缶のまま飲めない人いる?

  • なんでも
  • 北上市立公園展勝地
  • 23/03/09 17:16:23

缶コーヒー、缶ビール、缶の緑茶、缶ジュース
そのまま飲めないから、いつもコップに注いで飲んでるんだけど、義母に嫌味言われたw
あなたはお嬢様だから飲めないのよねー。だって。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 松江城山公園
    • 23/03/09 18:47:03

    飲めないことないけどコップに注ぐ

    缶の口当たりが嫌いなので
    コップで飲む
    オロナミンCとかコーラの瓶はそのまま飲むよ
    その方が美味しく感じるから

    • 0
    • 29
    • 稲荷山公園
    • 23/03/09 18:44:30

    飲めない

    炭酸軽は飲めない

    • 0
    • 28
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/09 18:41:14

    飲めないことないけどコップに注ぐ

    コップで飲むのがお嬢様なの?
    普通のことだと思ってたから、そんなこと言う人がいることに驚いた

    • 1
    • 27
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/09 18:30:41

    飲める

    主さんの義母さん、嫌な人だねー
    私自身、そのまま飲める人間ではあるけれど、コップに注いで飲んでる人見ても何とも思わないよ
    私自身、家に居る時はコップに注いで飲む時あるし

    • 0
    • 26
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/09 18:27:13

    むしろ缶のままじゃないと嫌だ

    缶から飲むから良い

    • 0
    • 25
    • お花見(満開)
    • 23/03/09 18:21:00

    飲めないことないけどコップに注ぐ

    缶特有の風味?あじ?なんかするよね
    それが苦手

    • 0
    • 24
    • 郡山城址公園
    • 23/03/09 18:20:19

    飲めないことないけどコップに注ぐ

    私が馬鹿だから、勢い余ってこぼす時があるので。

    嫌な言い方だね。何で飲んだって別にいいじゃんね。

    • 0
    • 23
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/09 18:10:10

    飲める

    お年寄りは缶で飲むほうが行儀が悪いって言いそうだけど、主の義母さん育ちが良くないのかな

    • 0
    • 22
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/09 17:55:34

    飲める

    家ではコップに注ぐよ
    缶のまま飲む時はウェットティッシュで
    拭いてから飲むよ

    • 0
    • 21
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/09 17:54:44

    飲めない

    缶のままだとうまく飲めないから必ずコップ
    小さい氷入ってる飲み物とかも、一応そのまま飲むけど、できたらストロー欲しい。
    コンビニのホットコーヒーもうまく飲めない。
    子供みたいって言われるけど溢すよりいいかなって、、。

    • 0
    • 20
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/09 17:54:39

    飲めないことないけどコップに注ぐ

    缶だと上向かないと最後まで綺麗に飲みきれない
    毎回旦那にちょっと残ってるって叱られるからコップに注ぐことにした

    • 0
    • 19
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/09 17:54:14

    飲めないことないけどコップに注ぐ

    衛生的に今は無理かな。
    消毒してコップに入れてる

    • 0
    • 23/03/09 17:54:10

    他人がいたら一応そのまま飲むけど
    自分だけならちょっと飲み口を洗う。
    いつの頃からかするようになった。

    • 0
    • 17
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/09 17:53:19

    飲める

    飲めはするけど飲みにくいよね。
    口に入らなかった分が溝に溜まるの気になる…かといってそれを啜るのも汚い気がするし。

    • 1
    • 23/03/09 17:51:53

    飲めないことないけどコップに注ぐ

    この頃普通サイズの缶は飲みきれないからコップに注ぎあとは夫に飲んでもらう。ミニの缶だとそのまま飲む

    • 0
    • 23/03/09 17:51:16

    飲める

    気にしたことなかったけど、確かにコップの方が飲みやすいわよね

    • 0
    • 14
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/09 17:51:08

    飲める

    家だったらコップに注ぐかな。
    でもそもそも缶のもの飲むことがない。お茶やジュースは出先ならペットボトルだし、家なら茶葉や瓶のものだし。

    • 0
    • 13
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/09 17:49:41

    飲めないことないけどコップに注ぐ

    缶で久しぶりに飲んだら何か鉄のような変な味に感じた。
    ストローで飲んだら普通だった。
    だから直接飲むのはやめた。

    • 1
    • 12
    • 郡山城址公園
    • 23/03/09 17:47:05

    飲める

    あー、潔癖症で、飲めないって事が。
    ペットボトル飲むとき、フェラしてるみたいになるからかなと思ってた。

    • 0
    • 23/03/09 17:46:21

    飲めないことないけどコップに注ぐ

    もっと言うと、コーヒーやお茶は缶よりペットボトルのものを買うし、ジュースは紙パックがいい。お酒は瓶のがいい。
    缶はあまり飲まない。飲みにくいし、アルミとか金属の切り口の感触が苦手

    • 0
    • 23/03/09 17:45:06

    飲めないことないけどコップに注ぐ

    缶の味して苦手

    • 1
    • 9
    • 高松公園
    • 23/03/09 17:44:38

    飲めない

    っていうか、誰が触ったかもわからないし飲みたくない。

    • 0
    • 8
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/09 17:38:14

    むしろ缶のままじゃないと嫌だ

    • 0
    • 7
    • 奈良公園
    • 23/03/09 17:37:09

    飲める

    潔癖ってこと?飲み方が下手でってこと?
    まあ普通は飲めるわな

    • 1
    • 6
    • 明石公園
    • 23/03/09 17:24:21

    飲めない

    自販機の中って汚いし、お店でも誰がイタズラしてるか分からないから缶に口付けたくない。
    注ぎ口を洗うか拭くかしてコップに注ぐようにしてる。
    出先ではペットボトル買う

    • 0
    • 23/03/09 17:22:50

    飲める

    義母はヤクルトもオロナミンもコップでなければ飲めないよ
    お嬢様だから?単に不器用だからだと思う(笑)

    • 0
    • 4
    • 奈良公園
    • 23/03/09 17:21:33

    飲めないことはないんだけど、飲みにくい。

    • 0
    • 3
    • 大河津分水
    • 23/03/09 17:20:11

    飲めないことないけどコップに注ぐ

    溝に溜まるのが一番の嫌ポイントだから自分では缶は買わないけど、あれば勿体ないのでコップにそそいでいただく。

    • 0
    • 23/03/09 17:19:26

    飲めない

    感触が気持ちわるいよね

    • 0
    • 1
    • 大宮公園
    • 23/03/09 17:18:44

    飲める

    缶飲料はプシュってしたらそのまま飲むものだと思ってた。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ