【WBC総合】2023

  • TV・エンタメ
  • ジブラルタル・ポンド
  • 23/02/25 08:26:55

2017年以来6年ぶりの開催となる野球世界一を決める国際大会、第5回ワールド・ベースボール・クラシックが3月8日に開幕する。

1次ラウンド POOL B 東京プール
2023年3月9日(木) 19:00 中国 vs 日本
2023年3月10日(金) 19:00 韓国 vs 日本
2023年3月11日(土) 19:00 チェコ共和国 vs 日本
2023年3月12日(日) 19:00 日本 vs オーストラリア
【会場】東京ドーム
※1次ラウンドは3/9から3/13の日程で開催、日本戦は9日から12日の4連戦

>>1 日本代表メンバー、放送配信予定

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 17058件) 前の50件 | 次の50件
    • 17058

    ぴよぴよ

    • 23/06/04 23:23:38

    映画見に行った人いる?

    • 0
    • 17056

    ぴよぴよ

    • 17055
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/03 10:27:43

    >>17049
    でも栗山監督はただの女装だよ。

    • 1
    • 23/06/02 08:32:33

    次の監督候補が何人か挙げられている。
    今回のWBCでコーチを務められた、城石さんが適任かなと思う。
    栗山さんの下でコーチをされ、監督とはを学ばれたと思うし、選手思いの穏やかな方だと思います。
    城石さんなら大谷も必ず来るし、今回招集された選手も必ず来てくれると思う。まだ50歳とお若いですから2026大会だけでなくその次の大会も大丈夫そうです。

    • 2
    • 23/05/31 19:40:11

    今日で栗山監督が退任された。契約による任期満了だけど、さみしい。
    全勝優勝・世界一奪還は素晴らしいです。

    野球の概念をコロっと変えられた方だと思います。
    封建的なイメージをなくし、野球は楽しい・楽しむ物と言うイメージに変えられただけでなく、スポーツの楽しさを改めて教えて下さったと思います。

    ありがとうございました。栗山英樹監督。

    • 5
    • 23/05/13 10:35:05

    WBC期間中の報道じゃなくてよかったね…
    山川

    • 5
    • 23/05/13 10:30:47

    >>17050
    不倫してて しかも性的暴行って…

    • 2
    • 23/05/13 07:41:20

    映画も行きたいな。期間限定だから混むかな。山川の映像はどうなるんだろ。今編集とかしてるのかな。

    • 2
    • 23/05/13 07:35:25

    YouTubeで侍ジャパン選手を女性化した動画見つけたんだけど、大谷選手と村上選手めっちゃ可愛い!村上選手のぽちゃぽちゃした感じがすごくほんわかな女の子になってる!他にも可愛い子いっぱいいた!(笑)

    • 1
    • 17048
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/28 08:20:07

    侍ジャパンに紫綬褒章だって!おめでとう ございます!

    • 4
    • 17047
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/17 10:58:21

    船岡城址公園・白石川堤23/03/14 11:40
    自民党・ネット右翼「WBCで韓国は負けたから船で帰れ飛行機使うな」

    • 0
    • 17046
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/17 10:58:18

    WBC日本優勝は自民党によるわいろでは

    • 0
    • 17045
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/17 10:58:17

    WBC日本優勝は自民党によるわいろでは

    • 0
    • 17044
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/17 10:53:43

    【まるで自民党やネット右翼】
    アメリカで「ヌートバーは裏切り者!」「追放すべき」「スパイだ!」と大騒ぎだという。
    そんなことは起こらない。日本でも起こらないという投稿があったが、果たしてそうだろうか。
    例えば日米のハーフがアメリカ代表で出たとして日本が負けたら「あいつは裏切り者」「あいつは在日」「あいつは中国のスパイ」「北朝鮮のスパイ」「必ず抹殺すべき」「自衛隊は今すぐスパイを射殺しろ。」「自衛隊は朝日新聞を襲撃しろ。金を全部持っていていいぞ。」「自衛隊!射殺用~~~~意!撃て=ーーーー!!!!!ぎゃはあはははははははははははあはあははあはは」などと大騒ぎし、発狂するではないか。
    自民党や維新の支持者ネット右翼はいつもそういう書き込みをしてきたし、している。公明もか。私の独自情報では自民党議員が書いているようだ。ネトウヨの多くは自民党議員のようだ。維新や公明もいるかもしれないが。

    • 0
    • 17043
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/17 10:53:05


    三月にBPOに寄せられた意見
    政治的公平性を「1つの番組でも判断する」のかどうかが問題になっているので情報番組でも少しは扱うかと期待していたが、連日、全編WBCの話題ばかりでがっかりしている。放送への介入にかかわる問題。バランスのある放送を望む。

    • 0
    • 23/04/16 20:03:12

    栗山監督、あなたが育てた愛弟子の大谷翔平選手に
    5歳の娘が夢中になってます。
    毎日、報道される大谷選手の活躍にキャーキャー言って喜んでます。

    WBCの試合も全試合録画してを毎日寝る前に見ています。買い与えたフォトブックも毎日見てもうボロボロになりました。そのフォトブックを枕の下に敷いて『大谷選手が夢に出て来ますように』と言っています。

    今日は雑誌に載っている大谷選手の写真を切り抜いてうちわを作って『翔平うちわ』と言っていました。

    • 0
    • 23/04/08 15:58:57

    >>17037
    ヌートバーはどうだろ
    栗山監督が呼ばなければ参加しなかっただろうけど
    大谷が参加したからは関係なくね

    • 0
    • 17040
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/08 11:50:16

    エンゼルスの試合観てる

    • 0
    • 23/04/08 07:10:53

    >>17036
    インタビューで大谷の事話す、栗山監督のうれしそうな顔がめちゃくちゃ良かった。見ているこっちまでうれしくなる。
    誰が見てもわかるように1番かわいい愛弟子。

    『大谷翔平 応援芸人』を定期に放送して、放送の度に栗山監督から大谷との秘話を一つか二つ話してもらいたい。年一回はご本人出演で。

    • 0
    • 23/04/07 12:09:26

    >>17037
    神のいたずらではないでしょ。
    運命の巡り合わせだねー

    • 1
    • 23/04/07 06:21:01

    コロナがなければWBCは2021年3月に開催される予定でした。

    2021年は栗山監督はファイターズの監督でした。となると侍Jの監督には就任する事は無理ですし、ファイターズの監督を退任された後で心臓の手術を受けられているので万全の状態ではなかったと思います。今回と同じ期待や重圧、プレッシャーを背負ったら監督の体はどうなっていたか。ドクターストップがかかっていたかも知れない。

    大谷がWBCに参加したのは栗山監督だから。自分を二刀流として育てて5年でアメリカに行かせてくれた恩師です。栗山監督でなければ彼はファイターズに入団していないんです。
    大谷が参加したからダルビッシュもヌートバーも参加した。

    運命の巡り合わせ、神のいたずらか。

    • 2
    • 23/04/07 00:11:08

    アメトーク
    ありがとう!侍ジャパン芸人

    • 8
    • 23/04/06 18:25:19

    大谷くん、審判のポケットからボール取って練習中の選手に渡してあげるとか気が利きすぎ
    本当にナイスガイやわ

    • 3
    • 23/04/06 18:19:54

    栗山監督
    以前に監督をされていたファイターズが開幕4連敗です。
    あなたの後に監督になられたビッグボスいや新庄監督ではチームは崩壊します。いや、しています。

    今シーズンの途中からでも良いので白井ヘッドコーチと一緒にもう一度ファイターズのユニホーム着て下さい。
    休みたい時は休んでも良いので。休まれている間の代行は稲葉GMかヒルマンさんが代わりをやってくれますから。

    • 1
    • 17033
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/05 18:14:50

    自M党のなりすまし工作員また来てるね。
    長文コピペさえ張らなければ何しても良いと思ってる輩
    あちこちのトピに『スッキリ』終わってみる番組なくなったと荒らし連投してる。

    なぜWBCのトピに書き込むのか、まだ続くようなら通報したいと思います。


    • 2
    • 23/04/05 13:06:40

    大谷くんが、金のふっといチェーンのネックレスをジャラジャラしてなくてよかった(笑)
    しててもヒーローにはかわりないんだが。

    • 6
    • 17031
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/03 12:24:33

    スッキリは極右ファシスト殺人鬼安倍晋3を出して「ス」のポーズをとらせていかにも安倍が庶民的でいい人であるかのように世論操作していたのが嫌だったな。

    • 1
    • 23/04/02 20:13:49

    決勝戦のノーカットのDVD早く発売されないかな?
    初回限定盤特典は選手30人と監督・コーチと水原一平さんの等身大ポスターとサイン入りのブロマイド付。誰のが当たるかは開けてからのお楽しみ。
    大谷が入っていたらメジャー観戦チケットが入ってる。とか。

    • 0
    • 23/04/02 14:23:19

    >>17028
    え…大丈夫かな

    • 3
    • 23/04/02 14:19:46

    たっちゃん突き指でスタメン外れたらしい

    • 3
    • 23/04/02 10:13:43

    >>17019
    運気じゃなく実力やね

    • 0
    • 17026
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/01 17:57:13

    WBCと関係のない
    コピペ荒らし
    またいる

    • 4
    • 17025
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/01 17:46:01

    今日旦那とユニクロに行ってスーツを見てきた。
    旦那は買う気満々だったけど・・・

    あれは体を鍛えている野球選手とコーチの皆さん、そして61歳であのルックスの栗山監督が着るからカッコよく見える。うちの旦那みたいなその辺のおっさんが着てもカッコよく見えない。

    何回見ても栗山監督のスーツ姿にはキュンキュンするわ。あんな旦那さんいたらいいのに。

    • 3
    • 23/04/01 14:26:36

    >>17019
    華やかなニュースばかりが目立つけど、これまでも良いことばかりじゃなく、打てなかったり、手術もしてるし、いろいろ乗り越えてきてるよね。

    不振や不運も含めて野球だから、それは本人も一番わかってることだよね。
    それ乗り越えるためには、毎日の練習の積み重ねや、冷静さや、へこたれない精神力を持つことしか、近道はないのだろうな。

    大谷くんに限らず、プロの選手はみんなそうだけどね。並大抵の努力ではないだろうし、厳しい世界だよね。

    • 9
    • 17023
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/01 13:54:50

    >>17014
    同級生なのに差が付きすぎたね。ドラフト会議では藤浪はたしか4球団から、大谷は日ハムの強行指名だったけど、球界唯一の国立大学卒で教員免許を持つ頭脳明晰な監督の下、二刀流でメジャー目指して実力付けた。そして5年でメジャーへ。

    最初は浪速のダルビッシュと言われて大事にされていたのに。岡田監督では藤浪を育てる事は難しかった。
    でもこれが逆でも無理だよ。
    栗山監督に藤浪を大谷のようにするのは難しいと思う。

    • 1
    • 23/04/01 12:22:48

    WBCで、初めてバッターとして大谷の球を受けたトラウトが、開幕戦で連続三振を取った大谷をダグアウトで絶賛する姿が良かった。
    あの決勝後、大谷を絶対に他のチームに移籍させたくない。と言ったトラウト。
    今期も2人の活躍が楽しみ過ぎる。

    • 4
    • 23/04/01 12:13:38

    【まるで自民党やネット右翼】
    アメリカで「ヌートバーは裏切り者!」「追放すべき」「スパイだ!」と大騒ぎだという。
    そんなことは起こらない。日本でも起こらないという投稿があったが、果たしてそうだろうか。
    例えば日米のハーフがアメリカ代表で出たとして日本が負けたら「あいつは裏切り者」「あいつは在日」「あいつは中国のスパイ」「北朝鮮のスパイ」「必ず抹殺すべき」「自衛隊は今すぐスパイを射殺しろ。」「自衛隊は朝日新聞を襲撃しろ。金を全部持っていていいぞ。」「自衛隊!射殺用~~~~意!撃て=ーーーー!!!!!ぎゃはあはははははははははははあはあははあはは」などと大騒ぎし、発狂するではないか。
    自民党や維新の支持者ネット右翼はいつもそういう書き込みをしてきたし、している。公明もか。私の独自情報では自民党議員が書いているようだ。ネトウヨの多くは自民党議員のようだ。維新や公明もいるかもしれないが。

    • 1
    • 23/04/01 12:12:34

    「死の商人」三菱重工業社長・泉澤清次 侵略戦争を大絶賛

    自民党による事実上の奇襲攻撃・侵略戦争宣言に
    「前向きに捉えたい」
    日英伊による戦闘機開発についても
    「非常に良いことだ」

    ただただ戦争をしたいだけの安倍晋三・自民党の手先。
    恥を知れ。

    • 1
    • 23/04/01 09:48:13

    大谷選手、色々とスゴいけど 運気使い過ぎて、後々 嫌な事が待ってないのかな…って心配しちゃう。

    • 2
    • 17018
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/01 02:47:50

    >>17011
    誰かのコメント?

    • 0
    • 23/03/31 11:13:11

    藤波投手日本時間で明後日だって。ごめんなさい!

    • 1
    • 23/03/31 11:06:00

    >>17015いえいえ!楽しみです!

    • 0
    • 17015
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/31 11:04:05

    >>17014教えてくれてありがとうー

    • 1
    • 23/03/31 11:00:47

    NHK大谷選手と藤波投手の試合始まるよー!

    • 1
    • 23/03/29 07:18:55

    >>17005
    北海道の栗山高校の女子野球部を設立するってきのう言ってたような?
    同じ名前が縁で栗山に住んでるんだよね

    • 3
    • 17012

    ぴよぴよ

    • 23/03/29 07:13:26

    中居くん、しんどそうでした。
    やっぱり悪い病気だったんじゃないかなと思いました。
    今は元気そうでも半年一年単位で変わっていきそうです。
    本人が望んでいないので、今はやりたい仕事をやれる範囲でやって、体に関してはそっとしてあげてる今の状態がいいのだと思いました。

    • 2
    • 23/03/28 20:29:28

    >>17007詳しく教えてくれてありがとうございます。
    そうなんですね。すごいなぁ。

    • 0
    • 23/03/28 20:04:37

    >>17008
    球界だ

    • 0
1件~50件 (全 17058件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ