 23/05/07 21:41:06

    >>169松川公園も匿名と言う事
    知らないの?
    馬鹿過ぎる

    • 0
    • 174

    ぴよぴよ

    • 173
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/07 21:01:55

    >遊具がある以上、うるさいのは仕方ない?
    それにしても店内に響き渡るくらいの奇声や走り回る音は配慮すべき?

    両方必要だと思います!
    子連れ以外の客に関しては、遊具がある以上子供が遊べる空間であること、つまりうるさいことは覚悟して店に入るべきだし、子連れに関してはうるさくしていい場所とか仕方ないとか思わずに周りのお客さんに配慮すべき。

    まあ、そんなお互いに配慮出来る素晴らしい人間ばかりではない世の中ですよね。。

    • 4
    • 23/05/07 20:47:05

    限度があります
    親はスマホして子供にやらせ放題
    騒ぎすぎで事故があったら
    店の管理責任に目くじら立てて
    クレームなんだろうな
    大人になりきれてない親は
    子供産んじゃダメな法律でもできればいい

    • 7
1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ