不登校になりかけの子って甘やかされてない?

  • なんでも
  • 姫路城
  • 23/03/25 23:18:54

春休みだから義姉と甥っ子が泊まりに来たんだけど本当に最悪!早く帰ってほしい!!
甥っ子(5年生)が娘(1年生)と口喧嘩してた時に娘に柔道の絞技かけてきて。
それを大人達が注意したら更に不貞腐れたのか隠れて娘の計算ドリルとか春休みの宿題に落書きしてた。
甥っ子、学校で上手くいってなくてみたいで。学校行ける日行けない日があるって話は聞いてたけど、こんな感じだとそう思わざるを得ないよね。
義姉はもちろん私も甥っ子に怒ったんだけど。
さっき子ども達寝てから義両親と義姉に私まで怒らないであげてって言われたんだけど、なんなの?!甘やかし過ぎじゃない?
悪い事は悪いって教えるのも躾じゃないの?
新幹線の距離から来てるから即帰ってほしいって言いたいけど言えない。
もう明日の朝から甥っ子に冷たくしたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/28 12:21:43

    >>27
    言い聞かせても分からない子だから、何も言わないって言うのは、逆効果じゃない?

    あの子には何言っても無駄なんだよね。って、もう諦めてるとか、放置のレベルだよ。

    そういう子がほっとかれた末が、小動物虐待からの人殺傷事件になってそう。

    • 0
    • 28
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/27 19:58:09

    5年が1年に柔道の締め技、ドリルに落書き。
    これは不登校関係ないから、我が子にこんなことされたら怒りますよって言ってやりな。
    うちだったら旦那がブチギレて帰らせるわ。

    • 2
    • 27
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/27 19:43:31

    不登校気味だから気分転換の為に実家に帰ってのびのびさせてやりたいのに、ガミガミ怒られたら気分転換にならないよ、って感じなのかな?

    多分甥っ子は色々な人からずっと怒られたり嫌われ続けて来たんだろうね。
    だからせめて身内だけでも優しくしてあげて欲しいのかも。

    怒ったり言い聞かせたりしても、すぐには分からない子なんだと思う。

    • 1
    • 23/03/27 19:23:43

    不登校って理由は様々だけど、今回は不登校って言うのは関係ないと思う。小5が1年生に技をかけるのもどうかと思うわ。
    甥っ子が気付いたって言うなら、あなたの娘も気付いてるよね。
    まぁ言い返していいと思うわ。だって力の差があるのに、娘がケガしてからだとどう責任とるのって思うし。
    怒らないであげてって言うなら、娘に近づくなって義両親と義姉に言うわ。

    • 3
    • 23/03/27 19:06:42

    やっぱり不登校児と親って問題あるよね。
    環境のせいにするなって。

    • 2
    • 23/03/26 10:38:27

    >>13
    相手のクソガキが悪いね。間違いなく。
    もう二度と遊びに来ないようにした方が良い。

    • 3
    • 23/03/26 10:36:47

    最低なガキだね。追い払いたい。
    発達障害なのか、躾してないだけなのか分からないけど。
    たとえ発達障害だとしても、ダメなものはダメだと教えなきゃ、ましにもならないよね。
    そんな状態なら、むしろ学校行かないのは周りが感謝してそう。

    • 2
    • 23/03/26 10:33:36

    明らかに発言障害あるよ甥っ子。
    適切な支援を受けてなくて、こじらせてしまったタイプだね。

    娘さんをあまり関わらせず距離とったほうがいい。

    • 2
    • 21
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/26 10:30:16

    じゃあ、自殺する子の親はどうなの?

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 23/03/26 01:31:40

    ほっときーや

    • 0
    • 18
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/26 01:30:03

    不登校児の親。確かに甘やかしている親、子供に気を遣っている親がいると思う。

    • 3
    • 17
    • 小金井公園
    • 23/03/26 01:17:26

    こういうの続けていると…

    • 0
    • 23/03/26 01:15:55

    >>15
    4つ下の異性に自分が技をかけたんだから、返って来る反応や言葉は普通は予測できるよね。でもそれを受け止められないってことは…
    義姉に言ったほうがいいと思うよ。普通は異性に技はかけない、技をかけるからこういうことを言われるのだということを理解させたほうがいいと。
    特性のありそうな子だから順序立てて言っても理解しないかもだけど。

    • 4
    • 15
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/26 00:58:52

    >>14
    技掛けられた時に「皆んなから嫌われるよ」と言ったんです。
    不登校気味だから、この一言に凄く傷ついたぽい。

    • 1
    • 23/03/26 00:52:54

    口が悪いって娘はどんなこと言ったの?

    • 0
    • 13
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/26 00:46:04

    >>11
    技掛けた時は娘も苦しんでたので、流石に怒ってましたし、義姉もこちらに謝ってくれました。
    その後に娘の宿題をめちゃくちゃにした件についてを怒らないでと言われたんです。

    なんでも娘が技掛けられた時に「こんな事すると皆んなに嫌われるよ!」と甥っ子に言ったこと。
    大人達がみんな甥っ子を怒った事が、甥っ子としては癇に障ったそうです。

    義姉は「庇ってくれる大人が誰一人いなくなったのと、娘ちゃんが言った一言で息子(甥っ子)が傷ついたみたいで。
    宿題めちゃくちゃにした件は娘ちゃんも口悪かったし、どっちも悪いって感じじゃない?」
    みたいなニュアンスの事を言ってきました。
    これも娘が悪いんですか?

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 23/03/26 00:19:05

    5年男子が1年女子に絞技かけるって普通じゃないね。
    それを怒らないであげって言う義姉は異常だね。
    こうやって犯罪者予備軍が出来上がるんだろうね。

    • 5
    • 23/03/26 00:18:42

    >>5
    いつまでも自分の子を庇うというか。可哀想みたいな目線で親がいつまでも子供を見るから自立全然できないのですよね。
    世の中甘くないのに。

    • 1
    • 9
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/26 00:14:45

    >>7
    甥っ子義姉叩きです!

    • 2
    • 8
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/26 00:14:27

    >>6
    たしかにそうですね、タイトルに関しては本当に申し訳ございませんでした。

    • 0
    • 7
    • 弘前公園
    • 23/03/26 00:03:29

    また不登校叩きかよ

    • 1
    • 6
    • 松前公園
    • 23/03/26 00:01:37

    このトピタイ、
    イジメや病気で学校に行けない子に謝罪して。
    お宅の親戚の子がそうだからって、みんなそうじゃない。

    • 5
    • 23/03/25 23:56:08

    >>3
    不登校児みんながじゃないけど、そう感じる親家族って多めですよね。
    明日は我が身と常に思ってるから外で大声で言えませんが。
    でも、私も娘が不登校なりそうになったら義姉みたいになってしまうのかなぁとも思ってます。

    • 4
    • 23/03/25 23:53:50

    >>2
    そうなんですか、なら尚更悪質ですよね。
    甥っ子、このままだとサイコパスな人間に育ちそう。

    • 3
    • 23/03/25 23:29:26

    うん。リアルではこんな事言えないけど私も同じ意見。
    親が甘すぎる。

    • 6
    • 2
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/25 23:25:00

    >>1
    あ、でも何も知らない子に絞め技は危険だね。指導者から絞め技どころか、技をかけるのも道場以外では禁止されてると思うんだけど。

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ