マツコ かっこいいと思う車のナンバー地名にライバル出現で興奮「ベテラン女優対新人女優みたい」

  • なんでも
  • 富士山
  • 23/04/24 20:12:56

タレントのマツコ・デラックス(50)が24日、TOKYO MX「5時に夢中!」に生出演し、車のナンバープレートについて熱弁した。

国土交通省がナンバープレートに独自の地名を表示する「ご当地ナンバープレート」を、2025年5月ごろをメドに追加交付するニュースを紹介。今回は「十勝」(北海道)や日光(栃木)、「江戸川」(東京)など6地域が追加される。

マツコは北海道のナンバーにお気に入りが多い様子。「釧路もかっこいいし、帯広もかっこいいし、苫小牧というのが今度、できてね。なかなかいい字よ、苫小牧って。強情な感じがして、いいのよ」と、字面のかっこよさにほれぼれしていた。

MCのフリーアナウンサー大島由香里が「3文字っていうのもかっこいいですよね」と相づちを打つと、マツコは「でも、4文字っていうのがあるんですよ。私は断然、昔から決まってるの。尾張小牧。後、付いて行っちゃうもん。たまに尾張小牧ナンバーいると」と笑わせた。

そんな中、マツコは「ライバルが出現したのよ」と振り、「伊勢志摩ができたのよ。字面も超強いわよ?ベテラン女優対新人女優の戦いみたいな。“尾張小牧姉さん”にね、“伊勢志摩ちゃん”が対抗するっていうね、恐ろしい構図が」と興奮気味に解説した。

株式トレーダーでタレントの若林史江が「伊勢っていう言葉が、伊勢神宮があるっていうのも…」と続くと、マツコは「いや、志摩もすごいわよ!志摩ってすごいわよ?」と食い気味に反論。「“摩”も、(つくりに)“手”が付いてるからね。ただの“麻”じゃなくて、手が付いてるからね、恐ろしい、伊勢志摩」と話していた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/04/24/kiji/20230424s00041000596000c.html
2023年4月24日 19:27

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/24 23:44:24

    ナンバーにかっこいいとか悪いとか馬鹿みたいなんだよな
    ほんとくだらない価値観

    • 0
    • 8
    • 冨士霊園
    • 23/04/24 23:14:37

    三文字かっこいい!?うち八王子だけどww

    • 0
    • 7
    • 打吹公園
    • 23/04/24 23:12:59

    尾張小牧はマナーの悪さがハンパないから嫌い
    マツコさんにこの事実を教えてあげて

    • 1
    • 6
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/24 22:22:12

    うちの実家が尾張小牧だ。
    なんか嬉しい。

    • 0
    • 5
    • 常盤公園
    • 23/04/24 21:57:34

    神戸もなかなかでしょ

    • 0
    • 4
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/24 20:27:21

    やっぱり湘南じゃない?

    • 1
    • 3
    • お花見(寒い)
    • 23/04/24 20:23:39

    「富士山」
    見かけるといいなぁーと思うナンバー

    • 4
    • 23/04/24 20:17:52

    尾張小牧見ると「おお!」ってなるわ。
    習志野も強そうで好き笑

    • 5
    • 1
    • お花見(寒い)
    • 23/04/24 20:17:14

    江戸川なんて出来るの?足立、江東だって充分にダサいのにw

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ