賞味期限2週間すぎたお豆腐

  • なんでも
  • 根尾谷・淡墨公園
  • 23/03/27 19:10:36

使って大丈夫かしら?
スープにしようかどうか、、
お腹壊す??

あとついでに、買ってすぐに冷凍したんだけど、01月09日に冷凍した鶏モモ肉さすがにやばい??
なんか忘れてて 冷凍庫から見つかった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/27 20:39:44

    豆製品はヤバい、捨てな!

    • 1
    • 23/03/27 20:25:50

    豆腐は加熱しても死滅しない菌が繁殖するので、食中毒のリスクが高い。2日3日なら保存状態によってはいけるかなと思うけどさすがに二週間は危険すぎる。

    冷凍肉は味は落ちるけど食べることはできる。

    • 1
    • 23/03/27 20:17:17

    捨てなよ
    豆腐なんて安いもんだよ
    次同じことしなけりゃいいじゃん

    • 1
    • 23/03/27 20:01:48

    私はどっちも使わない

    • 0
    • 23/03/27 19:57:06

    主なら大丈夫!
    食べて報告して!

    • 0
    • 23/03/27 19:47:42

    捨てるわ

    • 0
    • 20
    • 大河津分水
    • 23/03/27 19:46:03

    豆腐は使わないほうがいい!
    悪くなっても見た目や味が変わらない場合があるから、期限過ぎたものはやめましょうってどこかで聞いたことがあるよ。
    鶏肉は分からないけど、私だったら使わない。

    • 1
    • 19
    • 泉自然公園
    • 23/03/27 19:37:28

    >>2
    一年?!まじ?
    私は豆腐、期限から1週間
    肉系は2週間
    を目処に使うようにしてる。

    • 0
    • 23/03/27 19:31:52

    たまにめっちゃ長持ちな豆腐あるけどあれって何?
    あれは1週間くらいなら食べちゃうけど、2週間はやばいかなーと思って捨てる

    • 1
    • 17
    • サグラダファミリア
    • 23/03/27 19:31:30

    私、前に間違えて賞味期限が数ヶ月切れた豆腐食べちゃったことあってビクビクしてたら何ともなくて調べたら水が入ってない3個パックとかで売ってる充填豆腐だったから大丈夫だったみたい。

    • 0
    • 23/03/27 19:29:03

    豆腐は傷んでいても気づかない人が多いみたいだから、やめた方が無難かも

    • 1
    • 23/03/27 19:27:33

    豆腐は絶対やめた方がいいよ。2chでも豆腐はあたるとヤバいと言われてた。

    • 1
    • 23/03/27 19:25:06

    充填豆腐なら切って一度茹でてから使う
    カット豆腐なら1週間以上は無理
    鶏モモは冷凍やけを起こして美味しくないかも
    煮物やお汁の出汁にしたりカレーに使うかな

    • 0
    • 13
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/27 19:18:20

    酸っぱい匂いしなけりゃOK

    • 0
    • 12
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/27 19:17:13

    豆腐は水の入ってない真空パック?みたいなやつだったら大丈夫じゃない?

    • 0
    • 23/03/27 19:16:59

    豆腐は傷んでるかどうか
    開けたらわかんない?

    • 0
    • 23/03/27 19:16:48

    鶏肉は冷凍してたなら余裕!
    豆腐は怖い無理!

    • 3
    • 23/03/27 19:15:58

    ママスタで「豆腐はえげつないあたり方する」ってコメント見てから
    えげつないってなんやねん?と、
    一日すぎても食べられない、、
    冷凍肉は大丈夫よ

    • 3
    • 8
    • 高田城址公園
    • 23/03/27 19:14:16

    どっちも食べる

    • 2
    • 23/03/27 19:13:41

    豆腐は食べられない
    モモ肉は大丈夫

    • 2
    • 6
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/27 19:13:38

    鶏肉は怖いなーと思ったけどどちらの意見もあってさらに迷う

    • 0
    • 5
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/27 19:13:10

    豆腐は普通に食べれたよ。味噌汁にした。鶏ももも冷凍してたならきにしない。

    • 1
    • 4
    • 霞間ヶ渓
    • 23/03/27 19:12:47

    どちらも使わない

    • 0
    • 23/03/27 19:11:38

    ありえねー

    • 1
    • 23/03/27 19:11:36

    どっちも平気。
    一応火は通す。鶏もも肉なんて1年くらい冷凍でも余裕だよ

    • 2
    • 1
    • 郡山城址公園
    • 23/03/27 19:11:07

    豆腐はやめた方が良いと思う

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ