旦那が韓国嫌いだからKPOPを家で聴けない

  • なんでも
  • お花見(五分咲き)
  • 23/03/12 18:06:26

もしかしてモラハラ?
うちの旦那韓国嫌いだから、家で娘たちがKPOPの音楽聴いてダンスしていたら怒るし、キムチチャーハンやチヂミ作っても食べてくれないし、今のWBCでも日本を褒めずに韓国の文句ばっかり言ってる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/13 13:00:33

    私の夫も中国韓国嫌いだった
    でも私は中国人韓国人の友人もいるから嫌いではない
    ダイバーシティと言われてるこの時代にネットのノリをリアルに持ち込んで痛い目見た人知ってるから中国韓国に対する文句はネットの中だけにしとくか私にだけ愚痴れって言ってる
    そして去年から東大卒の韓国系の人と仕事する様になって中韓に対する認識を改めたみたい
    中国人韓国人といってもピンキリだし人それぞれだからね
    まともな人は全然まともよ

    • 0
    • 23/03/13 11:20:52

    私も韓国の反日のアレコレは嫌い。
    でもさ、あなたの旦那さんがしてることってその嫌いな韓国が日本にしてることと同じだよね。

    • 1
    • 54
    • 高田城址公園
    • 23/03/13 11:20:40

    >>46逆じゃなくて良かった

    • 0
    • 23/03/13 11:18:04

    >>50

    私はKポップきらい、ドラマも観ないし無関心に近い。
    でもこういう書き込み嫌いだわぁ。
    同じ日本人として括られたくない。

    • 2
    • 52
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/13 10:26:59

    モラ夫だね。最悪…

    • 1
    • 51
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/13 10:11:14

    韓流のアイドルの完成度は高いよね。平均身長180とかじゃない?日本は180超えてるアイドルなんていないし、そもそもイケメンがいない。

    • 1
    • 23/03/13 10:07:55

    ここの韓流ファントピの住人もやばいの多いしね。BBAで性格悪いやつしかファンなんていないんじゃない?

    • 8
    • 23/03/13 10:05:34

    >>40

    あとこれ。韓国嫌いとかウヨが飛びつくコンテンツで人を集めていつの間にか、、、
    韓国カルトに誘い込むから気をつけて

    • 0
    • 48
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/13 10:05:08

    彼の国の人の言動見てると嫌いになる気持ちもわかるよ。
    音楽とスポーツはそういう目で見ないようには気をつけたいよね、お互い。それが出来ない国だから、下に見ちゃうんだよね。

    • 3
    • 23/03/13 10:02:03

    >>40

    イメージはこれね。
    統一○○信者

    • 1
    • 46
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/13 10:01:14

    うちの娘が受験して女子校私立中だけど韓流好きってだけで女担任から嫌われてるらしい。宝塚ファンの子はかわいがられてるって。

    • 1
    • 23/03/13 09:56:07

    旦那さん無職なの?
    家で何やってるの?

    • 2
    • 23/03/13 07:21:45

    k-popの音楽聞いて、それがk-popだってわかるなんて、韓国大好きじゃん!と言ってやれ。
    私は聞いてもわからん。

    • 3
    • 23/03/13 06:55:47

    >>42

    ちなみに私もKポップ嫌いだし聞かないし興味ないけど、自分の聞こえないところでは勝手にしてと思うだけだ。
    キムチなんて日本で作った物買って豚キムチも作るし、楽だし。
    特定国へ恨みを持つハン精神なんて、マジで異常。
    日本チームの関心より韓国チームのアラ探しなんて自分からストレスつくる馬鹿と思うよマジで。日本人に生まれたんだから、半島人の精神に染まることはないのに旦那さん。

    • 4
    • 23/03/13 06:45:29

    反日教育うけたK国民族の反応とそっくりになっているわ。キモ。
    ミイラ取りがミイラになってるわ。
    K国イヤイヤの関心が行き過ぎて
    「日本を褒めずに」韓国の文句?
    K国の恨文化(ハンブンカ)の人間性のまんまじゃないか、旦那さん。

    • 2
    • 41
    • 大阪城公園
    • 23/03/12 21:54:23

    >>36
    意味不明な批判をするのがママスタなのよ(笑)
    嫌韓も多いしね。
    私も前はそうだった。
    今は韓ドラ好きだけどね。

    • 1
    • 40
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/12 21:45:51

    >>38 統○教会? むしろ韓国嫌いとか言っている人ほど信者なんじゃないの?

    • 0
    • 23/03/12 21:39:06

    モラハラでも何でもないしでしょ。単に韓国嫌いなだけでしょ。
    そんな人たくさんいるし、旦那がいない時にダンスすれば良いし、音楽はイヤホンすればいいだけなのに。韓国料理食べたいなら旦那がいない時に食べたらいいじゃん。
    それか惣菜だしてあげれはいいだけなのに。旦那に韓国の物押し付けてるのは、主だよ。

    • 7
    • 23/03/12 21:36:37

    例の宗教の勧誘ですか?

    • 0
    • 37
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/12 21:35:31

    >>33
    スマホ覗かれたくないなら自分の部屋で見れば良い話だし、自分で稼いだお金で携帯を契約して毎月料金を払ってるならさすがに文句は言わないと思うよ
    そもそも韓国嫌いな旦那に韓国料理を提供する嫁になりたくないわ


    • 5
    • 36
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/12 21:24:21

    >>34 なんでそうなるの? 金稼ぎ? 意味分からない。

    • 0
    • 23/03/12 21:24:13

    >>32
    日本だと高齢者が多いからね。それか在日

    • 0
    • 34
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/12 21:14:01

    >>33うざいわ
    ママスタで金稼いでるの?マシなトピ立てなよ

    • 4
    • 33
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/12 21:12:49

    >>26 え? 旦那は娘がスマホでMV見ているのや、私が韓国料理を食べるのを見るのも嫌って言っているんだよ
    いちいちあら探しされているんだよね
    スマホを覗くな料理も一人で食え!って思う
    無理矢理嫌なことをさせているわけでもないのに

    • 2
    • 32
    • 大阪城公園
    • 23/03/12 20:35:00

    韓国嫌いってひとって、韓国人が日本嫌いみたいな教育受けてるみたいなものなのかな
    韓国の人は教育受けてるからしょうがないと思うけど、日本人で韓国嫌いなんてただの思い込みヤバい人にしか思えないんだよねー

    • 3
    • 31
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/12 20:09:01

    わたしも嫌い。
    子どもにも、わたしに聞こえないようにしてって言ってる。

    • 9
    • 30
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/12 20:05:29

    嫌いって言ってるんだから旦那さんの前に出さなきゃいいだけ。
    旦那さんが不在の時間に楽しめばいいじゃん。
    好きなものを否定されるのも面白くないけど、嫌いだと言ってるのに聞き入れて貰えず見なきゃいけない状況も同じくらい面白くないとおもうよ。余計に嫌いになっちゃうよね。

    • 9
    • 29
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/12 19:59:39

    離婚して移住すれば
    旦那も喜ぶよ

    • 6
    • 28
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/12 19:58:30

    離婚して韓国男と再婚すれば解決

    • 7
    • 27
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/12 19:54:11

    離婚すれば自由に韓国料理食べてKPOP聴けるよね。さっさと別れたらいいのに。

    • 7
    • 26
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/12 19:53:25

    嫌いだってハッキリ意思表示してるのに、わざわざMV見せたり料理食べさせようとしたりする家族なんて嫌だ

    • 11
    • 23/03/12 19:49:24

    旦那がAKBとか流してたらイヤだなあ

    • 5
    • 24
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/12 19:46:44

    思ったよりもみんな旦那寄りの意見だね
    政治的な問題で韓国が嫌いだからそういう意見になってる?
    家で誰かの愚痴ばかり言っていて、家族の趣味(食べ物、音楽、芸能人)にいちいちケチをつける旦那、変でしょ。俺様が稼いでいるからなんでも発言権あります! だよ?
    もう家族揃って食事したくないわ。

    • 1
    • 23
    • 大阪城公園
    • 23/03/12 19:41:21

    自分の好みを家族にも押し付けるなんてしょーもない男だな。
    いない時に楽しむしかないね。
    でも、旦那がやってる事って韓国人のそれと全く同じだけどね。

    • 3
    • 22
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/12 19:37:43

    >>20
    喧嘩になる理由は主と娘さんでしょ。
    ご主人が不在の時間に韓国料理食べてYouTubeみながらダンスしてれば良いんじゃないの?

    • 7
    • 23/03/12 19:35:14

    イヤホンしたら?

    • 1
    • 20
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/12 19:28:24

    >>19 別に韓国好きになれっていうわけじゃないし、私や娘の好みにケチつけて喧嘩になるのをやめてほしいっていうだけなのに

    • 1
    • 23/03/12 19:00:23

    嫌いなものはずっと嫌いだからね
    誰だって避けて生きていきたいと思うよ
    いくら妻子が韓国好きだからと言って簡単に好きになれるわけじゃないだろうから

    • 10
    • 23/03/12 18:54:07

    >>11
    旦那がいない時に聞いて食べればいいんだよ
    そして話題にしない 病的な人と付き合うにはこれしかない何言っても無理だもん
    それか我慢できないなら離婚するしかない

    • 1
    • 17
    • 万博記念公園
    • 23/03/12 18:51:49

    ちょっと病的だね

    • 4
    • 23/03/12 18:50:47

    ほうれん草のチーズチヂミとか美味しいのにな

    • 0
    • 15
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/12 18:50:20

    不倫騒ぎあった東出とか渡部建とかテレビで見ると、ゲッって思う。それと主の旦那さんは同じ気持ちだと思う。
    嫌なもんは嫌なんだから配慮したら。

    • 5
    • 23/03/12 18:47:13

    >>11
    携帯代を主が払ってスマホで見てれば文句は言われないかもよ? リビングのテレビとかで見てるのだとしたらご主人が可哀想。

    • 5
    • 23/03/12 18:42:18

    >>10
    生粋より在日の人の方が嫌韓とか多いとか聞くからさ

    • 0
    • 12
    • 小金井公園
    • 23/03/12 18:31:19

    私だってやだわ、そんな家。
    旦那さんは働いて疲れて帰ってくるのに可哀想。
    ちゃんと和食を出してあげないの?
    主と娘達は捨てられないといいね。

    • 12
    • 11
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/12 18:30:30

    >>5 旦那は娘や私が韓国料理食べるのも嫌がるんだけど
    youtubeでMV見るのさえも嫌がるとか異常だよね。私は旦那の煙草に一切何も言っていないんだけど

    • 1
    • 23/03/12 18:28:46

    >>9
    逆じゃない? 

    • 8
    • 23/03/12 18:28:05

    旦那は在日の人とか高齢者なの?

    • 1
    • 8
    • さくらの里
    • 23/03/12 18:24:15

    >>7
    いるけど頭悪そうな子しか興味ないよ。学歴は関係なく。
    自分の名前をハングルで書いてたり、和室で下着姿の自撮りを公開したり頭のおかしい子ばかり。

    • 9
    • 7
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/12 18:21:11

    て言うか今の若い子って韓国興味ある子いなくない?
    東京だけど周りで韓国好きな子全然いない。

    • 9
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ