選挙いく?

  • なんでも
  • 笠置山自然公園
  • 23/04/07 22:19:00

行こうと思うんたけど
結局候補者のこととか
党?のこととか知らなくて
こんなんで投票したらダメだろと思って行かない。
行っても全然違う名前とか書いて
無効票になるようにしてるんだけど…
こんなんじゃダメだよね…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/10 15:53:24

    行かない

    投票したいひとがいないからいかない

    • 0
    • 23/04/10 15:52:32

    育ったところではないから、どんな人かわからないけど、近所の人に投票した。今回は県会議員。いなかの町会議員は、地区の人か、親戚関係の付き合いの候補者に投票ではないでしょうか。

    • 0
    • 125
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/10 15:39:10

    行かない

    行かなかったよ。
    無投票当選だったから。

    • 0
    • 23/04/10 15:38:07

    >>111
    なりました!!

    • 0
    • 23/04/10 15:36:47

    今時の若者4人組が投票しに来てて偉いな~って思った

    • 0
    • 23/04/10 06:01:37

    行く

    母親が行かないと注意するタイプだったので、行かない事に罪悪感持ってる。声高に行っても無駄だから行かないよ、って発言する事も恥ずかしいと思ってる。

    • 0
    • 23/04/10 05:58:17

    行く

    ランニングがてら行ってきたよー。
    夫は行かなかった。

    • 0
    • 120
    • お花見(寒い)
    • 23/04/10 05:16:26

    行かない

    期限後投票も作ってどんでん返しとかやればいいのに

    • 0
    • 119
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/10 05:11:13

    行かない

    仕事だったわ。行ってない。

    • 0
    • 23/04/10 05:10:02

    >>107 いやいやわからんでしょ(笑)

    • 0
    • 117

    ぴよぴよ

    • 116
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/10 05:05:02

    行かない

    体調悪くて歩くのもやっとだから

    • 0
    • 23/04/10 05:02:59

    行く

    昨日子供と行ってきた。
    行くか悩んだけど、選挙行った事によって自分が書いた人が選ばれなかったとしても文句の一つぐらい言えると思ってる。
    行かないのに文句だけ一人前に言うよりはいいかなと。

    • 3
    • 23/04/10 02:31:09

    >>106
    どんだけ行かせたいのw

    • 0
    • 23/04/09 23:52:40

    >>111
    ならなかった。
    奈良県知事選、平木さん本当に惜しかったな。
    自民の茂木と二階が余計なことをしなければ…

    • 0
    • 23/04/09 23:50:41

    >>110
    名前下から書けばいいんじゃね

    • 1
    • 23/04/09 22:12:56

    みなさん思い通りの結果になりましたか?

    • 0
    • 23/04/09 22:12:29

    >>108
    筆圧というかツー、ツ、ツー、ツ、みたいな書く音で集中してれば誰に投票したかわかるよ。

    • 0
    • 109
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/09 18:52:10

    行く

    行った。

    • 0
    • 23/04/09 18:45:18

    >>107
    うちもめちゃくちゃ田舎で2人くらいしか居なかったけど誰に投票してるかなんて分からないよ、あんたどんだけ筆圧強いん?

    • 2
    • 23/04/09 18:38:36

    今回はもう行かない

    なぜ白紙じゃなくて別人書くのかは
    田舎すぎて1人ずつ投票って感じだから
    立会人からの注目だけじゃなくて音もしーん…
    鉛筆の音で誰に投票してるか分かるからさ…

    次回いつあるのか知らないけど
    それまでには政治に少しアンテナはろうかな…
    いやはってないわけじゃないんだけど
    いいところを耳にしてもからくりがあったりして
    自分で判断できる気がしないのよ。

    例えば、表では子育て支援でお金もらえます、いいね!と思っても、裏では税金アップ、もらえる人限られてます、って何がいいのか悪いのか分からない。

    • 0
    • 106
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/09 18:26:58

    >>86
    これ 主さん?
    入場整理券無くても投票出来るよ。
    8時までだから まだ間に合うよ。

    • 0
    • 105
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/09 18:05:28

    行く

    お昼くらいに行ってきたよ。消去法で残った人の名前書いてきた。入れたい人がいないのから 白票でもいいと思う。

    • 0
    • 104
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/09 17:50:46

    行く

    自分とこの選挙区の午前中の投票率がめちゃ低くて笑った
    行くけどさ、いないんだよね投票したいって思える候補が

    • 0
    • 23/04/09 17:34:17

    まだN党に入れる人とかいるのかな。
    選挙ポスターチラ見しただけで、生理的に受け付けない人がいたけどN党だった。納得。

    • 1
    • 23/04/09 17:32:06

    行く

    行ってきた。
    全然違う名前書くくらいなら白紙で出せばいいのに。無効票には違いないよ
    まあ、好きにすれば。それが主の権利なのだから。

    • 0
    • 23/04/09 17:30:04

    行く

    行ってきた。
    地元新聞に立候補する人達の政策載ってるからそれ見て。
    デジタルでもあるんじゃないのかな?ないのかな?そういうの見たりするのもいいかもよ。

    • 0
    • 100
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/09 17:24:57

    行かない

    立候補が少なくて選挙無効だって・・

    • 0
    • 23/04/09 17:24:51

    >>87
    おもしろ半分に投票する人がいるとそうなるよね

    • 0
    • 98
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/09 17:24:38

    行く

    行ったけど
    白紙で出した
    府知事なら書いたよ

    • 1
    • 23/04/09 17:19:57

    期日前投票

    国民の権利だから、きちんと行使したほうがいいと思う。

    • 0
    • 23/04/09 17:08:13

    >>95
    そんなこと言わないし、言ったこともないよ。

    • 0
    • 23/04/09 17:05:39

    行く

    行かない人は政治に不満があっても文句言わないでね

    • 2
    • 23/04/09 17:05:11

    行く

    朝イチで行ってきたよー

    • 2
    • 93
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/09 17:04:11

    行く

    来週と勘違いしてて、家のすぐ目の前に掲示板あるんだけど、出勤する時に気付いたわ。
    行かないつもりでいたけど、自民党は嫌だからやっぱり行くことにした。

    • 0
    • 92
    • 衣笠山公園
    • 23/04/09 16:56:36

    行く

    行ったよ

    • 0
    • 91
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/09 16:55:44

    行く

    行ったよー

    • 0
    • 23/04/09 13:49:28

    行く

    今 行ってきたけど、病気になって頭おかしくなって、ド派手なメイクとギャル服着た60歳ぐらいの、子供の同級生の母親に絡まれたー。
    こわかった

    • 0
    • 89
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/09 13:48:49

    行く

    行ってきた。
    歩いてるとき公示用の看板以外の個人の家に候補者のポスター貼り出されたままだったけどあれって違反にはならないのかな?

    • 0
    • 88
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/09 13:44:28

    行く

    行ってきたよ

    • 0
    • 87
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/09 13:41:56

    期日前投票

    最近ネットで注目の極右政党が当選するとこまるから行く。

    選挙に行かない、無効票の人は
    神戸の野々宮、ガーシーのような人が当選したことを思い出して欲しい。

    • 3
    • 23/04/09 13:27:53

    行かない

    もう選挙券破り捨てたわw
    スッキリしたw

    • 1
    • 23/04/09 11:10:52

    普通に行くよね
    投票したあとは何かスッキリ気持ちいい

    • 3
    • 84
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/09 11:09:55

    行く

    18になった子供と一緒に行ってきたよ。

    • 2
    • 83
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/09 11:09:40

    行く

    前もっておうちに選挙公報届いてるよね。読まないの?

    • 2
    • 82
    • 千光寺公園
    • 23/04/09 11:08:29

    ア◯が多いな...

    • 1
    • 23/04/09 00:51:55

    >>76
    義務じゃないよ権利だよ

    • 1
    • 23/04/09 00:11:59

    白紙で出すのにわざわざ行くんだ笑
    それこそ意味ある?

    • 1
    • 23/04/09 00:09:28

    行かない

    どうでも良い。13年一度も行った事無い

    • 0
    • 78
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/09 00:05:31

    そんな暇あぅたら、もっと有意義に過ごす

    • 1
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ