過干渉

  • なんでも
  • 千秋公園
  • 23/04/13 09:46:15

実母の過干渉がひどくて困ります。
車で10分くらいの距離で、私の子供が生まれた頃は毎日連絡して子供のこと全てを把握するように聞いてきます。ちゃんと飲めているか、睡眠時間、起きているか全てです。初孫ではありません。妹がシングルマザーなので実家に小学生の子がいます。
子供が10か月になりますが保育園に入れるというと、かわいそうと会うたび言われ、今週風邪を初めて引くと、保育園に行くから、かわいそうにとしつこいくらい言われます。
大人になるまで風邪引かない子の方が少ないし、かわいそうかわいそうと何度も言われると腹が立ちます。実家に預けようか?と言うと大変だから2時間くらいならと言われ離乳食も食べさせてくれないし、寝かせてもくれません。新生児の頃眠い子供を目がぱっちりだから眠くないと4.5時間起こされてました。疲れた方が寝る、起こしてた方がよく寝るからと何度も言われました。母乳あげていると、ミルクがいい、ミルクの方が誰でもあげれる、ミルクにしなさい。と言われ乳腺炎に2度なりかけました。
今は会いたい、動画がほしい、画像が欲しいとすごく言われうるさいので週一で実家に行ってますが、行く度行く度にお菓子を与えられ離乳食を食べなくなります。
風邪を引いた子供を病院に連れて行ってると車を見られて、どこに行ってるの?と言われ、うるさいので病院で風邪気味というと毎日朝、晩にLINEが来て調子を聞いてきます。
嘘をつこうと思いましたが、保育園での様子も聞いてくるので行ってないことがバレるともっとうるさいので。
2週間会わない日があると、会わないから顔を忘れられる、連絡してこないならもう知らない、など言われます。
こっちは子供の風邪も移り子供の面倒も見ないといけないのでLINEなどで疲れたくないのに本当に迷惑というくらい、LINEが来る度にため息が出ます。
実母との連絡ってどのぐらいの頻度で会う頻度はどのくらいなんでしょう?
世の中孫に会いたくても会えない1か月、半年会えない人もいるんだよ?って言うと怒って既読無視され1週間連絡きませんでした。
怒らせたってなんでこっちが気を遣わないといけないのかもわかりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 冨士霊園
    • 23/04/13 14:13:13

    子供みたいなお母さんだね
    かまってちゃんじゃん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ