転勤族いつまで家族でついて行く?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/03 12:06:06

    高校をどこに行くかで考えた。出来る子なら都会でレベルの高い環境で過ごした方が良いと思ってる。田舎は偏差値62位の高校でも優秀扱いだからいまいち。

    • 0
    • 10
    • 郡山城址公園
    • 23/05/03 11:35:26

    場所による。
    家族にとって良さそうならいつまでもついていくかも。
    あとは子供の通ってる学校の状況とか諸々にもよる

    • 0
    • 9
    • 松川公園
    • 23/05/03 11:32:12

    子供が転校嫌がったらついていかない予定だったから、
    ある程度希望の通る時期に旦那と話し合って私の地元に移動希望出してたらちょうど上の子が年長のときに転勤できた。
    義実家からは小学生になったら単身赴任にして私と子供だけ義実家(不便な場所の3LDKマンション)へ同居すればいいと言われていたけど、それは私も旦那も無理だからって感じで。
    私の地元に家を建ててあとは単身赴任の計画で。
    上の子が3年生のときに子供が転校したくないというので私の実家から土地がもらえるし建てた。
    駅近、支店にも近いから義親も是非建てろって感じだった。
    転勤族が多い地域だったから、私のように地元に転校できたって人は戸建てやマンション早い時期に買ってたよ。
    地元じゃない人でも中学入学時期に購入した人けっこういる。
    いらなくなったら売るか貸すかかなって。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7

    ぴよぴよ

    • 23/05/01 22:44:18

    1番上が小4までは帯同してた。
    中受で塾通わせるタイミングでちょっと治安が心配な国に海外赴任になったので旦那だけ行ってもらった

    • 0
    • 5
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/01 22:40:51

    中学になるタイミングで転勤になり迷った挙句についていったんだけど、、大失敗。
    友達はできないし、何もかも失敗した。
    小学校でやめておけばと後悔中。

    • 2
    • 4
    • 大法師公園
    • 23/05/01 22:40:07

    >>3小学校入る前ってこと?小学校のうちはついて行くという意味?

    • 0
    • 3
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/01 22:38:38

    家を建てるまでか、子供が小学生までかな。
    今は持ち家だし子供は高校生だから単身赴任してもらってる。

    • 1
    • 2
    • 明石公園
    • 23/05/01 22:37:36

    家庭による、以上!

    • 2
    • 1
    • 大法師公園
    • 23/05/01 22:35:43

    あげあげ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ