19歳息子を殺人容疑で緊急逮捕 佐賀・鳥栖の住宅で2人死亡

  • ニュース全般
  • 大宮公園
  • 23/03/09 23:53:24


3/9(木) 23:36配信

毎日新聞

規制線が張られた現場付近=佐賀県鳥栖市で2023年3月9日午後9時51分、竹林静撮影

 9日午後5時半ごろ、佐賀県鳥栖市の住宅に帰宅した、この家に住む10代の女性が「両親が家の中で首から血を流している。意識がない」と119番した。消防隊が駆けつけると、50代とみられる男性と40代とみられる女性が心肺停止状態で2階建て住宅の1階リビングに倒れており、その後、死亡が確認された。死亡したのは住人の夫婦とみられ、県警は同日夜、山口県内にいた大学生の息子(19)=福岡市=を殺人容疑で緊急逮捕した。

 県警鳥栖署や地元消防によると、この家は夫婦と息子、娘の4人家族という。現場は九州新幹線新鳥栖駅の南西3~4キロの住宅街。

 殺害されたとみられる40代女性を知る近くの主婦は「(女性は)優しくて、何年会っていなくても向こうから話しかけてくれる明るい性格。ショックだ」と声を震わせた。息子と小学校で同級生だった大学1年の女性(19)は「頭が良くておとなしい性格だった。家族との関係もいいと思っていた」と驚いていた。【高橋慶浩、竹林静】

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/14 10:32:13

    やはり、専業じゃないとダメね

    • 1
    • 23/03/14 08:16:17

    両親に不満あった だって

    • 1
    • 61
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/14 00:53:16

    >>53
    恨むほどのこと?

    • 0
    • 60
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/13 20:00:26

    >>59
    ペット反抗しないからね。
    エサ貰うために従うからね。

    • 0
    • 59
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/13 17:40:22

    大人しい子とか動物達っておもちゃにされちゃいがちなんだよね.....噛まないし従順だから扱いやすいし

    • 0
    • 23/03/13 16:59:44

    >>56
    普通ならないね

    • 0
    • 23/03/13 15:04:38

    >>48
    九大だからずば抜けて頭が良いって訳ではないと思う

    頭は良いんだろうけど

    • 0
    • 56
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/13 15:03:27

    動機が知りたい
    息子いるし

    • 0
    • 55
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/13 09:01:17

    悪夢だよね
    息子に殺されるなんてさ

    • 0
    • 23/03/13 08:59:07

    ひどい

    • 0
    • 23/03/13 00:17:20

    母子家庭で貧乏育ちの私からしてみれば大学まで行かせて貰って羨ましい家庭だと思った。
    私の家は貧乏過ぎて高校、大学は自分で行くしか方法が無くて高校は特待生免除で
    大学は3分の2は免除で残りの3分の1だけは奨学金だったし7年間寮生活で大変だった。
    親を怨む暇すらなかったわ。

    • 6
    • 23/03/12 23:18:21

    可哀想に

    • 0
    • 51
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/12 22:36:50

    まじめ、勉強、頭良い、おとなしい
    ってなるとあまり友達とハメ外したりがなかったのかなって思う
    両親にあんな事するくらいだから、エネルギーあまってそうなのに

    • 1
    • 50
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/12 22:33:29

    大学生活で鬱になってしまって、留年してしまったとか、退学したいと言ったが受け入れて貰えず責められてしまったとか?それだけ優秀なら、中学時代からずっと勉強を頑張ってきたでしょうから、大学入って燃え尽き症候群になってしまった可能性もあるのかな。大学もそれなりの大学ですから、勉強しないとですから疲弊してしまった可能性も。

    • 4
    • 23/03/12 22:15:54

    ひどい

    • 1
    • 23/03/11 22:34:07

    ずば抜けて頭が良いだけの子は
    脳内の何かが可笑しい子がたまに大きな犯罪犯すよね

    ひそをお茶に盛った?で宗教勧誘に来た人を殺した大学生居たね

    • 3
    • 47
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/11 22:22:24

    >>33
    ニュースで近所の人が「ただいつも通るときには高級車が止まってるなっていう印象で、良いお宅なんだろうなとは思いました」とか言ってたよ。高級車だから余計に目立ってたのかもね。

    • 3
    • 23/03/11 22:14:16

    鳥栖の実家から九大って車で40分くらいで行けるのに、福岡で一人暮らし???って思った。
    両親が嫌いで両親から離れたかったのかな?
    厳しい家庭で息苦しかったのかな?
    本当は東大や京大に行きたかったけど、両親に九大に行かされて恨んでたとかかな?

    • 4
    • 45
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/11 22:04:54

    うちも同じ家族構成だから考えちゃう。
    大学進学して、思うように楽しめなかったのかな?またはウシジマくんみたいにのっぴきならぬ状況になってしまったとか?漫画の読みすぎかもだけど。。

    • 0
    • 23/03/11 22:01:30

    家族の事件があると、根底に犯人に精神病なんかがあるんじゃないかと思ってしまう。

    • 2
    • 23/03/11 21:54:52

    >>24
    そもそも殺人は身内というか、血縁者が大半だから

    • 0
    • 42
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/11 15:30:28

    >>35
    貧乏が一番辛かったから、お金あるだけで羨ましくて幸せだと感じるんだよ。
    そして、いつか必ずお金持ちになるって夢がモテる

    • 3
    • 41
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/11 15:27:11

    どんなに酷い親でも、嫌いだから距離を置いて自分の人生を幸せに生きる人が大半だと思う
    どんな親でもだよ

    • 5
    • 40
    • 大河津分水
    • 23/03/11 12:15:15

    家庭内で何が起こっていたの?!

    • 1
    • 39
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/11 12:09:11

    両親殺すなんて怖すぎ

    • 7
    • 38
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/11 10:01:33

    九大と見たけど頭いいね。
    外から見れば家族と仲がいいように見えるけど中に入ればやっぱり違うところが多い

    • 17
    • 23/03/11 10:01:20

    >>36
    無意識に記憶してるよね。
    車が変わるとあれ?あんな車だった?とか思っちゃう。

    うちも大学生の息子がいるからこの子の動機がすごく気になる。うちも他人から見たら頭は普通だけど祖父母の手伝いもするいい子と思われてるけど、反抗期時代は家出したりと大変だったから。

    • 4
    • 23/03/11 09:54:05

    >>33
    自分ちの家の周りの車なんて意識してないけど、今、思い出したら全部覚えてる。雑な止め方してたら、おや?って目に入るのも自然だと思うけど。

    • 5
    • 23/03/11 09:50:41

    貧乏ゴミ屋敷母子家庭育ちの私からしたらいい家があって両親がいて大学にも行けてて何がそんなに不満だったんだろうって思う

    • 19
    • 23/03/11 09:10:43

    >>17
    いい子症候群てあるもんね。
    本人の意思で勉強、進学、その他、そうしてきたなら良いけど。

    • 2
    • 23/03/11 09:06:45

    ニュースで見た近所の主婦の話で、いつもはきちんと車が止められていたけど、その日は頭から突っ込んだ感じで止めていた。
    ナンバーもいつもある福岡ナンバーだった。
    みたいな取材を受けていたけど、本当に人んちの車を見ている人がいるんだなーって嫌だわ。

    • 6
    • 32
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/11 08:58:55

    いい大学いったんだね、この子が、勉強だけの青春だったことじゃないことを願うわ

    • 3
    • 31
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/11 08:57:08

    私は大学生側に寄り添ってしまう、旦那は、
    クソ息子だと言ってる
    ほとんどが後者だよね

    • 5
    • 30
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/11 08:55:58

    私の予想
    他人を傷つけるわけにはいかない
    愛する両親の悲しむ顔見たくない
    大学で何かあった

    • 5
    • 29
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/11 03:37:21

    >>19 そういう家庭は親でなく子供が被害にあうイメージ。

    • 0
    • 23/03/10 22:59:10

    親御さんは高級車に乗っていて、息子には県外の大学に出して、ハスラーかな?立派な車も与えてもらって、家族にしかわからないような諍いがあったとしても、それなら与えられたものを我が物顔で使うのは間違ってない?
    親が嫌いなら自力で離れるべきだった。

    • 20
    • 23/03/10 08:26:57

    コロナ禍も明けつつあって制約が多い高校生活から一転、楽しい大学生活になりそうなのに親殺しって…一体何があったんだろう。
    実家も出てるんだからそんなに親が嫌なら疎遠にだって出来そうなのに。

    • 12
    • 26
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/10 08:17:23

    >>19
    底辺家庭の子は、イジメとか煽りあいの末に 他人を殺す場合が多いね
    19歳で無期懲役くらった女も底辺家庭の子
    川崎の中学生殺人の犯人達も、全員底辺で純粋な日本人はいなかったしね

    • 6
    • 25
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/10 08:14:20

    まだ、10代なのに娘さんが1人残されて可哀想。
    機能不全家族だ。

    • 20
    • 23/03/10 08:07:12

    家族間殺人、すごく増えてない?

    • 11
    • 23/03/10 07:51:00

    同世代の息子がいるから、夫婦で考えちゃったよ。
    大切に育てたつもりだけど、本人にしたらは違うって事もあるかもなぁ…

    • 13
    • 23/03/10 07:43:30

    >>19頭が良いが故に色々考えてしまうとか?
    自殺する子はそんな気がしてたけど、こういうのもそうなのかも

    • 1
    • 23/03/10 07:42:05

    >>19そういう家庭環境の子はさっさと逃げて家出ちゃうからじゃない?
    一見普通の家庭で親子関係悪いとかたくさんあるけど、ずっと同居してるか、親から離れられるかが別れ道な気がする。

    • 2
    • 20
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/10 07:36:58

    計画的だったのか何なんだろうね怖い

    • 0
    • 23/03/10 00:45:13

    こういう子供が襲う事件て母親がスナック勤務とか、シングルマザーとか、市営住宅でとかは聞かないよね?
    何故か両親頭がいいとか、よい職業とか。

    • 13
    • 23/03/10 00:27:20

    必死に育ててきた子供に…辛過ぎる。

    • 20
    • 17
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/10 00:24:53

    頭がよくておとなしい
    これが一番怖い気がする

    • 28
    • 23/03/10 00:20:06

    何があったのさ?
    うちも大学生がいるから何だか悲しくなる

    • 6
    • 15
    • 万博記念公園
    • 23/03/10 00:19:42

    >>13
    お坊っちゃまのような育てられ方してきたのかもね
    何でも与えてあげるのも悪影響

    • 11
    • 23/03/10 00:17:17

    この事件も、埼玉の事件も娘が可哀想

    • 8
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ