うたプリが炎上してるらしい

  • なんでも
  • 上野公園
  • 23/04/02 16:45:30

エイプリルフールフールネタに乗っかって新プロジェクト「バクプリ」(男性向けの女の子アイドル物)始動。
作詞作曲家はこれからバクプリに力を入れる、うたプリでの楽曲提供は一旦お休み。
うたプリは今年を入れると7年間更新が止まってる。

女性向け作品の運営ってなんでファンへの対応がひどいんだろう。
男性向けのコンテンツであるアイマスやラブライブは対応いいのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/08 21:53:08

    >>16
    おう

    • 0
    • 18
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/08 21:53:04

    >>16
    おう

    • 0
    • 23/04/05 17:55:41

    レン様の声が好き。

    • 0
    • 16
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/05 17:54:42

    最近アイナナにハマってやってるけど、うたプリの炎上見て気持ち分かるわーってなりました。
    女アイドルに力入れたいんだろうね。知らんけど

    • 0
    • 23/04/03 01:52:02

    >>7
    6年間止まってるコンテンツを放置して新プロジェクトを始めたから炎上したのかと思った

    • 0
    • 14
    • 泉自然公園
    • 23/04/03 01:49:45

    勝手なイメージだけど、女性向け作品ってどのジャンルもあまりにもファン優先というか、ファン寄りになりすぎると悪ノリするようなタチ悪いファンが増えるイメージ。

    • 0
    • 13
    • 大河津分水
    • 23/04/03 01:42:32

    >>12
    声優にああいうことさせるのやめてほしいよね
    谷山さんはダンスの練習で鏡に映る自分のダンスの下手さが嫌って言ってたし

    • 1
    • 23/04/02 17:37:30

    まあ、うたプリも長いし中の人達もみんないいかげん大御所のおっさんになってるからなあ…
    ライブ映像みたけど、けっこう厳しいものがあった。

    • 0
    • 23/04/02 17:21:18

    翔が好きだった。
    まさか声優が鬼滅の善逸になるとは。

    • 2
    • 10
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/02 17:13:37

    アイナナも運営ひどいよね

    • 2
    • 9
    • 衣笠山公園
    • 23/04/02 17:04:02

    >>7
    へー色んな趣味の方がいるのね。
    要は作品の続きが怠ってるのに新規にプロジェクトを立てるな。まず作品から手を付けてってことかな?
    気持ちはわかるわー私の好きなゲームも更新がまったくなくなった。。今はもう存在すら忘れてるよ

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 隅田公園
    • 23/04/02 16:58:50

    うたプリっていう女性向けの恋愛アドベンチャーゲームがある。
    ユーザーをプリンセスと称してコンテンツ提供してたんだけど、エイプリルフールのタイミングで新規に女性アイドルプロジェクトを始動。
    ゲームファンのプリンセス達が、本家のプロジェクトも止まってる中で女性アイドル企画始動にご立腹。
    該当ゲーム会社の売上のほとんどはうたプリが支えてるから、ファンのお怒りも凄まじい。
    ファンのリアクションを見た作詞作曲家が、うたプリ関係はファンのせいで心が折れてしばらくできないと呟き燃料を追加してる。

    ざっくりこんな感じ。
    拗らせヲタを敵に回したのが良くなかったね。

    • 0
    • 6
    • 真人公園
    • 23/04/02 16:57:52

    うたプリってエモいよね

    • 0
    • 5
    • 衣笠山公園
    • 23/04/02 16:53:08

    おっわかる人来た。どういうこと?

    • 0
    • 23/04/02 16:51:54

    いつもうたプリ炎上してるね

    • 0
    • 3
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/02 16:51:16

    >>1私も何回読んでもわからないから諦めた

    • 1
    • 2
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/02 16:50:24

    うたプリがわからないから主が何言ってるのかもわからない。
    どれが嘘で誰が何に怒ってるの?

    • 0
    • 1
    • 衣笠山公園
    • 23/04/02 16:49:58

    2回読んだけど。理解できない私を許して。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ