近所の娘さん、綺麗なのに一生独身のつもりかな

  • なんでも
  • 大阪城公園
  • 23/03/29 03:47:23

近所はうちみたいな子持ち世帯と、子供さん成人してて子供さんに家族がいて孫連れて遊びに来る老夫婦しかいないから、近所ではそこの家の娘さん1人だけめちゃ浮いてる。笑
成人こえて実家暮らしで、多分もう30すぎてる。親は50過ぎかな?
ぶっちゃけ見た目は綺麗で、動作とか言動も普通だし絶対彼氏できない顔ではないし愛想も良くて、ほんと話して普通な人なのになんで結婚できないのか不思議。笑
独身が増えてるって言うけど本当?こういう人近所に1人いるかいないかで、逆に目立ってるし若者がその娘さんくらいだよ。
せっかく綺麗なんだから婚活とかお見合いとか、親が積極的にさせれば良いのに。
みんなは近所で自分の娘息子だけ浮いてても平気?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/11 23:27:24

    やだねー場違いですって引っ越してもらえば?

    • 0
    • 23/04/02 13:01:55

    そこまで気になるのなんでって思ったけど、うちの近所にも似たような主婦いるわ
    自分の子供の心配しろよって思う。

    お宅の子供、道路でボール遊びなんかしてるから、よその車にボールぶつけてますよー

    • 2
    • 68
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/02 10:02:06

    気になるなら、お見合いおばさんしたら?

    • 2
    • 23/04/02 09:58:15

    ご近所の詮索して気持ち悪。
    主になにか関係ある?

    • 4
    • 23/04/02 09:45:11

    これか

    • 0
    • 23/03/31 12:31:07

    それで主の家庭になにか影響でも?

    大きなお世話でしかないよ

    • 3
    • 23/03/31 11:29:52

    山間の村のお話?

    • 1
    • 23/03/31 11:27:27

    独身娘は場違いだから引っ越せってこと?

    • 2
    • 62
    • さくらの里
    • 23/03/31 11:22:54

    美人でも結婚願望ない女性いるからね

    • 1
    • 23/03/31 11:22:03

    主さんみたいなご近所さん、嫌だわ。ほっときましょうよ。

    • 3
    • 23/03/31 11:20:53

    実家暮らしの時点でやばい人ってお察ししようよ

    • 1
    • 23/03/29 13:18:06

    近所に私より若い子持ち夫婦が住んでいるのですが、奥さんの方が、私が外に出る度にチラチラ・ニヤニヤ見てきて気持ち悪いです。
    私は昔から地元に住んでいるので、おそらく後から引っ越してきた人だと思います。

    地元はご近所の干渉が少なくて、とても住みやすかったのですが、この家族が引っ越してきてから、様子が変わってしまいました。
    正直、この家族は地元の雰囲気に合わず、とても浮いています。
    自分たちが浮いていて、住みにくくはないのでしょうか。

    • 3
    • 58
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/29 13:10:02

    こういうお節介おばさんって、最初は「キレイなのになんでかしら~」「あの子なら引く手数多でしょうに~」なんて言ってるけど、そのうち相手に避けられ始めたら「あの人は性格に難アリだからアレじゃ結婚はできないわよ~」って言い始めるんだよ。

    • 6
    • 57
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/29 13:00:27

    ぶっちゃけとか
    内容もあれですし、また釣りですか?

    • 0
    • 23/03/29 12:58:15

    近所の人っぽい。あなたもしかして、、、

    • 0
    • 23/03/29 10:51:20

    主が一番浮いてるよ、近隣で。
    主50超えてるでしょ。

    情報と乖離された生活送って、近所の家の事情伺ってばかりってキモい。

    • 7
    • 23/03/29 10:45:27

    大きなお世話よ

    こう言う感覚って ド田舎っぽいよね
    結婚式とかすら娯楽にするような

    御近所の事を観察して ネットで 面白おかしく書いてる暇があるなら働けば?
    そしたら 御近所の事なんてかまってらんなくなるわよ

    • 6
    • 23/03/29 09:51:59

    うちの近所も結婚しないで実家にいる独身の子多いよ。
    結婚経験あっても離婚して実家に戻ってきた40代以上の人とかもいるし。
    仕事して、稼いでるならいいと思う。

    40や50で引きこもり、いい年した子供に3食食べさせるために旅行もいけない遠出もできないって人がいてそれはちょっと甘やかしすぎじゃない?と思ったことはあるけど。

    • 0
    • 23/03/29 09:51:27

    対象が男じゃないならどうしようもないじゃん。

    • 0
    • 23/03/29 09:48:36

    人の家のことわざわざ覗いてあれこれ言うなんて育ちが悪いな
    娯楽があふれてる今の時代にそんなこと楽しんでるなんて旧時代の人間かよ

    • 3
    • 23/03/29 09:47:52

    ヌシ相当暇人だなw

    • 2
    • 49
    • 見晴らし公園
    • 23/03/29 09:46:00

    できない のではなく
    しない だけかも知れないし
    他所様の娘さんの心配なんか
    余計なお世話でしょうに。
    婚活、お見合いの心配まで
    気持ち悪い主。

    • 5
    • 23/03/29 09:13:20

    YOKEINAOSEWA!

    • 1
    • 23/03/29 09:10:36

    「できない」じゃなく「しない」なのかもよ?
    他人の事そんなに気になる?

    • 4
    • 46
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/29 08:53:01

    人には色々事情あるけど他人の主にまでその事情話すことなんてないからねぇ。
    持病があって結婚するつもりないとか、女性が好きとか、宗教とか、美人だからこそそこら辺の男じゃダメとか、変わった性癖があるとか、結婚して縛られるのが嫌とか、目標があって今はそういう時期じゃないとか。

    そのうち主も腰を抜かすような相手と結婚したりして。主が知らないだけでお付き合いしてる人いるかもよ。

    • 1
    • 45
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/29 08:43:38

    わーーー 人の家のことなんてどうでもいいじゃん
    結婚する しないとか余計なお世話
    うちの近所にもいる
    他人の家のことあれこれ言うおばさん
    こういう人にはなりたくない と会う度に思う

    • 1
    • 23/03/29 08:36:51

    田舎?
    そんな人ごろごろしてるよ?

    • 0
    • 43
    • 大法師公園
    • 23/03/29 08:36:49

    なんで結婚しないといけないの?
    結婚したら今度は子供産まないのかと言うの?

    • 4
    • 23/03/29 08:36:13

    関係ないでしょ、外野は黙っとけ

    • 6
    • 41
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/29 08:35:27

    田舎あるあるなの? 
    主みたいな下品なご近所さん嫌すぎる
    若くてキレイな娘さんに嫉妬してみっともない
    だから主も主子もブチャなのよ

    • 1
    • 23/03/29 08:29:28

    主みたいな姑・小姑がいる人と、主みたいな母親に育てられた人と結婚するくらいなら、独身でもいい。

    • 6
    • 23/03/29 08:26:09

    ある程度いって結婚が理想だよね

    • 0
    • 38
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/29 08:24:32

    独身を楽しめる人なんじゃないの
    別に気にならんわ

    • 5
    • 37
    • 大法師公園
    • 23/03/29 08:21:09

    他人なんでしょ?

    わざわざ トピたてるって 理解出来ないんだけど

    しかも 笑ってつけて 嘲ってるよね

    こんな御近所さん 嫌だわ

    • 7
    • 23/03/29 08:18:43

    いる
    本当に美人なお金持ちの一人娘に多いよね
    幸せは人それぞれだからね

    • 0
    • 23/03/29 08:15:43

    独身を貫くのも選択肢にあっていいと思う
    変な男や義両親や親戚に遭遇するよりずっと良い。

    • 8
    • 23/03/29 08:13:17

    人の人生に口出しするばばあ
    他人はいいから自分の心配したらいい
    まあ、誰からもスルーされてるんだろうけど

    • 8
    • 33
    • 万博記念公園
    • 23/03/29 08:12:48

    主は戦時中みたいな価値観だな

    • 2
    • 23/03/29 08:12:19

    主家族の様子を見て結婚にさらに希望が持てなくなったんじゃない?

    結婚して子供産んだらあんなにくたびれたババアになるのか。
    あんな乱暴な子供はとてもじゃないけど育てられない。とかさ

    • 5
    • 31
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/29 08:12:03

    近所の人にそんなに興味ないよ。
    人にはそれぞれ事情があるって、大人なら知ってるよね。

    • 1
    • 30
    • 泉自然公園
    • 23/03/29 08:11:55

    結婚はできるできないではなくて、するかしないか選ぶんだよ
    美人なら尚更

    • 3
    • 23/03/29 08:11:06

    大きなお世話すぎる…。実家暮らしでも彼氏いたり、もしかしたら男じゃないかもしれないじゃん。
    何故、おばちゃんは結婚出産が女の幸せの全てだと思い込むのか。
    暇で、他人のこと詮索するならもっともっと働きなよ。

    • 2
    • 23/03/29 08:09:45

    あ、知ってるかも。その人。
    別に浮いてないじゃん。
    てかあなたの事も見当つくかも。
    大丈夫?あなたの家の方が噂されてるよ?性格悪いって。

    • 0
    • 27
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/29 08:09:03

    大きなお世話でしょ。
    「若者」なんだから、まだ結婚しなくてもおかしくない。

    • 0
    • 26
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/29 08:08:20

    別に浮いてるとも思わん
    下衆の勘繰りキモすぎ

    • 2
    • 23/03/29 08:08:10

    笑多いな。頭悪そう。

    浮いてるって思ってるのあなただけだよ。
    あなたの家族が浮いてるよ。

    • 1
    • 24
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/29 08:04:07

    自由がいいのでしょう!

    • 0
    • 23/03/29 06:35:43

    芸能人と一緒で結婚してないと好感度や哀愁が増すのが男心で結婚するとハイさよなら~

    • 0
    • 22
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/29 06:24:54

    昭和のおばはん感覚の主が怖い

    • 6
    • 23/03/29 06:03:40

    絶対結婚しなきゃいけない決まり無いし、別に良くない?
    結婚したら絶対幸せになるとも限らないし。
    仕事によっては全く出会いが無かったりもするだろうし、本人全くその気がないのかもだし。

    • 5
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ