孤独を感じる。

• なんでも
  • 春爛漫
  • 23/03/15 19:37:02

私は30歳でフルタイムのパート勤務。この春から小学生になる子供が一人います。姉は大手企業の経理で、役職がついてます。姉には2歳になる子供がいるんだけど、母親から「お姉ちゃんの方がキャリアかかってる仕事だから、熱とか出たら預かるのはお姉ちゃんの方ね。」と言われています。
私が独身の頃は、結婚はまだか?としつこく、子供が出来るまでは、子供は?とあれほど煩かったのに、このざまか。と少し悲しくなりました。
この前、母親から「一緒に旅行行こうよ」と言われましたが、私がコロナの影響もあり福祉職の為に、断りました。そしたら「つまらない人生だね。貴方のところに生まれた〇〇ちゃんは可哀想だよ。引きこもりになるのも時間の問題だね。」と言われ内心、こんな親捨てたいと思いました。
旦那は育児に無関心だし、この先の子育ても悩みとか相談出来る相手がいなくて不安です。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • あーにゃ
    • 23/03/16 08:47:16

毒親

• 1
    • 1
    • 冨士霊園
    • 23/03/15 19:51:23

所謂毒親そのままだね
    旦那も無関心、親も毒、とりあえず親切れば?

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています