韓国世論、日本に好感なし70% 歴史や処理水で不信根強く

  • なんでも
  • 吉野山
  • 23/04/01 08:40:10

 【ソウル共同】韓国紙、東亜日報は31日、約千人を対象とした世論調査で、70%が日本に好感を持っていないと回答したとの結果を報じた。韓国では日本のアニメ映画「スラムダンク」などがヒットする一方、日本の歴史認識への不信感が大きいことが背景にあるとみられる。東京電力福島第1原発の処理水の海洋放出についても懸念が広がっている。

「尹大統領は日本から戻るな」韓国で対日外交批判デモ 3月
https://www.47news.jp/relation/2023040101

 調査は、東亜日報などが世論調査会社「韓国ギャラップ」に依頼し、日韓首脳会談後の17~22日に行われた。会談で岸田文雄首相が元徴用工訴訟問題で直接謝罪しなかったことに韓国では批判が起きていた。

 野党は首脳会談を受け「尹政権の外交が失敗している」としている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6093ca87f7129ac7f31695e50ed429b07df05a69

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/08 06:34:02

    お金目的なのが見え見えなんだよなぁ。慰安婦の支援団体も、結局元慰安婦にはお金があまり入って来ず関係ない人達の懐にお金がいったらしいし。お金の用途が不明とか、ありえんからな。

    • 2
    • 23/04/08 04:39:11

    また韓国人

    • 3
    • 23/04/01 13:47:46

    韓国経済「大黒柱」半導体不況…生産17%急減、14年ぶり最悪

    2023/04/01(土) 12:46

    輸出の20%を占めて韓国経済の「大黒柱」の役割をする半導体の景気が年初から大きく悪化した。
    韓国経済全体でみると鈍化の流れはやや良くなったが、半導体生産がおよそ4年ぶりの最大減少となり、冷や水を浴びせた。

    鉱工業生産は前月比3.2%下落した。輸出の比率が大きい半導体(-17.1%)、自動車(-4.8%)の生産減少幅が目立った。特に半導体の生産は前年同月比41.8%減となった。減少幅は2008年12月以来14年2カ月ぶりの最大幅だ。

    企画財政部のイ・スンファン経済分析課長は「半導体を中心にした製造業の不振が景気の回復を制約している」とし「景気の不確実性が大きいうえ、韓国経済の大きな部分を占める半導体が回復せず、今後の流れを見守らなければいけない」と話した。

    • 0
    • 23/04/01 10:19:37

    >>15
    「用日」その感じすごくわかる。
    アメリカの韓日ハーフで、日本と日本語を見下してたくせに、コリアン社会に入れなくなると今度は手のひら返しで日本コミュニティに擦り寄ってくる人知ってる。

    • 3
    • 23/04/01 09:50:45

    韓国が欲しいのは謝罪ではなく金。
    そして、いくらくれたらこうするね!という約束も破り続けているのも韓国。
    コ○キ国家。

    • 5
    • 23/04/01 09:48:41

    韓流ブームに乗せられる人を冷たい目でみる日本人も多い。
    あんたらが思ってる以上に日本人は韓国嫌いだよ。

    • 6
    • 15
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/01 09:30:31

    韓国は自分達に都合の良い「用日」と反日を使い分けてるよ。
    基本は反日教育を受けて育ってるので反日です。

    • 7
    • 14
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/01 09:24:08

    韓国旅行に行く人、写真のような場面に出くわしたらどうする?

    • 2
    • 13
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/01 09:18:55

    >>11
    電話アンケートとかかね

    • 0
    • 12
    • 大河津分水
    • 23/04/01 09:13:22

    いつまでもいっておいてくださいって感じ
    歴史問題を引きずっているのは片方のみ
    いくら謝罪しても足りないのなら仕方ない

    • 3
    • 23/04/01 09:12:53

    約千人!笑笑
    どこで誰に聞いたんだろうね?

    • 4
    • 10
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/01 09:11:10

    これが現実

    • 0
    • 23/04/01 08:54:59

    我々も韓国嫌いです。お互いさま。

    • 9
    • 8
    • さくらの里
    • 23/04/01 08:54:40

    の割には中国人のフリして龍角散や風邪薬買い占めてるの韓国人じゃない。イヤ~ね。

    • 7
    • 7
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/01 08:53:24

    100%目指して反日活動、反日教育頑張ってください。日本に来ないでね。

    • 6
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 松前公園
    • 23/04/01 08:47:06

    これで韓国旅行よく行けるね。怖くないの?

    • 6
    • 4
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/01 08:47:02

    マジで全員在日韓国人も強制帰国させて
    日韓断交してほしいわ

    • 5
    • 23/04/01 08:44:42

    気持ち悪いモノ作っちゃって、変わってないよね>トピ画

    • 4
    • 2
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/01 08:43:07

    反日国家となんて国交断絶でいいのに
    百害あって一利なし

    • 6
    • 23/04/01 08:42:21

    経済協力の話の時だけ、日本側にすり寄って来てたのは何だったのか

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ