19歳男子大学生が死亡 レンタカー「トゥクトゥク」暴走 歩行者3人はねる=静岡・熱海市

  • ニュース全般
  • 水俣市チェリーライン
  • 23/03/16 05:16:04

3月15日午後、静岡県熱海市の国道で「トゥクトゥク」と呼ばれる三輪自動車が歩道に乗り上げ、次々と人をはねる事故が起きました。3人が病院に運ばれ、埼玉県内の19歳の男子大学生が死亡し、2人がけがをしました。

3月15日午後2時半過ぎ、熱海市東海岸町の国道135号で「三輪自動車が人をはねてけがをした人がいる」と近くを通っていた人から警察に通報がありました。警察などによりますと「トゥクトゥク」と呼ばれる三輪自動車が歩道に乗り上げ、歩行者3人に次々とはねたとみられています。

はねられた3人は、いずれも病院に運ばれ、このうち、埼玉県富士見市の男子大学生(19)が死亡し、80代の男性と20代の男性がけがをしました。

一方、トゥクトゥクを運転していた千葉県柏市の男子大学生(22)など、トゥクトゥクに乗っていた4人にけがはありませんでした。事故を起こしたトゥクトゥクはレンタカーでした。

目撃者によりますと、事故の直前、トゥクトゥクはハンドルを取られたような様子だったということで、警察が事故の原因などについて調べを進めています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d577fb296c2c0930e059a0499fbd99488e787be

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/11 08:55:59

    そんなことで、、

    • 0
    • 23/04/08 13:01:33

    >>36
    あんなのスピード出るんだ

    • 0
    • 23/04/08 00:33:36

    >>35
    変なの

    • 0
    • 23/04/07 10:00:59

    春休みに旅行にでも来ていたのかな

    • 0
    • 23/03/22 13:13:34

    若者は知らないだろうけど、日本にも昔は「オート三輪」というものがあったんじゃ
    事故が多いからなくなったんじゃよ

    • 2
    • 23/03/22 12:55:44

    三輪自転車なら貸してもいいだろうけど三輪自動車はダメだわ。
    乗りなれてる人なんていないでしょうに。

    • 3
    • 33
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/22 12:52:32

    トゥクトゥクって安定性悪そうだよね
    強風が吹いたら風に煽られて倒れそうなイメージあるわ

    • 1
    • 32
    • 万博記念公園
    • 23/03/18 07:53:21

    打ちどころ悪かったのかな…
    一時回復したからご両親もホッとしただろうに、また地獄に突き落とされた気持ちだよね

    • 1
    • 23/03/18 07:38:06

    キーワードなに?

    • 0
    • 30
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/18 07:10:16

    三輪車って慣れていないと運転するのが怖いよ。
    特に前輪一輪だとバランスをとるのが難しいよ。

    • 0
    • 23/03/18 07:05:48

    >>26
    こんなのレンタカーにしないでほしい

    • 2
    • 28
    • 大法師公園
    • 23/03/18 07:03:37

    迷惑だな

    • 0
    • 23/03/17 21:33:25

    3輪は何にもないとこならいいけど、公道だと感覚掴むまで危険だよね。
    バギーとかも公道走るの増えたけどノーヘルだしあれも危ないわ。

    • 1
    • 26
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/17 21:11:32

    ペーパードライバーがいきなり公道を運転するのと同じだと思う

    • 4
    • 23/03/17 21:08:58

    レンタルって
    私有地だけ走るならまだしも不馴れなのに公道に出てこないで

    • 7
    • 23/03/17 21:05:05

    マリカーも未だに走ってるよね
    誰か死なないと禁止にならないのか

    • 6
    • 23/03/17 21:02:44

    最近日本でもトゥクトゥク見るようになったよね。
    うちの近所でも飲食店でトゥクトゥク置いてて写真撮影のみでも大歓迎!みたいなとこがある。

    縁石とかに後輪がぶつかったらすぐ倒れそう。

    • 1
    • 23/03/17 20:47:36

    バンコクで乗ったことある。
    日本でもたまに見かけるね。
    どんな整備してたか気になるね。
    事故に巻き込まれて気の毒…親はたまらんね。

    • 2
    • 21
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/17 20:33:01

    トゥクトゥクトゥ トゥクトゥクトゥ
    ゆらゆらゆれて
    トゥクトゥクトゥ トゥクトゥクトゥ
    熱海の街の

    トゥクトゥクトゥ トゥクトゥクトゥ
    歩道を歩く
    トゥクトゥクトゥ トゥクトゥクトゥ
    人を轢くよ

    • 0
    • 23/03/17 16:53:51

    >>16
    バインミー美味しいよね、パクチーすき

    • 1
    • 23/03/17 16:04:36

    トゥクトゥクって何?

    • 0
    • 23/03/17 15:54:09

    なにそれ?

    • 0
    • 17
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/17 14:44:36

    一時意識不明から、回復、重傷へ変更
    って報道あったのに、その後亡くなられて本当びっくりしたのと残念だった

    観光巡りのタクシー代わりかと思いきや、それ自体をレンタルなんだってね

    • 6
    • 23/03/17 14:24:20

    渋谷でもトゥクトゥクで迎えに来てくれるエスニック料理屋さんがあったけどまだあんのかな?

    • 0
    • 15
    • 高遠城址公園
    • 23/03/16 12:59:57

    怖いね

    • 2
    • 14
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/16 12:09:48

    観光者向けのトゥクトゥクタクシーかと思いきやレンタカーなんだ。
    借りた人もトゥクトゥクなんか普段から乗り慣れてなかったろうしね。

    • 6
    • 23/03/16 12:05:07

    >>12

    え?そうなの?
    どこのデータ?

    • 3
    • 12
    • 高田城址公園
    • 23/03/16 12:03:18

    千葉の人って無保険車両が多いから怖い

    • 0
    • 23/03/16 11:56:55

    大学生の子供がいる身としては、加害者、被害者どちらも大学生ってのが余計にいたたまれなく感じる。
    こんな乗り物、レンタカーとして不要。
    今すぐ撤去願いたい。

    • 27
    • 10
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/16 11:36:15

    東南アジア製ですもの

    • 0
    • 9
    • 大村公園
    • 23/03/16 08:45:10

    茨城県民だけど、先日なぜかトゥクトゥクが地元の道路を走ってるの見た
    へーコレ日本の道路を走ってもいいんだーって思ったよ

    • 1
    • 8
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 23/03/16 08:04:16

    こんな誰も乗り慣れてないものがいきなり公道に出られるんだ
    被害者加害者大学生なんだなあ
    どっちの親御さんもつらいわ

    • 17
    • 23/03/16 07:09:03

    あー
    パクチー食べたい

    • 0
    • 6
    • 村松公園
    • 23/03/16 07:08:10

    インド製?タイ製?フィリピン製?

    • 0
    • 5
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/16 06:56:07

    >>3走れるよ。熱海にある飲食店も客の送迎に使ってたり新大久保でも走ってるよ。

    • 0
    • 23/03/16 06:47:48

    迷惑

    • 3
    • 3
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/16 06:05:49

    運転難しいそうなのに、レンタカーで国道走れるの?

    • 14
    • 2
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/16 06:02:53

    ニュースで一時意識不明だったけど戻ったと言ってたのに、亡くなったんだね。
    これ怖いよね。免許あれば乗れるって言うけど、慣れないのに公道走るんだもん。

    • 29
    • 1
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/16 06:01:22

    トゥクトゥクのレンタカーなんてあるんだ
    あれって乗りこなすの大変そうなのに簡単に借りれるんだね
    亡くなった男子学生は春休みで熱海に来てたのかな
    楽しいはずの旅先で亡くなるなんてご両親も無念だろうね

    • 28
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ