ゆたぼんのTwitter乗っ取り、応戦したパパアカウント削除? 自作自演の指摘も

  • なんでも
  • 大阪城公園
  • 23/03/31 19:15:13

「少年革命家」を名乗る不登校ユーチューバーのゆたぼんの父親で、心理カウンセラーの中村幸也氏のツイッターアカウントが削除されたとして、ネット上で話題になっている。

ゆたぼんのツイッターアカウントは、今月3日頃から何者かによって「乗っ取られた」と話題に。

これまでの主張と180度異なる、「今日から僕は生まれ変わりましたのやで!これから毎日休まずに学校に行って、宿題もやるのやで!」「人生は冒険やなくて、安定なのやで!さぁ学校へ行って人生は勉強や!」とツイート。

その後も、乗っ取られたとされるゆたぼんのツイッターアカウントは、中村氏を揶揄するようなツイートや、学校へ行くことの大切さなどをたびたび投稿していた。

こうしたツイートに対し、中村氏はたびたびツイッターで反論。また、30日には「ニセモノは消えて然るべき 消えろ、カス」とツイートしていた。

しかし、31日になり、中村氏のアカウントは削除されることに。アクセスすると「このアカウントは存在しません」と表示されてしまい、ネット上では「暴言吐いたパパの方が制裁された!」「『カス』で凍結されたのでは」「まさかのニセモノが残ったのか」といった反響が集まっているが――。

「しかし、『このアカウントは存在しません』という表示は凍結ではなく、ユーザーが自分でアカウントを削除した際に出る表示。凍結ではなく、中村氏が自分でアカウントを削除した可能性が高いでしょう。またネット上からは、そもそもゆたぼんアカウントの乗っ取りから自作自演なのではないかという指摘も集まっています」(芸能ライター)

ネット上からは「エイプリルフールに向けた演出か?」「すぐ復活して釣られた人を揶揄しそう」「本当に乗っ取りだったらすぐ対処しないのおかしい」「エイプリルフールにゆたぼんとパパ揃って復活しそう」という声が集まっていた。

果たして、今後2人のツイッターアカウントはどうなるのだろうか――。

https://npn.co.jp/article/detail/200028458

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/14 11:47:08

    ニセモノが警察が出てきたからこれでおしまい みたいなこと言ってるけど、ニセモノの方が賢かったね

    • 0
    • 23/04/06 22:47:43

    プロの奢ラレーヤー(ただ単人から奢ってもらう )になるとか言ってたけど、今となっては惨めなもんだね…

    • 0
    • 4
    • 高田城址公園
    • 23/04/02 18:04:23

    父親のアカウントも消えて(誰かに消された?) 今度はニセモノの父親が出てきて…これは、どうなっちゃうんだろうね…

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2

    ぴよぴよ

    • 23/03/31 19:29:28

    もうこの親子SNS止めたらいい。
    不登校のイメージがめっちゃ悪くなるだけだから。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ