石川県金沢市って大都会だよね?

  • なんでも
  • 兼六園
  • 23/03/24 16:32:38

日本一栄え人を集める優秀都市金沢市。
産まれも育ちも金沢市ですが、こんなに歴史あり文化ありな大都会日本にないですよね?
いくら時間が流れても色褪せない加賀百万石の大都会金沢市。
日本人みんな金沢市に憧れ住みたがってると聞いてます。
東京や大阪名古屋福岡横浜京都すべて金沢より格下で歴史もないド田舎です。
いいね金沢最高です。
金沢市が日本の首都にふさわしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/28 17:16:57

    千葉より都会

    • 0
    • 63
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/26 09:05:17

    都会への憧れがすごいんだね。

    • 2
    • 23/04/26 09:02:55

    お薬飲んで寝ましょうねー

    • 0
    • 23/04/26 09:01:09

    金沢大都市圏

    • 0
    • 23/04/01 15:27:48

    湿気で脳ミソ腐ったの?

    • 0
    • 23/03/31 15:13:45

    バカナザワ

    • 0
    • 23/03/30 00:35:59

    ミニチュア京都

    • 0
    • 57
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/30 00:32:42

    大都会ではない、風情のあるところが金沢の良さなのに。

    • 0
    • 23/03/29 17:55:50

    小京都

    • 1
    • 55
    • 松江城山公園
    • 23/03/29 17:53:55

    >>52
    >>雪深いし

    金沢市内は平野部だから、あんまり雪積もらないよ。
    年に何度か積もるぐらい。
    一般的に想像するような北陸の雪のイメージとは違うよ。

    • 0
    • 54
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/29 17:33:57

    住みなくない
    なにもないやん

    • 3
    • 23/03/29 14:53:21

    もっと色々な場所を観た方がいいよ。

    • 2
    • 52
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/29 14:47:36

    ちょっと暗い。雪深いし。
    横浜流星と浜辺美波ちゃんのドラマ、私たちはどうかしているのイメージ。プライドは高め。

    • 0
    • 23/03/29 14:43:24

    >>47
    頭の中千葉のことでいっぱいなやつ(笑)

    • 1
    • 50
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/29 14:42:06

    地下鉄すら走ってない金沢が大都会とか恥ずかしすぎるからやめてね。

    • 1
    • 49
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/29 14:18:00

    メルカリで当たった非常識、一般常識が欠落した地雷出品者、どうしようもない2例が金沢の人間だった。これ見て嫌な記憶が蘇ってきた。

    • 1
    • 48
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/29 14:12:47

    ご自分の住んでいるところにそんなに誇りをもっているなんて素晴らしいですから、他都市を貶すなんてことはなさらない方がよろしいですよ。

    • 0
    • 23/03/29 10:52:56

    千葉よりは都会

    • 0
    • 23/03/27 17:40:39

    京都よりも田舎で寂しい寂れた町

    • 0
    • 23/03/27 14:38:46

    大都会とかではなく、すごく良い所

    • 0
    • 23/03/27 14:22:57

    大都会?
    まさか香林坊や片町が?武蔵もいれよう
    もしそうだったらごめん
    いま住んでる最寄り駅前の方が栄えてるわ



    • 2
    • 23/03/27 14:10:20

    転勤族で金沢に住んだ事あるけど、 風情があって落ち着いたいい都市だとは思うけど、大都会と思った事はないかな。

    • 5
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/26 17:43:27

    >>39
    地元が金沢だけど、都会ではない。
    観光も、高齢になってからのほうが楽しめると思う。
    若い子が楽しむ観光地ではない。
    子供が巣立った後に旅行するような場所だと思う。

    • 1
    • 23/03/25 23:56:57

    行ってみたいんだよねー
    今年こそ行くぞー!

    • 2
    • 23/03/25 23:53:51

    雪と海産物なイメージ
    都会なの?
    タワマンとかがバンバン建ってんのかな?

    • 0
    • 23/03/25 23:52:29

    金沢って、金箔以外のお土産が思い浮かばない

    • 3
    • 23/03/25 23:52:12

    死にたいくらいに憧れた 花の都 大金沢

    うーん、無理だな金沢じゃあ

    • 0
    • 36
    • お花見(満開)
    • 23/03/25 23:50:00

    金沢行ってみたいな
    赤漆の赤色と、金箔の金色のイメージだよ
    あとなぜか醤油っぽい黒茶色のイメージもあって、京都とはまた違う感じがする

    • 0
    • 35
    • 万博記念公園
    • 23/03/25 23:45:16

    可哀想

    • 0
    • 23/03/25 21:57:37

    うちはルーツ加賀だけどね。良い街だけど都会ではないよ。
    越中強盗、加賀乞食、越前詐欺
    これ、北陸三県の県民性を下げて表す言葉。
    気位は高いが負けてるのよ。

    • 1
    • 33
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/25 21:56:13

    >>28ほーやって!大都会じゃないからいいげんよ!住みやすいげん!

    • 1
    • 23/03/25 21:52:47

    >>29
    えーそうなんだ。
    あのイケズな京都より嫌われるとはまさか思わなかった。
    金沢から東京に出た者だけど。。

    • 0
    • 23/03/25 21:51:38

    金沢が首都になったら雪で経済ダダ下がりだよ。笑

    金沢の良さは都会じゃ無い所だよ?
    都会を目指すな

    • 1
    • 30

    ぴよぴよ

    • 23/03/25 17:59:51

    関東で呉服関係の仕事してるけど、同じ古都でも京都は外から人がたくさんくるから住んでる人が視野の広さもあるけど、金沢の人は視野の狭い田舎者って店長が言ってた。金沢は観光にはいきたいけど住みたくはない感じ。雪も多いし。

    • 3
    • 23/03/25 16:40:38

    ちょっと!恥ずかしいがいね!やめてま!

    • 9
    • 27
    • 万博記念公園
    • 23/03/25 16:36:39

    千葉よりは都会だと思う。

    • 0
    • 23/03/25 16:36:30

    >>21
    むかし居たね。
    金沢が大嫌いみたいで、金沢サゲのトピばっかり立ててた人。

    • 1
    • 25
    • 万博記念公園
    • 23/03/25 16:34:35

    • 0
    • 23/03/24 21:56:45

    謎の憧れはある!
    でも都会とは違うでしょ?観光地って感じ。
    住みたくは無い。

    • 2
    • 23/03/24 21:51:53

    数回旅行で訪れただけの関東人だけど、古都と呼ばれる街のなかでは品がある都市だと思う
    けど大都会ではないわな
    あ~あ~果てしない~~

    • 2
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23/03/24 19:16:20

    金沢に恨みでもあるのかな?

    • 4
    • 20
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/24 19:05:26

    ただただ恥をかかせるためのトピですか?大都会とかやめてよ。

    • 3
    • 23/03/24 19:04:14

    やめなよ、恥ずかしい…

    • 2
    • 23/03/24 19:02:45

    ただの地方都市だよ。

    • 1
    • 23/03/24 18:29:16

    旅行にはいい場所だけど住むにはどうかな?

    • 0
    • 23/03/24 18:28:20

    金沢に住んでる友達に聞いてみるわ

    このトピのスクショも送っておくわ

    • 1
    • 15
    • 高田城址公園
    • 23/03/24 18:26:16

    金沢市
    天気が悪い日が多くて気が滅入ってしまう
    二度と住みたくない

    • 1
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ