【名古屋】中区 10代少女ら2人を書類送検 路上生活者に嫌がらせ動画 SNSに投稿か

  • なんでも
  • 日光街道桜並木
  • 23/03/14 13:54:07

SNSに路上生活者に嫌がらせする動画を投稿か。

路上生活者に嫌がらせをする目的で、コンビニエンスストアに入店したとして、10代の少女ら2人が書類送検されたことがわかりました。

建造物侵入の疑いで書類送検されたのは、10代の少女ら2人です。

捜査関係者によりますと、2人は今年1月、路上生活者に嫌がらせをする目的で、名古屋市中区のコンビニエンスストアに入店した疑いがもたれています。

少女が店内で路上生活者に商品を「おごる」と話し、レジで会計する直前に路上生活者を残して立ち去る動画がSNSで拡散され問題となっていて、警察が2人を特定したということです。

調べに対し、2人は容疑を認めた上で、「路上生活者を撮影し動画を投稿して、自分のSNSをバズらせたかった」などと話しているということです。

3/14(火) 11:57配信 中京テレビNEWS
https://news.yahoo.co.jp/articles/967a15627187a3d7ee60626d517d7c1d6a83be68 2023/03/14(火) 12:15:21.30

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/14 21:57:38

    >>29だろうなぁ、想像つくわ

    • 0
    • 23/03/14 21:53:21

    モラル皆無の名古屋市では日常茶飯事

    • 2
    • 28
    • 大法師公園
    • 23/03/14 21:50:54

    え。10代だったの?!30代の同世代かと思った

    • 1
    • 27
    • 万博記念公園
    • 23/03/14 17:03:09

    トー横キッズ?が車椅子の人にカップ麺?を頭にぶちまけて撫で付けてる動画とかは調査してんのかな?
    あれは車椅子の人も了解の上なの?
    何かさ、ガキどもの悪さが度を超えてきてるよね。
    そのガキらの親のせいだよね。

    • 5
    • 26
    • 大阪城公園
    • 23/03/14 17:00:40

    申し訳ないけど優生保護法って必要だと思うんだけど
    やり方や範囲は難しいけどさ、、、

    • 0
    • 25
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/14 16:56:51

    全国に顔も名前も晒されて逮捕して恥晒して願い通りバズって良かったね。デジタルタトゥー一生消えないし、願いが叶って幸せだね。

    ところで加工外れた素顔がwwwww

    • 4
    • 24
    • 泉自然公園
    • 23/03/14 15:59:48

    バズらせたい…ってさ、酷いことしてバズったらどうなるか、わからないのかね。
    どうせバズるなら良い事すればいいのに。
    頭悪いし、見た目も…だなんて、終わってる。

    • 3
    • 23/03/14 15:52:40

    罪名は建造物侵入かぁ。
    田辺さんみたいな見た目の子だったよね。ごめん田辺さん。
    ほかにもホームレスへの嫌がらせ動画Twitterでよく見るけどどうにかならんのかな、

    • 0
    • 22
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/14 15:43:06

    それ見た。

    • 0
    • 23/03/14 15:29:40

    醤油口付けてない事件も愛知だったね。
    愛知大丈夫かい?

    • 3
    • 23/03/14 15:24:54

    どっちが路上生活者なん?て一瞬悩むレベルに酷い見た目の子ねw

    • 1
    • 19
    • サグラダファミリア
    • 23/03/14 15:20:31

    実際、書類送検ってどんなもんなの?
    イメージ的には何の痛手もなさそうなんだけど。

    • 4
    • 23/03/14 14:54:12

    バズった結果が前科と、軽蔑の眼差しだよ。

    • 3
    • 23/03/14 14:34:41

    あれ10代だったの?嘘だろw
    デブスのおばさんだと思ってたわ

    • 3
    • 16
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/14 14:34:37

    書類送検ならヤバいとも思ってないんだろうな。
    未成年だけど逮捕になるのかしらね?

    • 3
    • 15
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/14 14:32:40

    書類送検で終わりかぁ…

    あんまこたえなさそう

    • 3
    • 14
    • アンデルセン公園
    • 23/03/14 14:32:11

    だいぶ大人っぽい(オーブラート表現)見た目の中学生だね

    • 1
    • 23/03/14 14:31:08

    ブな子でちょっと頭に問題ありそうな子だったよね

    • 3
    • 23/03/14 14:26:31

    このお婆さんも、前から若者達におごってやお金ちょうだいとか言ってたからみんな見て見ぬフリでしょ、
    もっと早く保護したら良いのに。

    • 0
    • 23/03/14 14:24:51

    最近の子達、脳みそ腐ってるね

    • 5
    • 10
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/14 14:23:05

    10代少女の将来が絵に描いたように見えるんだが、、、

    • 5
    • 9
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/14 14:22:57

    あれがバズるっていう現象がもう恐怖だよね
    愉快犯も全員つかまれ
    ドリンクかけてるようなのもなかった?

    • 4
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 大法師公園
    • 23/03/14 14:21:34

    こういうことでしか楽しめないだなんて哀れな若者

    • 9
    • 6
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/14 14:20:44

    どんな育ちしてんだよー

    • 8
    • 5
    • 茂原公園
    • 23/03/14 14:20:22

    >>1
    おばあさん?50歳前後って話だよね?

    • 0
    • 4
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/14 14:19:46

    書類送検ぐらいじゃねー…
    逆に投稿ネタゲットぐらいで喜んでんじゃないの?

    • 3
    • 3
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/14 14:19:28

    ホームレスを支援する動画ならまだよかったのにね。なぜ悪い方へ行っちゃうんだか

    • 0
    • 2
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/14 14:17:36

    >>1
    なんか、元々このお婆さんにちょっかいかけてる?みたいなツイートがあるよ。
    お金あげてたりとか、してるみたい。

    ホームレスの方をからかって何が面白いんかね。よっぽど暇で同世代から相手にされない子なんかな。

    • 3
    • 1
    • 千秋公園
    • 23/03/14 14:10:07

    これTwitterで見た。
    おばあさんが悲しい顔してレジの前で立ち尽くしてて見てて悲しくなった。
    こういうくだらない動画あげるバカはどんどん罰を与えてほしい。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ